サイバーショット DSC-RX100
- 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
- カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
- 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100
2013年2月に Walpurgis Night 様が開設されたRX100の作例スレです。
これまで、みるとす21様、730243様、風風居士様と引き継がれてきました。
11月も、ひきつづき私がスレ立てします。
身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100の作例を、是非、御披露ください。
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々、お気軽にご参加ください。
また、ベテランの方々の渾身の一枚もお待ちしております。
始めての書き込みだけでなく、久々の書き込みも大歓迎です。
いよいよ11月。
ようやく気温も下がり、秋本番ですね。
11月後半の紅葉が待ち遠しいです。
お写真アップ、楽しみにしています。
※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。
[バックナンバー] 2019年分
・ RX100で綴る季節の風景(1月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22362928/
・ RX100で綴る季節の風景(2月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22434186/
・ RX100で綴る季節の風景(3月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22500443/
・ RX100で綴る季節の風景(4月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/
・ RX100で綴る季節の風景(5月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22636866/
・ RX100で綴る季節の風景(6月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22705428/
・ RX100で綴る季節の風景(7月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/
・ RX100で綴る季節の風景(8月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22832244/
・ RX100で綴る季節の風景(9月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22894524/
・ RX100で綴る季節の風景(10月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22959346/
2013年分・ RX100で綴る季節の風景(2月)〜(12月)につきましては2014年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=17018421/
2014年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2015年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=18321988/
2015年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2016年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19450274/
2016年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2017年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20529554/
2017年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2018年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=21475364/
2018年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2019年(1月)より参照ください。
アップした写真は、
今月も鎌倉・長谷寺から。
書込番号:23020647
11点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
>ちゃーずる良 様
早速のお写真アップ、ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3287708/
サッパリしていて美味しそうです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3287709/
カッコヨイトンボですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3287712/
中身はどんな色なのか、
と思ってしまいました。
さて、
アップした写真は、秋の鎌倉・明月院。
書込番号:23020751
10点
数日前にニュースになった首里城の火災による消失ですが、去年の11月に沖縄へ行った時に首里城も見てきました。
このシリーズで去年の11月に書き込んだことがありまして、掲載する写真は一部ダブってるかもです。
以上、よろしくお願いします。
書込番号:23024672
8点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
>言うにゃ及ぶ 様
お写真アップ、ありがとうございます。
今年3月以来ですね。
今後とも当板をよろしくお願いします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3288764/
全焼はショックでしたね。
まだ原因は不明ですが、
もう少し被害を抑えられなかったのか、と思います。
さて、
アップした写真は、京都・浄智寺です。
書込番号:23025446
4点
日東太郎さん、こんばんは。
11月のスレ立てありがとうございます。
松本城で開催された第31回「古式砲術演武」です。
戦国時代の鉄砲隊に扮した団体が火縄銃の発射実演を見せてくれます。
書込番号:23025680
4点
最後は静岡県の「駿府古式炮術研究会駿府鉄炮衆」の皆さんです。
ごう音が響くたびに硝煙が上がり、大勢の観覧者から大きな拍手が・・(^_^)v
書込番号:23025998
4点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
三連休の最終日、
天気にも恵まれそうで、私は遠出を考えています。
>RC丸ちゃん 様
お写真アップ、ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3288969/
なかなか興味深い催し。
歴史好きの私は、いつか見てみたいと思いました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3288973/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3289033/
200mmまであると、
こんな時は有効ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3289063/
にしても、どのお写真もタイミングバッチリ。
さて、
アップした写真は、”秋”の鎌倉・明月院。
書込番号:23026461
4点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
この間まで、暑い暑いと思っていましたが、
冷えてきましたね。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3289456/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3289458/
色づいてきましたね。
こちらは、まだ先です。
さて、
アップした写真は、鎌倉・浄智寺。
書込番号:23028321
4点
日東太郎さん、こんばんは。
金峯山 牛伏寺を紹介。
当初は「普賢院」という名前のお寺さん。
本尊は十一面観音。
聖徳太子が42歳の時、国家の安泰、自身の厄除け、国民の福寿増長を誓願し、
等身大の観世音菩薩を彫刻した秘仏だそうです。
書込番号:23029799
4点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3290061/
よく整備されたお寺ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3290062/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3290065/
紅葉・黄葉ともよく合っています。
さて、
アップした写真は、鎌倉・長谷寺。
書込番号:23029991
4点
日東太郎さん、こんばんは。
この金峯山牛伏寺は、信州随一の厄除観音ですから・・(^_^)v
唐の玄宗皇帝が善光寺へ大般若経六百巻を納経の途中、
経巻を積んだ赤・黒二頭の牛が、この地で同時に斃れ、
その経巻をこの寺に納め、二頭の霊を祀って帰京したことによるそうです。
これにより、寺号を牛伏寺と改め、参道途中の牛堂に阿弥陀仏を中心に、
赤黒二頭の牛像をまつっているのだそうです。
書込番号:23033630
4点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
立冬ですね。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3291099/
牛の由来は、玄宗皇帝とは。
驚きです。
さて、
アップした写真は、鎌倉・明月院です。
書込番号:23033920
4点
子供から絶大な人気を誇る(株)タカラトミー。
トミカの展示・販売を行ってました。
東京モーターショー開催記念モデルは、ほとんど完売。
私は<BRZ>と<ハローキティ・カラフルポップ>を購入しました。
書込番号:23037133
3点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
11月も10日になりました。
早いものです。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3291971/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3291995/
月面探査とは。
実現すると良いですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3291993/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3291994/
確かに、面白いです。
さて、
アップした写真は、鎌倉・浄智寺です。
書込番号:23037878
3点
日東太郎さん、こんばんは。
いつもトミカの販売は長蛇の列です・・・(-_-;)
私が訪れた時には「ジムニー」・「GRスープラ」・「日野プロフィア」が完売でした。
「BRZ」は自分が乗ってるから、、
「ハローキティ・カラフルポップ」は孫用に買いました。
書込番号:23041321
3点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3293068/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3293069/
こんなカッコヨイ車に乗られているとは。
ところで、どうでも良いことですが、
ボディーにある”NHK”のロゴ、日本放送協会かと思いましたが、違うんですね(ショーモナイことでスミマセン)。
さて、
アップした写真は、奈良・法起寺。
撮影は、M6使用です。
書込番号:23041892
3点
日東太郎さん、こんばんは。
普段は別の車に乗ってますが、やはりFRの6MTに乗りたくなってBRZを購入しました。
24歳の頃、トレノGT-APEX<AE86>を転がしていたので、ホントはTOYOTAの86を買う予定だったのですが
水平対向なら、本家のSUBARUだろ!?って・・(^_^;)
車を買わなきゃ・・カメラやレンズ買い放題!?
そうならないところがねぇ・・もうコンデジで十分です(>_<)
先ずは・・やはりSUBARUからですかね(^_^)v
書込番号:23043516
2点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3293650/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3293652/
まさに、カッコヨイ。
車の知識の無い私は、お話についていけてませんが、
テレビ番組で、マツコ・デラックスがスバルのエンジン音についてコメントしていたのを思い出しました。
独特、カッコヨイようですね。
さて、
アップした写真は、奈良・法輪寺。
M6での撮影です。
ところで、
こちらは、RX1RM2で撮った京都・奈良の夜間拝観。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000827006/SortID=19962656/ImageID=3292850/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000827006/SortID=19962656/ImageID=3292858/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000827006/SortID=19962656/ImageID=3292860/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000827006/SortID=19962656/ImageID=3292866/
書込番号:23043662
2点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
さて、
アップした写真は、奈良・法隆寺。
M6での撮影です。
書込番号:23043950
2点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
11月も半ば。
早いものです。
さて、
アップした写真は、奈良・法起寺。
M6での撮影です。
書込番号:23045978
2点
日東太郎さん、こんばんは。
SUBARUは次期型『レヴォーグ』のコンセプトモデルを出品してました。
開発テーマは「継承と革新」とのこと。
これまでのレヴォーグには1.6Lと2Lのエンジンがラインナップされていましたが
現段階では1.8Lの直噴ターボエンジンのみとなるらしい。
書込番号:23047396
2点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
関西圏でも紅葉が進んできています。
今週末が楽しみです。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3294435/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3294437/
車の知識のない私は、お話についていけてませんが、
なかなかの面構え。
さて、
アップした写真は、奈良・法隆寺です。
M6での撮影です。
書込番号:23048025
2点
日東太郎さん、こんばんは。
トヨタは、モビリティで、人と「好き」をつないでいきますと・・
市販予定車やコンセプトカーを並べるというだけでなく、さらに一歩進んだイベントを行った感じ。
書込番号:23051182
2点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
関西でも、紅葉の見ごろはもうすぐ。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3295326/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3295329/
今年の”東京モーターショー”は、久しぶりに盛り上がったようですね。
面白そうな展示が多いですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3295331/
箒というより、掃除機のような。
さて、
アップした写真は、奈良・東大寺。
書込番号:23054222
2点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
今週末の紅葉狩りが楽しみです。
さて、
アップした写真は、奈良・法隆寺です。
M6での撮影です。
書込番号:23059682
3点
日東太郎さん、こんばんは。
11月も中盤を過ぎてしまいましたが、「新そば」が美味しい季節になりましたよ(^_^)v
RX100m6とRX10m3を持って松本城へ、「鷹狩り」の実演イベントに出かけました。
書込番号:23061550
3点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
今週末は、天気が悪そうで。
紅葉が見頃になりそうなのに、残念。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3297971/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3297972/
鷹狩りのイベントとは。
機会があれば見てみたいです。
4枚目は、女性の鷹匠なのですね。
さて、
アップした写真は、奈良・東大寺です。
書込番号:23061735
3点
日東太郎さん、こんばんは。
先の4枚目の女性は高校を卒業したばかりと言ってたような・・・(^-^;
RX100m6は超解像ズーム×2でも400mm相当ですから、やはりRX10m3の600mmは便利。
秋の深まる諏訪湖から富士山が望めました。
書込番号:23063466
3点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
紅葉が見ごろになってきているのに、今週末は天気が…。
残念です。
>RC丸ちゃん 様
あの女性の高匠、若そうと思いましたが、
まだ未成年だったのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3298418/
諏訪湖から富士山が見えるとは。
恥ずかしながら、知りませんでした。
ドラマティックな日の出。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3298419/
朝日を浴びて、
黄金に輝いています。
さて、
アップした写真は、鎌倉ではなく、奈良・長谷寺。
M3での撮影です。
書込番号:23064006
3点
日東太郎さん、皆さま、こんにちは。
暮らしの中で使われているシーンや使う人々の気持ちをイメージした、愛らしいネーミングの車たちを(^_^)v
「WakuWaku」は、軽クロスオーバーのコンセプトモデル。
「TsumuTsumu」は、軽トラックのコンセプトモデル。
書込番号:23064806
3点
全体的にほんわかしたムードのダイハツブースでした(^_^)v
「WaiWai」は心地よい広さのジャストサイズミニバン。
「IcoIco」は自動運転タイプのパブリックトランスポーター。
書込番号:23064839
3点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3298757/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3298759/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3298781/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3298784/
アニメチックな可愛らしいデザインが多いですね。
にしても、
軽自動車も、自動運転ですか。
さて、
アップした写真は、奈良・東大寺です。
書込番号:23066067
3点
フラッシュエアーがアップデートされたので、スマホとの連携が取れる様になりました♪
写真は先月撮って挙げれなかった、タイのタイガーズー(動物園)です。
書込番号:23066635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
日東太郎さん、皆さま、こんばんは。
最高気温が21℃になった今日「オオイヌノフグリ」と「ホトケノザ」が咲いていました。
久し振りにK&F Conceptのクローズアップレンズ<+4>を使ってみました。
書込番号:23067572
3点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
11月も終盤。
早いものです。
>青い戦艦ShaR 様
お写真アップ、ありがとうございます。
快適に無印が使用できるようになり、良かったですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3299241/
タイはご旅行でしょうか。
ワニ釣りとは。
にしても、恐ろし気な面構え。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3299243/
こちらも恐ろし気。
凄い睨み。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3299485/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3299486/
クローズアップレンズなしでも十分大きいですが、
レンズありだと、一段と大きい。
表現が広がりますね。
にしても、
可愛らしい花。
さて、
アップした写真は、奈良・長谷寺
M3での撮影です。
書込番号:23068245
3点
日東太郎さん、皆さま、こんばんは。
東京モーターショーが終わるくらいには発表になる!!
と、噂されていたダイハツの新型コンパクトSUV。
ボディーカラーは新開発の“朱レッド”とか・・
ただ今、盛んにCMされている『ロッキー』でした。
もう一台は『コペン GRスポーツ』
TOYOTA GAZOO Racingが展開する「GR」初となる軽規格の2シーターオープン。
その名の通りダイハツ『コペン』のOEM車両なので、トヨタではなく、ダイハツに展示されていました。
書込番号:23071740
3点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
11月もあと数日のみ。
早いものです。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3300381/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3300382/
カッコヨイデザイン。
良い色ですね。
さて、
アップした写真は、奈良・唐招提寺。
M3での撮影です。
書込番号:23074130
3点
日東太郎さん、皆さま、こんばんは。
今回は環境省の小泉進次郎大臣も訪れた東京モーターショー。
『AGV』と『NCV』という2台のコンセプトカーが展示されていました。
書込番号:23075720
3点
環境省が作った車が東京モーターショーに出展されるのは初めてだとか・・
『AGV』は、窒化ガリウム「GaN」を電動化技術に適用し、CO2排出量を約20%削減することを目標にしているとか。
『NCV』は、「ナノ・セルロース・ビークル」の頭文字で、木から作る自然な車だという。
書込番号:23075732
3点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3301300/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3301302/
カッコヨイデザインですね。
誰に頼んで作ってもらったのかと思ってしまいました。
さて、
アップした写真は、東京・浅草寺です。
M6での撮影です。
書込番号:23076203
3点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
本日2件目です。
奈良・唐招提寺。
M3での撮影。
書込番号:23077560
3点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
11月も最終日。
みなさま、今月も有難うございました。
明日、12月スレを立てておきます。
さて、
アップした写真は、東京・浅草寺です。
M6による撮影です。
書込番号:23077927
3点
日東太郎さん、皆さま、こんにちは。
いよいよ11月も最終日となりましたね。
東京モーターショーでとてもホットだった商用車。
大型トラックの進化形や燃料電池トラック
新たなプラットフォームのコンセプトモデルなどが沢山ありました。
書込番号:23078149
3点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23079990/#tab
12月スレを立てておきました。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3301982/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/ImageID=3302182/
実用性を考慮すると、
カッコヨイデザインは難しそう。
確かに、フレーミングも難しそうです。
参考にしたいです。
さて、
アップした写真は、浅草の浅草寺。
M6での撮影です。
書込番号:23080004
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/29 4:52:46 | |
| 2 | 2025/06/02 22:47:58 | |
| 0 | 2025/05/21 23:05:45 | |
| 3 | 2024/11/28 23:32:28 | |
| 12 | 2024/12/11 8:24:59 | |
| 17 | 2025/05/14 13:59:25 | |
| 6 | 2023/11/18 17:28:59 | |
| 6 | 2023/05/28 11:49:34 | |
| 5 | 2023/07/09 16:42:52 | |
| 4 | 2023/04/14 20:22:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)
























































































































































































































