『WZR-HP-G300NHからの乗り換えだと・・・』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

『WZR-HP-G300NHからの乗り換えだと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-600DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-600DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WZR-HP-G300NHからの乗り換えだと・・・

2013/02/24 16:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

クチコミ投稿数:17件

二本のアンテナの部分のねじが取れて、アンテナの線?だけで繋がっている状態なので、新しい機種を交換用に探しています。
そこで見つけたのが、「これ」と「WZR-450HP」なのですが、根本的にどんな機能の差があるのでしょうか。公式HPには速度は「WZR-450HP」の方が上と書いてあったくらいしか分かりません・・・(グラフから)
そこで2機種ではどのような細かい違いがあるのか、自分にはどちらが向いているのか聞かせて下さい。使用している機器は、

Panasonic BZT-710(BDレコーダ)
SONY PS3(初期型HDD60GB)
Nintendo Wii
Nintendo 3DS

NTTdocomo FUJITSU F-01D
Apple iPadMini
NTTdocomo NEC N-05C
NTTdocomo サムスン GyalaxyS3
NTTdocomo SHARP SH-01D
NTTdocomo SONY XperiaArc

Apple MacBookAir 13インチ 2011

です。他に自作PCをCAT5eケーブルで接続しています。あとはすべてAOSSを使用していない無線LAN接続です。

家は4LDKのマンションです。ネットの回線はマンションの壁のLANポートを使用していて、speedtest.netで60Mbpsくらい出ます。

ちょっと面倒くさい質問かもしれませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:15811423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/02/24 16:32(1年以上前)

WZR-600DHPとWZR-450HPの大きな機能差は、5GHz帯の電波が使えるか使えないかです。
WZR-600DHPは5GHz帯が使えますが、WZR-450HPは2.4GHz帯のみです。

また、既にお気づきの通り、WZR-450HPの方が最高速度は上で、450Mbpsです。
ただし、子機が450Mbpsに対応していないと意味がありません。

マンションにお住まいとのことなので、隣家からの電波干渉に強い5GHz帯が使用できるWZR-600DHPの方がよろしいかと思います。

書込番号:15811459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/02/24 16:36(1年以上前)

WZR-600DHP:11n/a/g/b(5GHz&2.4GHz帯)
WZR-450HP:11n/g/b(2.4GHz帯)
使用出来る周波数が違います。

WZR-600DHPの利点は、5GHz帯と2.4GHz帯を同時に使うとき、どちらも11n300Mbpsで使用出来ることです。
通常は同時に使うと、5GHz帯は11n300Mbps、2.4GHz帯は11n150Mbpsに・・・と片方に偏りが出来ます。それが無く、どんな状況でも安定性も速度も同時使用で両立しようと。

WZR-450HPは、2.4GHz帯のみですが、11n450Mbpsと最高速度が良くなります。また、11n300Mbpsがアンテナ2本使用に対し、11n450Mbpsでは3本使用するので安定性も良くなります。
ただし、子機も対応したモノで無いと本領は発揮できません。

ですので、5GHz帯と2.4GHz帯の両立か、2.4GHz帯のみのみで速くか。

書込番号:15811483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2013/02/24 16:43(1年以上前)

WZR-600DHPとWZR-450HPの大きな違いは、
5GHzに対応しているか(WZR-600DHP)、対応していないか(WZR-450HP)。

WZR-450HPは最大450Mbpsに対応してますが、子機で450Mbpsに対応しているものが少なく、
450Mbps対応はあまり有効でないことが多いです。

5GHzはCHが空いているので、マンションなどのように近所の親機が多い場合に、
干渉を避けられます。また、実効速度が確保し易いので動画再生にも適しています。

お手持ちの機器では、
BZT-710 / iPadMini / GyalaxyS3 / MacBookAir
が5GHzに対応しています。

無線LANで同時に使う機器が多い場合は、5Ghzと2.4Ghzを使い分ければ、
帯域が2倍に増えたような効果がありますので、
二択ならWZR-600DHPの方が良いと思います。

書込番号:15811514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MachoManさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの満足度4

2013/02/24 21:56(1年以上前)

現在お住まいのマンションはおそらく100Mbps環境だと思うので、
WZR-600DHPで充分でしょう。WZR-450HPで高速化は望めません。

もし1Gbps環境であれば、両方のいいとこ取りしたWZR-900DHP
がベストチョイスだと思います。電波が強力なので、実効速度は
WZR-600DHPの約二倍で無線LANでもn/a、n/g共に300Mbpsを
超えて来ます。
欠点としてはお値段もWZR-600DHPの約二倍という点ですが…

書込番号:15813050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/02/25 17:16(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

使用出来る周波数が違うのですね。ありがとうございます。
まだまだ対応している機器は少なそうですし、この機種を検討します。

みなさまご回答ありがとうございました。

>羅城門の鬼さん
5Ghz帯に対応している機器を調べて下さってありがとうございます。

書込番号:15816163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング