『接続できない』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-300HP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-300HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのオークション

『接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

接続できない

2013/09/20 01:06(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP

クチコミ投稿数:8件

windows vista 32bitにて 回線CATVでWZR-300HPを接続。
ところが、下記手順URLより
iAOSSで無線接続までは完了するのですが。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/14278/p/1,2,7034,7035
ブラウザを開くと接続できません
198.168.11.1もアクセスできません

手動で無線を追加してもアクセスできません
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/98/p/1,2,139,140

これは何か、サイトより自動でソフトをインストールするみたいですが
そこへ、どうしてもたどり着けません・・・

回線がおかしいのかと、以前付けていた無線ルーターを再度取り付けましたが
問題ありません

どなたか、教えていただきたいです

書込番号:16608858

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/09/20 03:47(1年以上前)

CATVモデムは接続されている機器の情報(MACアドレス)を記憶するため、以前使っていた無線親機しか接続できない状態になっている。解決策は電源を切って情報を消すこと。
モデムがモトローラ製だったらモデム/WZR-300HPともに電源を抜き30分以上放置したあと、最初にモデムの電源を入れ2〜3分後にWZR-300HPの電源を入れる。
モトローラ製以外だったら同じように両方とも電源を抜き、1分程度置いてからモデムの電源を入れ2〜3分後にWZR-300HPの電源を入れる。

書込番号:16609072

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2013/09/20 08:31(1年以上前)

> windows vista 32bitにて 回線CATVでWZR-300HPを接続。

確認ですが、CATVの回線事業者名は?
WZR-300HPのインターネット側に接続されている機器の型番は?

> iAOSSで無線接続までは完了するのですが。

接続完了後、PCのタスクマネージャのネットワークタブでは、
ワイヤレスネットワークの状態はどうなっていますか?

> 198.168.11.1もアクセスできません

WZR-300HPのLAN側のIPアドレスが変わっているかも知れません。
buffaloのエアステーション設定ツールでも設定画面に入れませんか。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/airset.html

> これは何か、サイトより自動でソフトをインストールするみたいですが
そこへ、どうしてもたどり着けません・・・

WZR-300HPに接続してからの操作は、WZR-300HPのインターネット側を接続するものであり、
ソフトをインストールするものではありません。

> 回線がおかしいのかと、以前付けていた無線ルーターを再度取り付けましたが
問題ありません

型番は?
ルータ機能を示すランプは点灯してますか?

書込番号:16609422

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/20 12:27(1年以上前)

> windows vista 32bitにて 回線CATVでWZR-300HPを接続。

もしかすると以下の問題かも知れません。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15151/p/1,2,7034,7035

書込番号:16609993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/09/20 19:55(1年以上前)

Hippo-cratesさん回答有り難うございます
かなりモデムはコンセント抜いて放置してたんですが
無理でした

羅城門の鬼さん回答有難うございます
エアステーション設定ツールにて、接続してみるのですが
ネットワークと共有センターから見ると接続できません

哲!さん回答有難うございます
コレです!これが原因です、解決しました!

そもそも、
バッファローは大々的に
vistaの内蔵LANが自社の製品に対応していないと書かないのがおかしいのでは?
各メーカーの内蔵無線LANのアップデートを投げておいて
説明書には、vistaの設定方法も記載されているのに。

自分は、シャープのPCなのですがアップデータは、現在ありません



書込番号:16611378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繋がらない 9 2019/08/29 15:47:24
子機について 3 2016/11/26 8:51:51
中継機として使えますか? 4 2015/06/29 23:49:31
簡易NAS機能が不安定 5 2015/07/01 10:34:10
JOSHINのオンラインショップで2980円でした。 0 2014/10/17 22:01:18
保証対応は完璧でした 2 2014/10/12 10:52:25
中継器の追加 6 2014/08/17 22:48:17
AOSSボタンが壊れた! 3 2014/08/12 19:05:21
初心者ですが… 8 2014/05/19 21:12:29
簡易NASの構築設定方法 7 2014/04/02 21:12:26

「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミを見る(全 704件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-300HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-300HPをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング