『修理か他のカメラ?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『修理か他のカメラ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

修理か他のカメラ?

2023/04/25 22:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:12件

最近、RX100を出してみました。しまってあったためボディーが歪んだ感じがします、充電して、電源入れると、液晶の真ん中に黒い正方形が出たり出なかったりします。あと、フラッシュが少し下に入っています。写真を撮る事はなんとか出来ます。そこで、修理に出そうか、新しいコンデジを買うか、悩んでいます。候補としては、wx500です。他のメーカーだと、コンパクト感が有りません。
どう思われますか?
あと、修理代は大体いくらくらいするんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25236229

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2023/04/25 22:45(1年以上前)

10年前の製品です。
部品保有期間は切れていて、修理不可能でしょう。
光学系製品はしまっておく物ではありません。
時々稼働させないと劣化が進みます。

書込番号:25236254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:1271件

2023/04/25 23:39(1年以上前)

>十一面観音菩薩さん

前スレ見ましたか?
外装、液晶修理で27,445円だったようです。

故障箇所により修理費用が変わります。
ネットでも簡易的に見れます。
ダイヤル誤作動だと16,500円。
その他修理を選択すると16,500円以上となります。

書き込み内容見ると落下扱いと変わらないようにも思いますので修理費用は30,000円以上しそうな気もします。
見積りだけでも費用はかかったと思いますから買い替えた方が安いかも知れません。

使用頻度も少ないのならスマホでも足りるのではとも思いますが、カメラ買うなら月に1回は動作確認を含めた撮影はした方が良いと思います。

自宅で適当な物を撮影するだけでも良いと思います。

WX500への買い替えの方が予算的には良いかも知れませんね。

書込番号:25236319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2023/04/25 23:56(1年以上前)

>候補としては、wx500です

名実ともに格落ちになりますが、
まさか「十年前の1型と、わりと最近の 1/2.3型なら、あまり差が無いのかも?」
とか思ってませんか?


もちろん、名実ともに格落ちを気にせず、
広角側がスマホに惨敗でも気にせず、
望遠側だけでもスマホに勝てれば良いなら問題ありませんが(^^;

書込番号:25236331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1838件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2023/04/26 07:19(1年以上前)

歴代のRX100シリーズの評価を並べてみると、初代とM2はM3以降に比べて故障が多かったように見受けられます。

M3ならば今でも新品が手に入ります。修理よりはM3購入の方が現実的かと思います。
初代とあまり代わり映えしないので候補外と言われたらそれまでですけど。

書込番号:25236512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2023/07/09 16:42(1年以上前)

>十一面観音菩薩さん

写真が撮れるんだったら、修理不要です。

コンデジは大事にされない運命にあるから、シャーシが歪んで当たり前。撮れりゃOK。

書込番号:25337006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング