『切断されます。教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-300HP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-300HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのオークション

『切断されます。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

切断されます。教えてください。

2013/06/18 00:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP

クチコミ投稿数:3件

皆様、はじめまして。

PC:DELL inspiron1520
無線LAN:Intel(R) PRO/Wireless 3945ABG Network Connection
ネット回線:eo光100M
接続方法:【ONU】→【eo光ベーシックルーター】→【WZR-300HP】

以上の状態で、下記の通りつなげると

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012666-02.pdf

【「2」インターネット接続とセキュリティーの設定をします】の
6番の状態の後、完了が画面が出ず、添付画像のようなエラーが出てしまいます。
その後、接続は出来ているのですが、しばらく経つと切断されてしまい、その後接続できなくなります。

WZPのルーターボタンをOFFにして実行してみたりした(もちろんAUTOでも実行)のですが、
特に症状は変わりません。どなたか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。
※ちなみにiphoneでは問題なく接続されています。また、iphoneで接続できた時は
WZP-300HPのアイコンが画面に作成されましたが、パソコンでは何も作成されていません。

書込番号:16266080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/06/18 01:25(1年以上前)

AOSSを使わずルータースイッチOFFにして手動設定で無線接続すれば。プロバイダ設定はeo光ルーターで行ってるだろうし。あるいはeo光のルーター外しWZR-300HPだけにして無線設定/プロバイダ設定を行うか。

書込番号:16266140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/06/18 08:37(1年以上前)

> 接続方法:【ONU】→【eo光ベーシックルーター】→【WZR-300HP】

既にルータ機能が有効な機器があるのなら、
WZR-300HPをルータモードにする必要はないです。

なので、【「2」インターネット接続とセキュリティーの設定をします】の操作は、
単にWZR-300HPのルータスイッチをオフにして、ブリッジモードにするだけでOKです。

書込番号:16266643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/06/18 09:23(1年以上前)

> その後、接続は出来ているのですが、しばらく経つと切断されてしまい、その後接続できなくなります。

ファームウェアが最新で無い場合、アップしてみて下さい。
●WZR-300HP ファームウェア for Windows Ver.1.94(2013年6月4日掲載)

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-300hp_fw-win.html

書込番号:16266744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/06/19 00:56(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>羅城門の鬼さん
>哲!さん

アドバイスありがとうございます。

まずHippo-cratesさんのアドバイス通り、AOSSを使わずに手動で接続しようと思いましたが
接続の仕方がわかりませんでした。

次に羅城門の鬼さんのアドバイス通り、ブリッジモードで接続しようと思いましたが
こちら接続の仕方がよくわかりませんでした。
ワイヤレスネットワーク接続のアイコン→右クリックで
ブリッジ接続というものがあったので試してみたのですが、ダメでした。

さらに哲!さんのアドバイス通り、フォームウェアのアップデートを行おうと思ったのですが、
アップデートの手順通り進めるとアドレスバーのIPアドレスを打ち込むと「接続できません」と出てしまい
アップデートも出来ませんでした。

なのでeo光のHPで無線LANの接続方法を調べてみましたが、特にわかりませんでした。
しかし、SSIDやPASSを入力して接続と記載があったので
AOSSで作成したプロファイルのプロパティを見るとSSIDとPASSを入力する箇所があり、入力しました。
その結果、なんと接続することができました(プロファイル名はSSID名に変更されました)。
以後、切断再接続は可能です。またPC起動時は自動接続できました。
しかし、ファームウェアをアップデートしてみようと思いIPアドレスを打ってみたのですが
また「接続できません」と出ました。

IPCONFIGで調べてみるとデフォルトゲートウェイがeo光のベーシックルーターの設定画面になっていました。
正直これで正しくつなげているのかわかりません。教えてください。

また、つながっていたiphoneもつながらなくなってしまいました。AOSSの設定をもう一度実行すると
つながりましたが、切断・再接続を試みも接続できませんでした。そこでパソコンと同じように
SSIDで検索したところつながりました。ただし、再度切断・再接続するとPASSを聞かれたので
入力したところつながり、それ以降はIDを選択するだけでPASSは求められなくなりました。
こちらも接続先がSSID名になりました。

書込番号:16269991

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/06/19 08:23(1年以上前)

一応、PCもiPhoneもインターネットに接続自体はできるようになったのですね。

> しかし、ファームウェアをアップデートしてみようと思いIPアドレスを打ってみたのですが
また「接続できません」と出ました。

WZR-300HPのIPアドレスが、DHCPによる自動取得により変わったのだと思います。

エアーステーション設定ツールを
添付CD-ROMからインストールするか、
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airset2.html
からダウンロードして、インストールし、
エアーステーション設定ツールを使ってWZR-300HPの設定画面に入って下さい。

書込番号:16270529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/06/24 22:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

返信遅くなりすみません。上記サイトから無事設定ツールをインストールし、
設定画面に行くことができました。ありがとうございます。

 今回初めて無線LANを導入し取説通り進まず、半ばあきらめかけていたのですが
皆様にいろいろ教わった結果、無事接続出来ました。
本当にありがとうございました。とても助かりました。

書込番号:16291997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繋がらない 9 2019/08/29 15:47:24
子機について 3 2016/11/26 8:51:51
中継機として使えますか? 4 2015/06/29 23:49:31
簡易NAS機能が不安定 5 2015/07/01 10:34:10
JOSHINのオンラインショップで2980円でした。 0 2014/10/17 22:01:18
保証対応は完璧でした 2 2014/10/12 10:52:25
中継器の追加 6 2014/08/17 22:48:17
AOSSボタンが壊れた! 3 2014/08/12 19:05:21
初心者ですが… 8 2014/05/19 21:12:29
簡易NASの構築設定方法 7 2014/04/02 21:12:26

「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミを見る(全 704件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-300HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-300HPをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング