『あれ、接続できない?』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-450HP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-450HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのオークション

『あれ、接続できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-450HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-450HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-450HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

あれ、接続できない?

2013/03/24 16:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-450HP

クチコミ投稿数:5件

無線LAN初心者です。2階でパソコンを有線で繋いでます。

WZR-450HPを購入しました。
アイフォン5、PS3は問題なく出来ましたが、
1階に置いてあるノートパソコン(機種はFMV-C8220です。OSは、Windows XP)
だけが出来ません。

らくらく!セットアップシートWindouws/Mac編を見ながらやっているのですが、
最初の設定1の、タスクトレイのワイヤレスアイコンが見当たらなくて困っています。

ノートパソコンに、無線LANのスイッチがあるわけでもないです。

何が原因なのか、素人な質問ですがお願いします。

書込番号:15932498

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2013/03/24 17:08(1年以上前)

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0604/c8220/interface.html

スイッチありませんか?

書込番号:15932563

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/24 17:27(1年以上前)

無線LANは、カスタムメイドの様ですから、搭載されていないかも知れませんね。

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0604/c8220/spec.html

その場合、無線LANアダプタを接続しましょう。

一番無線ルータと相性が良いのが、WLI-UC-G450 http://kakaku.com/item/K0000292862/
もっと安価な製品でしたら、WLI-UC-G301N http://kakaku.com/item/K0000044512/

書込番号:15932638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2013/03/24 19:41(1年以上前)

デバイスマネージャでネットワークアダプタに無線LANのものが無ければ
そのPCでは無線LANの機能はないです。
確認してみて下さい。

書込番号:15933203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/25 00:48(1年以上前)

皆さん、返事ありがとうございます。


大家のおっさんさん
それっぽいのはありましたが、スイッチではなかったです(泣)


哲!さん
購入する時に、ホームページに記載してあったFMV-C8220の概略を店員さんに見せたら、親機だけで大丈夫と言われたんですよ^^;
教えていただいた無線LANアダプタがあれば、難しい設定なしでも大丈夫なんでしょうか?


羅生門の鬼さん
確認しましたが、なかったです(泣)
Marvell Yukon …… というのしかないです。
富士通のHPから、ドライバーダウンロードというのに行き着いたのですが、

LAN/WAN 『Atheros 無線 LAN ドライバ + Atheros Client Utility』というのがありました。これは関係ないんでしょうか??


書込番号:15934875

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/25 09:17(1年以上前)

> 教えていただいた無線LANアダプタがあれば、難しい設定なしでも大丈夫なんでしょうか?

同梱されている説明書通りに行えば、難しくなくWZR-450HPと無線接続出来ますよ。

書込番号:15935667

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2013/03/25 14:15(1年以上前)

> Marvell Yukon …… というのしかないです。

ネットワークアダプタが1個だけならば、それは有線LAN用なので、
無線LANアダプタはないことになります。

> 無線LANアダプタがあれば、難しい設定なしでも大丈夫なんでしょうか?

子機のアダプタもbuffaloにしておけば、親機もbuffaloなので、
AOSSで親機との接続もできるので割と簡単です。
手動設定でも割と簡単ですが。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010914-2.pdf

書込番号:15936541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/25 21:03(1年以上前)

哲!さん、羅城門の鬼さん、ありがとうございます。

同じbuffaloが良さそうなので、

お勧めして頂いた、WLI-UC-G301Nにしようと思います★

書込番号:15937923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-450HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-450HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-450HPをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング