サイバーショット DSC-RX100
- 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
- カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
- 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100
2013年2月に Walpurgis Night 様が開設されたRX100の作例スレです。
これまで、みるとす21様、730243様、風風居士様、日東太郎様と引き継がれてきました。
誰か代わってくれると嬉しい・・
身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100の作例を、是非、御披露ください。
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々、お気軽にご参加ください。
皆さん優しい方ばかりです、誹謗中傷は皆無な板です、ご安心をw
また、ベテランの方々の渾身の一枚もお待ちしております。
始めての書き込みだけでなく、久々の書き込みも大歓迎です。
※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。
基本RX-100シリーズを使用したお写真のみでお願いします^^RX-10シリーズもエエかな別にw
特に本命の初号機は大歓迎。
いやVLOGCAM ZV-1も見たいな〜 誰か買ったら貼って下さい。
ドレも持ってない?じゃー記念に何か貼り逃げOKw
書込番号:23571292
111点
ちゃーずる良さん、こんにちは。
8月もスレ立ていただき、大変ありがとうございます。
長い梅雨が明けたかのような爽やかな晴れとなっています。
でも、、新コロ感染者増加もあって、すべての観光行事と祭事が中止となってしまい残念です(>_<)
今週は「STAY HOME週間」としてしまい、昨年の写真で勘弁を・・(-_-;)
1枚は先週の蓮池でのトンボです。
RX10m3ですが、種類が分かりません。(シオカラトンボの♀かな?)
書込番号:23571559
94点
ちゃーずる良さん、スレ建てありがとうございます。
やっと梅雨明けしそうですね。でも、雨は雨で、文句言っていましたが、
暑さで夏バテしないようにですよね。
ちゃーずる良さん、皆さん、水分補給しながら、カメラライフ楽しんでくださいね。
涼みにスタバに行ってみました。
書込番号:23572382
83点
>RC丸ちゃんさん さまへ
さっそくのお立ち寄り、有難うございます。
今月もヨロシクご指導をお願いします。
いつも美味しそうな外食写真を楽しみにしておりました・・
最近出番が無いですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3418317/
これ、羽が透明、動体細い、、かなり小型であったと推測されます。
ヒメアカネ未成熟のオスかなっと思います。
比較的水質が良い、山間部の水田や湿地におります。平地には殆ど居ないです^^
美しいトンボ写真、感激です!! 続報に期待ですw
書込番号:23573554
48点
>夢二郎さん さまへ
さっそくのお立ち寄り、感激です^^
いつも良質な作品、ありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3418488/
鮮やかです、背景との色彩の対比が眩しく美しいですね^^
少し明るさを下げたところ、花を立てる・・作者の意図が反映された良質作品です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3418490/
何でもかんでもピントを合わせれば良いというモノではありません。
かえって視線が左右に誘導され、スケールの大きな先品になっているのではなかろうか・・
なお当掲示板では、密かに禁止用語があり・・
「ピンぼけ」→「ファンタジー色強め」
「被写体ブレ」→「躍動感多め」
と変換されますのでご注意下さいw
書込番号:23573565
94点
>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは
当地も梅雨が明け 暑い夏になります。でも海沿いなので少しは涼しい場所です。
PCが壊れてイライラしてましたが 何となく直りました。
久し振りに山間地へドライブ。山ゆりを撮って来ました。
書込番号:23574591
77点
>もつ大好きさん さまへ
今月もお立ち寄り感謝です。
さっそく美しいフラワー画像、ありがとうございます。
ユリは1番好きな花グループです、どの色も美しい・・2番目はハイビスカス。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3418905/
ソバカスがセクシーですね^^
PC復旧良かったですね、これでまたサクサクと画像整頓ですね^^
書込番号:23575860
47点
ちゃーずる良さん、今月も新スレッドありがとうございます。
お邪魔させていただきます。
一気に暑くなりましたね。(^^;)
いつも早朝散歩がてら近所をうろついていますが、すでに早朝から暑い...
もう秋が待ち遠しいです。
写真はなんとなくぶらぶらドライブしていてたどり着いた赤穂御崎。
大きな大石内蔵助像が鎮座しておられました。
「そうか、赤穂といえば赤穂浪士、忠臣蔵、大石内蔵助か。」と一人感心したひと時でした。
そこからさらに海沿いをドライブしていると大きな火力発電所が見えました。(関電・相生発電所)
原発は警備が厳重ですが火力発電所は割とオープンで、工場萌えの方にはたまらんかも?なんて想像してました。
この先にはIHIの広大な事業所があり、その規模に圧倒されたり。
目的なしにぶらぶらドライブしていると新しい発見があって楽しいですね。(^^)
書込番号:23575910
84点
>ダンニャバードさん さまへ
今月もお立ち寄り感謝です!!
目的無しにブラブラと散歩ドライブ・・イイですね〜♪ゆとりある人生でありますな^^
私など、休日前は常に天気予報が気になって仕方なく・・
晴れなら、この順序でトンボ、蝶々・・カメラはコレとコレ、、
曇りなら、この順路で野鳥、花、夜景・・レンズはコレかコレ、、
と、全く落ち着かずプランニング三昧ですw
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3419179/
立派な石造ですね、赤穂御崎を調べてみると、、夕景が素晴らしそうです^^
良いトコですね!!
工場萌え・・知人に数名おりますw
書込番号:23576971
74点
>ちゃーずる良さん
ありがとうございます。(^^)
トンボの飛翔、バッチリ止まってますね。SSみるとなるほど1/1000。
RX10を使いこなされていて脱帽です。
トンボといえば、私のような素人ですとやはりオニヤンマが印象的です。
田舎の墓道で時々見かけるんです。なぜか何度も往復して姿を見せてくれますが、やはり貫禄がありますね。
オニヤンマに会えると何か得したような気分になります。
書込番号:23577142
8点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
こちらは8月1日に梅雨明けしたそうです。
トンボは「ヒメアカネ」ですかぁ〜(^_^)v
シオカラトンボにしては小さく、尻尾の形も違うような気がしてました。
他の写真家さんたちが「今年はトンボが少ない」と話しているのが聞こえました。
8月2日は、例年であれば「観光草競馬」が行われる予定だったのですが
今年はCOVID-19で中止となってしまいましたので、またまた昨年のでスミマセンm(__)m。
ドローンはカメラが動き(3軸ジンバル)200g未満のMavic Miniが欲しいです。
書込番号:23577488
49点
>ダンニャバードさん さまへ
オニヤンマの行動が直線的・・これに気付くとは、なかなかの洞察力です^^
このヤンマだけは池の中を飛ばず、何故か農道などを往復して縄張りを
アピールしてます。
その往復道の下草で、時々サボって休息してますから、そこが
シャッターチャンスです^^
RX-10M4でも、一応飛翔は撮れるのですが、晴天時にISO400以下限定で
綺麗に撮れますw 下手な一眼よりも食い付きは良いですが、、
よく背景に引っ張られるので、時期「積層」を載せたM5が待ち遠しいです。
AF能力も値段も驚異的な予感しますがw
書込番号:23577858
37点
>RC丸ちゃんさん さまへ
楽しみにしていた観光草競馬が中止で残念ですね、、
写真から想像するに、猛烈に近くで観戦出来るのですね・・
とても楽しそうです!!
今年は赤トンボたちが少ないように感じています。
ドローンは早く購入しましょう、、是非水没仲間にw
書込番号:23577859
79点
>やまやよさん さまへ
今月もヨロシクお願いします。
私も連日ファンタジー系&躍動感MAX画像を量産しております。
ご安心下さいw
可愛いペット画像、いつでも大歓迎です!!
またお立ち寄りくださいませ〜♪
書込番号:23577862
39点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
梅雨明け後は暑い日が続いています。
「観光草競馬」は、目の前を競走馬が豪快に走りすぎて行くので大迫力ですよ。
初代RX100でも蓮を撮って来ました。
書込番号:23583194
74点
>RC丸ちゃんさん さまへ
草競馬は猛烈に近いですね、、砂も飛んできそう、凄い臨場感と
一体感と推察します^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3420491/
最新型を使用したかのような描写ですね、素敵な透明感。
目が覚める美しい作品です。
RX-10M4を久々に本気使用です。真冬の野鳥にしか使っていなかったんですが、
暗所でのAF性能が非常に良いです。何故かM5Aよりも綺麗に撮れてしまう・・
書込番号:23583687
40点
皆さま、こんにちは。
8月の写真、季節の定番ひまわりの写真です。
日中にF値2.0、ISO80の絞り優先モードでしたが、若干空の色が飛んでしまってる感じします。
日没時の空を背景に撮ってみると、だいぶ暗くなります。
この手の暗めの写真はいつもPhotoshopで加工補正前提で撮って、補正後に使ったりしますが、あえて撮ったままのを投稿します。(笑)
夏の晴天時の屋外は、風が強くてもISO低めでもシャッタースピードで対応できるのは良いと思います。
書込番号:23586848
74点
>デューク高沢さん さまへ
お久しぶりです、今月もヨロシクお願いします。
快晴の日に画面全部を綺麗に写すのは難しいですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3421156/
これは非常に力強く生命力に溢れた作品ですね、見上げた感じが面白く、
横の建物の色もカラフルで楽しいです。ヒマワリの状態も良いです^^
色飛び、潰れなど、気にせず気楽に参りましょうぞ!!
まずは楽しむ、、結果はそれからです^^
書込番号:23589926
59点
>やまやよさん さまへ
また美味しそうなお写真、ありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3421309/
透明感あふれる素敵な描写です。背景が良いです、、
海鮮な食材も光に包まれて、何だか食べるのが勿体ない感じです。
かき氷は巨大ですね、、これ食べ切るのは辛そうです^^
書込番号:23589929
34点
ちゃーずる良さん、こんにちは。
草競馬は土埃が凄く、ブロアーでレンズを吹いての撮影です。
頭はタオルを帽子で押さえ、マスクをし、さらに首に冷感タオルを巻きます。
6年使っているパソコンのHDD作動が怪しくなってきたので
思い切ってSSDへ装換しました。
まさか裏蓋が二重になっているとは・・(-_-;)
ともあれ、起動も速く、作動もサクサク、快適です(^_^)v
書込番号:23591306
50点
>RC丸ちゃんさん さまへ
SSD交換お疲れ様でした^^
私も作業速度向上のため、SSDノートを2台買いました。
しかし熱に弱いのか、ハードな使用に耐えれず、
2台とも死んでしまい、自分で交換させられましたw
現在はHDDと併用しております。
果物の買い付けが忙しくなりました^^
書込番号:23592204
55点
>ちゃーずる良さん
返信ありがとうございます。
ちょっと試しにピクチャーモードで試し撮りをしてみました。
TOY Coolという、写真全体を青色っぽくするエフェクトをつけて撮ってみました。
空のグラデーションが全部青色になりました。
ピクチャーエフェクトはこれで味わいがあると感じました。芸術的な表現という感じでしょうか。
書込番号:23593652
59点
>デューク高沢さん 様へ
エフェクト機能は楽しいですね^^トイクールは面白い!!
参考になります。私もさっそくトンボで試打してみようと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3422657/
美しい街角スナップですね、、バランスが良く、奥行きを感じる作品です。
手前の葉色が違う所が特に美しい。明暗差もクッキリで、吸い込まれそうな雰囲気です。
書込番号:23594332
36点
>デューク高沢さん
ピクチャーエフェクト、良いですね!!
お写真、とても雰囲気が出ていて参考になりました!
このような機能があることすら気づいていませんでした。早速試してみたいと思います。
ほかにもこのような活用例やサンプルなどあれば見せてほしいなぁ〜、なんて大変厚かましい話ですが、よろしければお願いいたします。(^^ゞ
書込番号:23594369
7点
>ちゃーるず良さん
コメントありがとうございます。ふだんPhotoshopでできるからとスルーしてましたが、使ってみると加工の手間を省けることや、なによりも遊び心があって良いと思いました。
>ダンニャバードさん
コメントありがとうございます。ピクチャーエフェクトはオートモードやシーンセレクト以外のモードで使える機能です。
試し撮りの写真で3種類失礼します。
普段ほとんど使ってませんが、エフェクトの種類が多く、Photoshopを使ってる人なら使いそうな画像補正やフィルタ機能が入ってます。
トイカメラ・ソフトフォーカス・モノトーン・水彩画・イラスト調・絵画調HDR・ポスタリゼーション・レトロカラー・ソフトハイカラー・パートカラー・ポップカラー。
かなり種類が多いです。遊び感覚ですが、被写体や使い方次第で面白い効果が出ると思います。
書込番号:23595499
53点
>デューク高沢さん
ありがとうございます。参考になります。
この盆休み中に活用してみます。こちらに紹介させていただける画像が得られると良いのですが...
書込番号:23595884
6点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
今回のPCはSSHDだったので、装換せずに約6年使ってきました。
動作が極端に遅くなる回数が増えてきたので、そろそろヤバイかな?と・・
ディスククローンは数日前に行ったのですが、SSDにゲタが付属せず別購入したため入庫を待っていました。
普段は3台のノートPCを使用していますが、全てSSD装換済みです。
データバックアップはHDDですが、持ち歩き&データ共有に小型のUSB-SSDも使っています。
SSDはHDDより熱に強いのかと思っていましたが違うのですね。
出張時に持ち出すモバイルPCは、車中に放置が多いので要注意ですね。
初代RX100での蓮と睡蓮を追加です。
ピクチャーエフェクトに「宙玉」があると良いのになぁ〜(^-^;
書込番号:23595890
57点
>デューク高沢さん さまへ
Photoshopよりも気楽に即座に色合いが変更出来るのが楽ですね^^
しかしトイクールは難易度が高いです、なかなかハマりません、センスが無いのかw
書込番号:23596465
31点
>RC丸ちゃんさん さまへ
渋いカメラをお持ちですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3423109/
宙玉面白いですね^^
エフェクトを使用するのは少数派のようで、、
アチコチのカメラ内部から色々と端折られていくのが寂しいです。
RX-100に欲しい機能ですが、硬派なユーザーが多そうなので、、
あまり使用されないかもしれませんね^^
違うカメラで申し訳ないんですが、、マリンスポーツの季節到来です。
書込番号:23598555
55点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
最初に買ったデジカメがCASIOで
それから約20年、、コンパクトデジカメからの撤退は残念でなりませんでした。
一番欲しかったのがEX-ZR4100でしたので2018年に記念購入しました。
確かにピクチャーエフェクトを使う人は少ないでしょうね。
私も「絵画調HDR」、「リッチトーンモノクロ」、「ミニチュア」程度しか使った事がありません。
こちらの「梨」や「ブドウ」は9月中旬頃から最盛期を迎えます。
書込番号:23599830
48点
>RC丸ちゃんさん さまへ
いつもバラエティーに富んだ楽しいお写真を沢山、、ありがとうございます。
当方カシオはついに未体験でした、、何でも購入しているんですが、
思えば不思議です、どうして1台も持っていないんだろうか?w
若い頃は、ずっとキャノン一筋でした。最近は、、ソニーが多いかなw
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3424031/
広大です、M3とかで撮り比べて欲しかったです^^
背後が大きな山だから、神々しさを感じるのでしょうね〜♪
書込番号:23600750
36点
いや〜、難しいですね、トイカメラエフェクト。(^^;)
色々やっては見るのですが、下手くそなものでなかなか「おっ!」という画像が出てきませんでした。
それにしても昨日は暑かった。
今日も明日も猛暑のようです。熱中症にはくれぐれもご注意ください。
書込番号:23600862
51点
>ダンニャバードさん さまへ
慣れない機能だと推測されますが・・大健闘していると思われます^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3424276/
これなんか結構味があります。やはり元々の青色と合わせるのが良いのかな〜?
引き続きご指導いただきたいです^^
書込番号:23602814
35点
ちゃーずる良さん、こんにちは。
今日も危険な暑さになっています。
最初に買ったデジカメはCASIO QV-10でしたが、不具合があってQV-10Aに買い替えました。
パソコンがPC-98からDOS_Vに切り替わったあたりでデータHDDを紛失し、2001以降のデータしか残っていません。
CASIOは以前からエフェクト類が多かった印象で、購入対象にはほとんどなりませんでしたが
撤退記念に何か購入しておこうと思ってZR4100を選びました。
海なし県に住んでいますので、美しい海と海岸には憧れます。
書込番号:23603281
44点
>RC丸ちゃんさん 様へ
なかなか良い写りをするカメラさんですね^^
しかも傷が無く、大切に使用されているご様子。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3424848/
いずれ綺麗な海でオフ会ですなw これは決定です^^
南方からの飛来種「クロマダラソテツシジミ」です。
書込番号:23604776
34点
>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは
毎日暑いですね 年寄はつらい!
最近 郊外の空き地に 韓国国花 "ムクゲ(無窮花)" が よく見られますね。
通り掛りに撮って来ました。
>RC丸ちゃんさん
> 海なし県に住んでいますので、美しい海と海岸には憧れます。
北陸の海沿いに住んでいます。
わが家は海から2km 標高4mの土地に建っています。
地震が来ると津波が怖い・・・地元の歴史上 津波の記録は有りませんが
若い時はモーターボートを買って釣り三昧でしたが 今は老いて足元が危ないので止めました。
冬になると 雪が横から降って来ます。
書込番号:23605567
38点
皆様こんにちは。
RX100を絞り優先で手持ち撮影してると、画像がぶれやすいのではと思い、シャッター優先モードで撮影してみました。
職場でバケツに水を入れて放置してたら、なぜかショウリョウバッタが入水しておりました。(笑)
どうやらまちがえて入水してしまったらしく、懸命に脱出しようと試みるも脱出できず、水に浮かんでいる様子を撮影しました。(笑)
>ダンニャバードさん
トイカメラ・クールの写真いいですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3424276/
夏の空気を感じます。
引き続き、いろいろと試していきます。
書込番号:23606348
36点
>もつ大好きさん さまへ
暑さも吹き飛ぶ、眩しく綺麗なお花たちですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3425450/
私の庭にも数種類植わっています。手入れもしていないのに、毎年元気に
咲いております。咲いてる期間も凄く長いです。
丈夫で結構身長が伸びますね^^
韓国の国花とは知らなかったです、勉強になります!!
書込番号:23606457
31点
>デューク高沢さん さまへ
入道雲良い雰囲気ですね、非常に力強い。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3425652/
バッタも暑さ対策で水浴びしているのかもしれませんね^^
またトイカメラクール待ってますよ!!
書込番号:23606460
37点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
綺麗な海を見ながら、人のいない浜辺でユックリしたいですよ。
2018年はRX100m6を6月に購入したばかりだったので
ZR4100の購入は少し躊躇いました。
開封しないで持っていようかな?なんて思っていたこともあり
ZR4100は少しの間、購入したまま使わずにいました。
HDRアートとかアートショット機能を使ってみたくなり
開封した時(充電中)ですから綺麗なのです。
もつ大好きさん。
北陸の海沿いにお住まいなのですね。
海抜4mですかぁ〜確かに小さな津波でも怖い標高ですね。
私は信州の田舎住まいなので、海抜700mに家があります。
東を向いても西を向いても山ばかりですし、近くに断層もあるので
大きな地震が来たらダメですわ(-_-;)
書込番号:23607632
37点
>RC丸ちゃんさん さまへ
いつも美味しいモノを食べているからこその、、初ショットですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3425974/
躍動感あふれる良いお写真です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3425978/
素敵なシンメトリーです、凄くインパクトがあります。
空を増やすと、どんな印象だろう?少し右に向けると面白いかな?
何の苗木だろうか?などと・・
色々と想像してしまう作品ですね。
違うカメラで申し訳ないですが、、E-PL6
先ほど撮影したばかりのSNS用画像ですw
書込番号:23608198
35点
>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは
毎日暑いですね!
今年はセミの声が静な気がしますが・・・耳が遠くなって来たのかな?
昨日は 市内の海岸を撮って来ました。
撮影ポイントに行く途中 蝶々が2匹戯れていて 時々木の葉にとまったので撮りました。
蝶々は今が恋の季節ですか?
蝶を撮ったのは2回目です。
書込番号:23612601
34点
>もつ大好きさん さまへ
穏やかな一日といった感じの組写真ですね^^
こっちはセミが連日うるさいです、、早朝から睡眠を邪魔します^^
蝶々の撮影回数が少ないですね、是非もっと見つけて下さい〜♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3426960/
これはナガサキアゲハのオスです。尾状突起が退化した風変わりなアゲハです。
夏型ですから、結構大きかったかと思われます。
また見付けたら狙撃願います。
書込番号:23614161
29点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
具沢山のナポリタン最高ですねぇ(^_^)v
20代の頃は良く料理をしましたが、今は妻がいないとコンビニ頼りになってしまいそうです(>_<)
カクテルが飲めるようなお店に出入りしていたのも20代の頃です。
「東を見ても・・」の撮影場所は標高760mくらい。奥の山の頂上で標高1,660mくらいです。
ここはワイン用ぶどう畑(シャトー・メルシャン向けと思われる)が広がっている地域です。
標高1,665mの八ヶ岳中部国定公園から。
書込番号:23616167
30点
>RC丸ちゃんさん さまへ
私は年中自炊しまくりです、、生涯独身なんでw
朝食が面倒なんで、長年シリアルを食べ続けていると、、
知らぬ間に誰よりも精通してました。もはや世界的な権威に・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3427674/
少し寂しげな哀愁感が漂う素敵な描写です。
奥に見えるのは川でしょうか?湖かな?綺麗ですね^^
今後も独身続行なので、好き放題カメラ買ってますw
また今日もポチってしまった・・
書込番号:23616429
30点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
朝食は面倒くさいですよね。
私の頃(40年前くらいになりますが)は、ご飯だけ炊いて「卵かけ」とか「バター醤油」とか・・
さすがにマヨネーズかけはしませんでしたが(^-^;
シリアルを食べたことがあるのは2回くらいです。
息子の大学時にアパートへ泊った時だったですが、三種類くらい買い置きがありました。
奥に見えているのは「諏訪湖」なんです。
空気が澄んでいるときは富士山まで綺麗に見えます。
引き続き八ヶ岳中信高原国定公園です。
20代の頃は全く舗装されていない道路でしたので、夜中によく走りに行きました。
書込番号:23618607
33点
>RC丸ちゃんさん さまへ
かの有名な諏訪湖でしたか・・失礼しましたw
買い置きが数種類あるとは、素敵なご子息ですね、見所があります!!
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3428234/
のんびり・・牛さんリラックスタイムですね。
伸びてる草が無い、、全部食べたんだろうか?w
昨日ポチったら、もう着弾していました。
SDカードが無かった、、しまった!
まともなレンズも無い、しまった!
書込番号:23618819
25点
毎日暑いですね。そろそろ涼しくなってきてくれると嬉しいのですが...
昨日は急に思い立って久しぶりのバイクでお出かけしてきました。
出発してから「どこに行こうか?」と考え、少しでも涼しいところがいいなぁ、と在住の兵庫県内では最も標高の高い氷ノ山へ。
上るに従いみるみる気温は下がり、国道の最頂部(海抜950m)では23度でした。
画像のキャンプ場は氷ノ山キャンプ場。海抜約900mで夏は最高です。
新型コロナの影響か、山間部は非常に人が多くなりましたね。
ここではありませんが、「近年は営業していないのかな?」と思っていたようなキャンプ場が昨日は満車状態だったり、驚くことが多いです。
人里離れた山奥へ一人でブラっと行くのが好きなんですが、今はかなり辺鄙なところへ行かないとダメですね。(^^ゞ
書込番号:23618885
28点
>ダンニャバードさん さまへ
なかなか涼しそうな所ですね。標高が高いと、ついついブナ林を探してしまいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3428270/
貴重なシジミチョウ達が潜んでいそうな場所です。
確かに最近山奥でキャンプしている人をよく見掛けます^^
こんなところで何してるの?っと一瞬目を疑いますが、パチンコ屋よりは健康的そうです^^
昨日は猛烈に暑かったですが、引き続き葡萄の買い付けに走ってました。
書込番号:23620805
24点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
OM-D E-M1 Mk2を購入されたのですね。
フィルムの頃はオリンパス機ばかり使ってました。
マクロ系のレンズや周辺機器が揃っていたこと、他社にない250oF2とか350mmF2.8というレンズがラインナップされていました。
350mmF2.8は受注生産でしたが56万円(最終価格は90万円くらい)で買いました。
手元にOM-3を残したかったのですが、高額で売れたため、OM-2Nを残しています。
今後は1型より撮像素子の大きなカメラ(特にレンズ交換式)は買わない(買えない)気がします。
フルサイズで撮ったのも2013年の5D_Mk2が最後でしたし・・
書込番号:23622282
23点
>RC丸ちゃんさん さまへ
なかなかカメラにお詳しいですね^^
私も同じく病気な領域なのですが、レンズは殆どが借り物です。
周りにもっと病人が多発しているのでw
内緒ですが、最も撮影しているのはポートレートだったります。
いつもアジアンベイブ、、留学生たちの記念写真を撮ってあげてます。
iPhoneよりも綺麗に撮らなくてはならないから、、最近は結構買い足しました。
年内にフルサイズも数台買い足す予定です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3428904/
柔らかい描写です、流石は高級単焦点。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3428903/
ゴマの花・・ムチャ素敵です。私も撮りたいです!!
えらい気品ある風貌!
書込番号:23622620
22点
>ちゃーずる良さん 皆さん 今晩は
毎日暑いですね。 9月も残暑が厳しいらしいですね!
でも 秋は確実に近づいて来てます。夜は虫の音が聞こえて来ました。
何時もの下手な写真です。
書込番号:23624050
20点
>もつ大好きさん さまへ
バラエティーに富んだ楽しい画像をありがとうございます。
サルスベリは祖母宅に沢山植わってます。もっと色が薄いピンクだったような
気がしますが、、あまりジロジロ見たことがないです。
今度入念に観察しておきますw
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=23571292/ImageID=3429228/
よく見ると、ふしぎな形状をしてますね^^とても綺麗です。
そういえば栗も早生品種がそろそろ収穫準備です。
書込番号:23624512
20点
ちゃーずる良さん、こんばんは。
今日も暑かったです。
思えば、25歳〜35歳辺りが一番収入が有りました。
衝撃は、娘が生まれた昭和62年のEOS(Entirely Organic System)発売でしたが
音もなくヌルッと自動でピントの合うEF300mm F2.8L USMには一気に気持ちを持って行かれました。
ゴマは苗が売れ残っていたので始めて作りました。
子供の頃に父親が畑一面に作っていた記憶があって・・(^-^;
書込番号:23631979
12点
>ちゃーずる良さん
葡萄美味しそうです。大好物です。
8月最後の日曜日。性懲りもなくまた氷ノ山まで走ってきました。今度はクルマですが。
やはり高地は気持ちがいいです。
クルマの横でコンビニの冷凍鍋焼きうどん。今の季節、下界の屋外ではちょっと考えられませんよね。(^^ゞ
飲み物は氷ノ山の汲みたて天然水、氷山命水。ここの水、最高に美味いです。
「持ち帰る場合は管理料として1Lにつき50円」と書かれていますので箱に50円入れておきましたが、その価値は十分にあります。(^^)
書込番号:23632784
10点
>ちゃーずる良さん、みなさま
こんばんわ。8月ぎりぎりの投稿です。(笑)
特に、これといったものもなく、気のおもむくままに空の写真を撮ってました。
日没時間が早くなり、終わりゆく夏を感じます。
最近はコンティニュアスAFで追尾モード試しています。
シャッター優先モードで動く被写体をとらえるのに、これがなかなか使えることがわかりました。
RX100、機能が多すぎて、しばらく使わない機能の操作を忘れがちですw
書込番号:23634385
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/29 4:52:46 | |
| 2 | 2025/06/02 22:47:58 | |
| 0 | 2025/05/21 23:05:45 | |
| 3 | 2024/11/28 23:32:28 | |
| 12 | 2024/12/11 8:24:59 | |
| 17 | 2025/05/14 13:59:25 | |
| 6 | 2023/11/18 17:28:59 | |
| 6 | 2023/05/28 11:49:34 | |
| 5 | 2023/07/09 16:42:52 | |
| 4 | 2023/04/14 20:22:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)
































































































































































