サイバーショット DSC-RX100
- 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
- カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
- 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100
2013年2月に Walpurgis Night 様が開設されたRX100の作例スレです。
これまで、みるとす21様、730243様、風風居士様と引き継がれてきました。
1月も、ひきつづき私がスレ立てします。
身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100の作例を、是非、御披露ください。
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々、お気軽にご参加ください。
また、ベテランの方々の渾身の一枚もお待ちしております。
始めての書き込みだけでなく、久々の書き込みも大歓迎です。
2020年となりました。
みなさまと私の写運が恵まれますように。
各地のお正月の情景、お待ちしております。
※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。
[バックナンバー] 2019年分
・ RX100で綴る季節の風景(1月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22362928/
・ RX100で綴る季節の風景(2月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22434186/
・ RX100で綴る季節の風景(3月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22500443/
・ RX100で綴る季節の風景(4月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/
・ RX100で綴る季節の風景(5月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22636866/
・ RX100で綴る季節の風景(6月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22705428/
・ RX100で綴る季節の風景(7月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22770216/
・ RX100で綴る季節の風景(8月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22832244/
・ RX100で綴る季節の風景(9月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22894524/
・ RX100で綴る季節の風景(10月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22959346/
・ RX100で綴る季節の風景(11月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23020647/
・ RX100で綴る季節の風景(12月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23079990/
さて、
アップした写真は、四日市コンビナート。
いきなり お正月らしくなく、スミマセン。
書込番号:23141478
10点
皆さま明けましておめでとうございます。
お正月の情景ではありませんが、まだトンボ写真を整頓中です。
書込番号:23141537
67点
カメラが増えすぎて、画像整頓が追い付きません^^
新年は少し部屋に滞在し、PC作業かな・・
書込番号:23141543
73点
RX100ユーザーのみなさま、
新年あけましておめでとうございます。
本年も、当板を御贔屓に。
>ちゃーずる良 様
早速のお写真アップ、有難うございます。
今年もよろしくお願いします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3317193/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3317198/
シャープでカッコヨイ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3317201/
新機カメラのご購入、おめでとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3317199/
コメントを見て、
はからずも、”大木ボンド”、”ボンちゃん”を思い出してしまいました。
さて、
アップした写真は、NHKゆく年くる年の最初に出ていた奈良・薬師寺。
被いがとれた東塔をどうぞ。
書込番号:23141700
7点
2018年以前は、こちらを。
2013年分・ RX100で綴る季節の風景(2月)〜(12月)につきましては2014年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=17018421/
2014年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2015年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=18321988/
2015年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2016年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19450274/
2016年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2017年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20529554/
2017年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2018年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=21475364/
2018年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2019年(1月)より参照ください。
2件目、奈良・興福寺。
M3での撮影です。
書込番号:23141717
4点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
>青い戦艦ShaR 様
お写真アップ、有難うございます。
今年もよろしくお願いします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3317599/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3317601/
凄まじく豪華なおせち。
さらに、松坂牛の量、
羨ましいです。
さて、
アップした写真は、四日市コンビナート。
またまた、お正月らしさ無く、スミマセン。
書込番号:23142926
3点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
日を跨いで連投となりますが、
M3で撮った、奈良・長谷寺の万燈会。
夜間・手持ち撮影で、厳しい写真が多いですが、雰囲気が伝われば。
書込番号:23143439
3点
あけましておめでとうございます。
2020年の撮り初めは、ご近所の・・・
横浜にも、こんなウエットな露地とか有ったことに初めて気が付きました。
RAW現像で、若干作意を入れています。
書込番号:23144054 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
>でぶねこ☆ 様
お写真アップ、ありがとうございます。
本年も当板を御贔屓に。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3318017/
なかなかの面構え。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3318018/
こちらの石仏も良い表情。
私も見かけたら喜んで撮っていたと思います。
さて、
アップした写真は、奈良・興福寺。
M6での撮影です。
書込番号:23144430
2点
RX100m7でも星が撮れるんですね!
三脚代わりにシューティンググリップを地面に置いて撮りました。
場所は八ヶ岳山麓の公園です。
只今の気温は-4℃ むっちゃ寒いです。
次回はもっと上手に撮りたいと思います。
書込番号:23145219 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
>でぶねこ☆ 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3318330/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3318331/
私は、RX100に限らず、
星を撮ったことがないので、難しさが分かっていないのですが。
澄んだ空気が伝わります。
さて、
アップした写真は、四日市コンビナートのつづき。
またもや、お正月に関係なく、スミマセン。
書込番号:23145303
3点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
正月も3日が終わろうとしています。
早いものですね。
さて、
アップした写真は、長谷寺・万燈会のつづき。
M3での撮影です。
書込番号:23146491
2点
日東太郎さん、皆さま、こんばんは。
気が付けば・・もう4日目ですね。
でも、、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元日の朝です(^_^)v
書込番号:23148891
4点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
>夏のひかり 様
お写真アップ、有難うございます。
今年もよろしくお願いします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3318959/
なんとも美味しそうなイチゴ、
イチゴ好きの私は羨ましいです。
>RC丸ちゃん 様
お写真アップ、有難うございます。
今年もよろしくお願いします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3319245/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3319246/
山々の雪化粧が進んでいますね。
勇断な風景。
さて、
アップした写真は、またかの四日市コンビナート。
M3での撮影です。
書込番号:23148969
3点
>日東太郎さん
過分なコメントを頂きありがとうございます。
先日の街歩きの続きです。
こう言うのが日東太郎さんのツボにハマるのでしょうか?
○○文化財とか○宝とかになっていないけれども自然に寄って撮れる石仏が好きです。
都会の神社仏閣の悲しさで、どうしても邪魔なものが写り込んでしまう事があります(2枚目)。フルサイズのカメラだと、もう少し工夫の余地が有るのですが、RX100シリーズの携帯性との相反ですよね。
書込番号:23149082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
正月休みも今日までという方、多いのではないでしょうか。
私も、早くも気が重いです。
>でぶねこ☆ 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3319320/
良いお顔のお地蔵様ですね。
確かに、後ろの洋風な建物の処理は難しそうです。
以前、京都のお寺で、
昔はお庭に垣根が無かったが、
住宅がそばまで迫ってきて、いろんなものが見えるようになったため、
やむなく作ったと言っていたのを思い出しました。
さて、
アップした写真は、奈良・室生寺。
書込番号:23149551
2点
日東太郎さん、皆さま、こんにちは。
私も正月休みは今日までです。
撮るには撮ったのですが、、なかなか整理がつきません(>_<)
元日の信州松本空港です。
書込番号:23149791
2点
こんにちは〜
私も今日が連休最終日で少しお散歩してきました。
京都二尊院〜嵐山竹林の小径です。
相変わらず外国人観光客の方がたくさん来られてますね。
今日の感じでは全体の7〜8割が外国人、うち5〜6割が欧米人、次いでアジア系、その他という感じでした。
京都の観光地は国際色豊かです。(^^)
書込番号:23150464
4点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3319468/
焦点距離200mmは、表現が広がりますね。
コックピット内までよく見えます。
>ダンニャバード 様
お写真アップ、ありがとうございます。
今年も当板を御贔屓に。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3319593/
私も極たまにですが、二尊院に行き、
この像の写真を撮るのですが、
恥ずかしながら、未だに誰?状態だったりします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3319595/
実際は違うのでしょうが、
静けさを感じるお写真。
さて、
アップした写真は、奈良・長谷寺。
M3での撮影です。
書込番号:23150933
3点
>日東太郎さん
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
>実際は違うのでしょうが、
>静けさを感じるお写真。
はい、実際には前も後ろも外国語が飛び交ってました。f^_^;
歴史上の偉人についての知識は皆無に等しい私ですが、今日、お一方の功績を知ることができました。
https://www.kyoto-yuka.com/column/h26.html
半世紀ほど生きてきてようやく、歴史を学ぶことの有意性に気付きつつあるこの頃です。
書込番号:23151071
3点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
今日から仕事始め。
>ダンニャバード 様
角倉了以に関するご紹介、ありがとうございます。
なかなか凄い方だったのですね。
さて、
アップした写真は、四日市コンビナート。
M3での撮影です。
書込番号:23151609
3点
日東太郎さん、皆さま、こんばんは。
ホントはスキー場に行きたかったのですが・・ほとんど雪が降らず(>_<)
仕方ないので・・いちご狩りに行きました(^_^)v
私は、甘味と酸味のバランスがよく、形も整っている「女峰(にょほう)」が好きです。
書込番号:23152828
2点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
三連休が待ち遠しいです。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3320162/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3320163/
こちらもイチゴ。
日差しを浴びて、輝いていますね。
羨ましいです。
さて、
アップした写真は、京都・醍醐寺。
書込番号:23153014
2点
日東太郎さん、皆さま、こんばんは。
ここのイチゴ園は、3種類のイチゴが食べ放題なのです(^_^)v
「章姫(あきひめ)」は、酸味が強くなく、まろやかな甘味で、サッパリとした味わいかな!?
「紅ほっぺ(べにほっぺ)」は、「章姫」に「さちのか」を交配して育成されたとか・・
けっこう濃厚な味わいでした。
食べ比べると、、「けっこう違うなぁ〜」という感じです。
書込番号:23154597
2点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
”サンマの歴史的不良”についてのニュースを見ました。
そう言えば、昨年秋、サンマの塩焼きを食べてなかったような。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3320516/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3320519/
正直、コメント無ければ、
同じ種類のイチゴのように思っていましたが、
そんなに違いますか。
私も食べ比べてみたいです。
さて、
アップした写真は、京都・仁和寺。
書込番号:23154825
2点
日東太郎さん、皆さま、こんばんは。
パックで売っているイチゴでも、品種で食べ比べると違いがわかります。
お昼は(別腹)近くの「志をじ」さんで・・
カツカレーがお気に入りです(^_^)v
書込番号:23157869
2点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3321270/
はからずも、
”おせちもいいけど、カレーもね”を思い出してしまいました。
確かに、美味しそうです。
さて、
アップした写真は、京都・東寺。
M6での撮影です。
書込番号:23158609
2点
日東太郎さん、こんばんは。
ハウスの「ククレカレー」のCMですね。
当時は高校生でした(^-^;
ところで「ククレカレー」のネーミングの由来を知ってますか!?
コーヒー豆をいただきましたので(^_^)v
書込番号:23159823
2点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
写真アップなしで、コメントのみとなりますが、
昨日、運営より、
ここのところ、私が当板にM3やM6の写真を多数アップしてことについて、
注意のメールをいただきました。
板ごと削除はしないということですが、今後は無印の写真のみアップするようにします。
RX100シリーズ機以外の機種での写真アップにつては、これまでも控えてきましたが、
一眼レフのソニーα7系や、Nikon D600/D610などの板では、シリーズ機の写真アップについては寛容とのイメージあり、
同様に、当板でもRX100シリーズ機ならという思い込みがありました。
疑問に思われていた方々がいましたら、申し訳ありませんでした。
さて、今後ですが、
運営より”他の投稿者様にも「サイバーショット DSC-RX100」についての話題となるようお伝えいただく”ことをお願いされました。
ただ良くも悪くも、シリーズ機を含む他機種写真アップの可否は、スレ主の裁量を超えていますので、
私の方からは、貼れとも貼るなとも、コメントは控えます(シリーズ以外については、従来通り、ご配慮をお願いします)。
この板については、
厳格に無印のみの写真に限定すると、書き込み数が現在よりもさらに激減することと、
3月は、東大寺・修二会があり、私は無印でなくM3で撮影するため、写真が全くアップできないことから、
許されるなら、2020年2月までは、私がスレ主として板をたてますが、
3月以降は、私がスレを立てることはしない考えです(私が始めた板ではないので、終了という表現は使いません)。
3月以降で、スレ主として板を続けたい方は、どうぞご遠慮なく。
その際は、たまに私も、無印で撮った写真をアップしたいと思います。
最後に、
長文となってしまい、申し訳ありません。
書込番号:23160754
2点
日東太郎さん、皆さま、こんにちは。
今朝は冷え込みました。
RX100初代が復活しましたので、広角端開放で撮影。
日東太郎さま。
これまで「RX100で綴る季節の風景」をお続けいただき、大変ありがとうございました。
とても良い(楽しい)時間を皆様と共有させていただきました。
まさかRX100初代機が復活した日に、この様な状況になるとは・・ビックリです(-_-;)
では、、まず2月まではよろしくお願いしますm(__)m
書込番号:23160832
2点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
1月も早くも11日、早いものです。
今年も何もせずに過ぎそうな。
>RC丸ちゃん 様
コメント、有難うございます。
はなはだ勝手ですが、
始まりがあれば、いずれ終わりがあるということで、ご了承いただければと思います。
ところで、
無印の復活、おめでとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3322029/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3322031/
開放のソフトな表現。
やはり独特ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3322032/
日差しを浴びて光り輝くこちらのお写真、
好きだったりします。
ちなみに、
ククレカレーの由来、分かりません。
さて、
アップした写真は、京都・東寺。
書込番号:23161818
2点
日東太郎さん、こんばんは。
2018年7月に修理には出して・・
戻っては来たのですが、実は行方不明になってしまったまま・・
なぜかm6の箱に入ってました(>_<)
週末には撮ってみようと思っていて、今朝は霜が降りたので早速持ち出してみたのです(^_^)v
F5.6まで絞ったのはコチラ。
「ククレカレー」は「調理いらず」を意味する「クックレス」が由来とのことです。
書込番号:23162127
2点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
3連休なか日ですが、
天気が悪そうで残念です。
>RC丸ちゃん 様
クックレス カレー → ククレカレーですか。
面白いです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3322385/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3322382/
霜の撮影・強調としては、
ある程度絞った方が良いのかもしれませんが、
先の開放、ソフトな絵が、独特で好きだったりします。
さて、
アップした写真は、京都・醍醐寺です。
書込番号:23162490
2点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
本日は、時折小雨の、少し残念な日でした。
さて、
アップした写真は、京都・仁和寺。
書込番号:23163808
2点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
連休最終日。
今日は天気が良さそうで、
私は遠出を考えています。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3322899/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3322902/
霜の林。
広角端とは、大きく印象が変わりますね。
確かに、
もう少しよれると、表現が広がるのですが。
さて、
アップした写真は、京都・醍醐寺。
書込番号:23164799
2点
日東太郎さん、こんにちは。
少し風が強いですが、良い天気になってます。
サザンカでしょうか!?良い色が出てますね(^_^)v
普段は日本酒をほとんど飲まないのですが、お正月でしたし・・
書込番号:23164998
2点
皆さん
こんにちわ
今日は成人の日ですが埼玉県は晴天の青空です。
空を見上げると、すがすがしい気持ちになります。
かわいいメジロが椿の花をつつきに来ますがRX100では撮れません。
書込番号:23165241
2点
RX100ユーザーのみなさん、こんばんは。
>RC丸ちゃん 様
コメントいただいた花、
この時期、寺社でよく見かけますが、
恥ずかしながら、名前を知りません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3323170/
信州と言えば、”真澄”や”西之門”が思い浮かぶのですが、
他にもいろいろあるのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3323172/
確かに、想定外の製造元。
味の確認はどうしているのでしょう。
>夏のひかり 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3323229/
恥ずかしながら、
私は、椿とサザンカの違いが分かってなかったりします。
さて、
アップした写真は、京都・真如堂です。
書込番号:23166769
2点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
1月も15日。
早いものです。
>夏のひかり 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3324099/
暖冬で春と間違えたのでしょうか。
冬の名残りの薔薇?
でも綺麗だから良いですね。
さて、
アップした写真は、京都・金戒光明寺。
書込番号:23170300
1点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
>RC丸ちゃん 様
この時期ですので、インターネプコンのための東京出張でしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3325148/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3325151/
カッコヨイです。
でも、
無印での手持ち夜間撮影は、難易度高そう。
さて、
アップした写真は、京都・真如堂。
書込番号:23175296
2点
日東太郎さん、皆さま、こんばんは。
オートモーティブ ワールドは青海会場でしたので、ダイバーシティに超近く
終了後すぐに寄ってみました。
実は・・お目当てはこちらでした(^-^;
書込番号:23177298
2点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
暖かくなったり、寒くなったり、大変ですね。
>RC丸ちゃん 様
今年はオリンピックの関係で会場が分散され、ややこしかったようですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3325687/
なにやら面白げな。
玉ねぎみたいでもあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3325689/
ぱっと見、
タモリ倶楽部の”空耳アワー”かと思ってしまいました。
さて、
アップした写真は、京都・金戒光明寺です。
書込番号:23178985
2点
日東太郎さん、皆さま、こんばんは。
「うんこミュージアム TOKYO」が昨年8月にダイバーシティ東京プラザにオープンしてまして・・
東モの時には行かれなかったので、必ず行こうと・・(^-^;
書込番号:23179215
2点
台場からレイブリ方面を手持ちで夜景撮影してみました。
<夜景>は、暗い雰囲気を損なわずに夜景を撮るモード。
<手持ち夜景>は、連写して画像を合成し被写体ブレや手ブレ・ノイズを軽減して記録する。
キチンと写したければ、やはり三脚ですかね(^-^;
書込番号:23179307
3点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
もう20日ですね。
なんとも早いものです。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3326169/
お菓子のモニュメントのせいか、
違和感なかったりします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3326195/
連射・合成とのことで、
水面に映った光が、もっとグチャグチャになるのではと思いましたが、
これはこれで、なかなかいい感じですね。
さて、
アップした写真は、京都・真如堂です。
書込番号:23181229
2点
日東太郎さん、こんばんは。
裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R」を搭載した世界初のデジタルカメラ「DSC-WX1」と「DSC-TX1」。
「DSC-WX1」が発売されたのが10年前の2009年9月でした。
「手持ち夜景モード」は、この時にCMOSの高速読み出し特性を活かし、
1回のシャッターで6枚の高速連写を行ない、その画像を自動で重ね合わせて1枚の絵を合成するというもの。
連写速度は格段に速くなり、画像の歪みも低減されているのでは?と思います。
合成時間も確実に速くなっています。
夕飯は「東京ラーメン国技館」へ・・お台場限定の和牛チャーシュー白湯麺¥1,400
書込番号:23183233
2点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
>RC丸ちゃん 様
手持ち夜景モードに関するコメント、勉強になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3326912/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3326913/
こんなところ、あったのですね。
知りませんでした。
どんなラーメン屋が集まっているのか、興味津々です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3326915/
なかなか美味しそうです。
さて、
アップした写真は、奈良・橿原神宮です。
書込番号:23187037
2点
日東太郎さん、こんばんは。
アクアシティお台場です。
6店出店のなかで迷いに迷って・・まず2店に決めました。
せたが屋さん<魚介系醤油ラーメン>の「和牛チャーシュー白湯麺」と
ラーメン玉 赤備さん<濃厚豚鶏ラーメン>の「特製濃厚味噌らーめん」
どちらにしようかと・・
若い時は2杯食べても平気でしたが、最近は無理がききません(>_<)
書込番号:23188742
3点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
本日は、奈良の若草山焼きの日でした。
>RC丸ちゃん 様
ラーメン屋の梯はしご、
私も以前はやってましたが…。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3328083/
機会があれば試したいです。
さて、
アップした写真は、奈良・岡寺。
書込番号:23191075
2点
日東太郎さん、おはようございます。
今年は暖かいですが、もう蝋梅が咲いているのですね。
朝食は焼き魚定食を食べたので、お昼はサッパリとうどんにしました。
紀州の梅とおぼろ昆布のうどんを定食で・・(^-^;
この照度だとPモード広角端では開放になってしまいました。
書込番号:23191442
2点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
1月も残すところ、1週間あまり。
早いものです。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3328845/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3328846/
サッパリしていて美味しそうですね。
値段もリーズナブル。
さて、
アップした写真は、奈良・壷阪寺。
書込番号:23191650
2点
>でぶねこ☆ 様
スレ違い、スミマセン。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3328934/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3328935/
確かに華やか。
ネバーエンディングストーリーの”ファルコン”かと思ってしまいました。
中華街にも機会があれば行ってみたいです。
3件目は、奈良・橿原神宮
書込番号:23192145
3点
日東太郎さん、皆さま、こんばんは。
展示会終了後は・・お約束の「MEGA WEB」へ
まずは「Toyota City Showcase」でGR86を(^_^)v
私はBRZですが、やはり気になります。
書込番号:23194809
2点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
1月も残すところ、あと数日。
早いものです。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3329711/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3329713/
モダンで、カッコヨイ。
でも高そう。
さて、
アップした写真は、奈良・岡寺。
書込番号:23196663
2点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
>青い戦艦ShaR 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3330119/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3330117/
何とも可愛らしい。
食べるのがもったいないような。
さて、
アップした写真は、奈良・壷阪寺です。
書込番号:23198854
2点
日東太郎さん、皆さま、こんばんは。
「Toyota City Showcase」から「HISTORY GARAGE」へと移動しました。
現在は「昭和のトラック」の特別展示を行っていました(^_^)v
書込番号:23198984
2点
RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
1月も明日のみ。
早いものです。
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3330582/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3330585/
トラックというより、
荷台付きバイクといった感じですね。
古い映画のような。
さて、
アップした写真は、奈良・當麻寺です。
書込番号:23200638
2点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
1月も最終日。
みなさま、今月も有難うございました。
明日、2月スレを立てておきます。
先にも書きましたが、私がスレ立てするのは2月までとします。
さて、
アップした写真は、奈良・岡寺です。
書込番号:23201107
1点
日東太郎さん、皆さま、こんばんは。
アッと言う間に1月も終わりですね。
ノスタルジックに再現された街に、1950〜70年代を中心とした世界のヒストリックカーが展示されています。
マツダの三輪トラックは1953年製・・第二次世界大戦後いち早くオート3輪を発売した「東洋工業(現 マツダ)」です。
ここにあるトヨタ2000GTは2.3L・SOHCエンジンの輸出仕様とのことです。
書込番号:23202216
1点
RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
2月スレを立てておきました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23202633/#tab
>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3331271/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23141478/ImageID=3331273/
まるみをおびたデザイン。
レトロで好きです。
さて、
アップした写真は、奈良・壷阪寺。
書込番号:23202851
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/29 4:52:46 | |
| 2 | 2025/06/02 22:47:58 | |
| 0 | 2025/05/21 23:05:45 | |
| 3 | 2024/11/28 23:32:28 | |
| 12 | 2024/12/11 8:24:59 | |
| 17 | 2025/05/14 13:59:25 | |
| 6 | 2023/11/18 17:28:59 | |
| 6 | 2023/05/28 11:49:34 | |
| 5 | 2023/07/09 16:42:52 | |
| 4 | 2023/04/14 20:22:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










































































































































































































































































