『ネットワークプリンターを認識しない』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

『ネットワークプリンターを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-600DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-600DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ネットワークプリンターを認識しない

2013/08/07 20:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

スレ主 Navarreさん
クチコミ投稿数:27件

ルーターをLogitec SkyLink LAN-WH300AN/DGRから、このルーターに変更したんですが、
LANケーブルで接続してあるプリンターNEC 5750C を認識しません。
LAN-WH300AN/DGRにつなぐと認識するんですが...。
何が問題でしょうか?

PCとは、有線接続しています。

OS:VISTA 32bit

書込番号:16446741

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/08/07 20:46(1年以上前)

ルーターを変えたのならプリンタに割り当てるIPアドレス(セグメント)も変わるはず。

書込番号:16446767

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/08/07 20:50(1年以上前)

> LAN-WH300AN/DGRにつなぐと認識するんですが...。

LAN-WH300AN/DGRのネットワークアドレスは192.168.2.0/24ですので、
どうもプリンターのIPアドレスはまだ192.168.2.0/24のままのようですね。
WZR-600DHPのネットワークアドレスは192.168.11.0/24ですので。

プリンタの電源をオフオンしてみてはどうですか。

書込番号:16446787

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/07 20:51(1年以上前)

NEC 5750Cは固定のIPアドレスで使われていましたか?
そうだとすると、Logitecのルータのセグメントとバッファローのルータのセグメントが違うために接続できません(そのプリンタが見えません)。

(例)
Logitecのルータ(住所が192.168.10.xxx)
192.168.10.1
NEC 5750C
192.168.10.100

バッファローのルータ(住所が192.168.11.xxx)
192.168.11.1
NEC 5750Cは 192.168.11.??? というアドレスにしなくてはならない。

上記のように住所の番地が違うのでたどり着けないのです。

書込番号:16446790

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/07 21:27(1年以上前)

プリンターのIPアドレス設定方法は、以下の「8 IPアドレスを設定する」を参照。
http://www.nec.co.jp/products/laser/download/user/printer/pdf/pr_l5750c_setup.pdf

書込番号:16446967

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/07 21:29(1年以上前)

@Logitecのルータにプリンタを繋いでIPアドレスをバッファローのルータ用に変更する。
もしくは
AバッファローのルータのIPアドレスをLogitecのルータと同じにする。

書込番号:16446983

ナイスクチコミ!1


スレ主 Navarreさん
クチコミ投稿数:27件

2013/08/11 23:55(1年以上前)

皆さんレスありがとうございました。
昨日、プリンター、ルーター共に設定リセットし電源プラグ抜き−>就寝

今朝起きて、それぞれ電源つなぎ
プリンター本体のIPアドレス設定法は(DHCP/AUTO)
付属のツ−ルでIPアドレス設定、で検索したところあっさり見つかり普通に印刷できました。

お騒がせしました。

書込番号:16460812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング