『初めてなので…』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-300HP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-300HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのオークション

『初めてなので…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてなので…

2014/01/04 13:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP

家にはネット環境がないのですがAOSS2の無線LANルーターを使えるのでしょうか?

書込番号:17033565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/04 13:56(1年以上前)

ネット環境がない状態で、WZR-300HPをどんな目的で使用するのですか?

DLNAの視聴等でしたら、ネット環境がまうても可能ですけど。

書込番号:17033576

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/04 14:01(1年以上前)

ごめんなさい。 訂正です。

誤)DLNAの視聴等でしたら、ネット環境がまうても可能ですけど。

正)DLNAの視聴等でしたら、ネット環境がなくても可能ですけど。

書込番号:17033597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/01/04 14:04(1年以上前)

ネット接続しなくても家庭内LANとして使用可能。

書込番号:17033606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/01/04 14:10(1年以上前)

> 家にはネット環境がないのですがAOSS2の無線LANルーターを使えるのでしょうか?

インターネットに接続するのが目的ならば、光回線やCATV回線などの回線契約と
プロバイダ(ISP)の契約が必要です。回線契約時に通常はプロバイダ契約も一緒にします。
インターネット回線の契約がないと、無線LANルータだけではインターネットに接続できません。
AOSS2は単にスマホ等でも簡単にインターネット接続の設定を出来るようにしただけです。

無線LANルータは、そのインターネット回線に複数の機器を接続するために通常使います。
更には無線LANルータにはファイヤウォール機能があるので、
セキュリティ的にも効果があります。

インターネットに接続するのが目的でなく、DLNAなどLAN内の機器を接続するだけなら、
インターネットの回線契約は不要で、無線LANルータを使えますが、
通常はそのような使い方は稀です。
ちなみにそのような使い方なら、ルータ機能は不要なので、
単なるハブでも充分です。

書込番号:17033616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/01/04 14:14(1年以上前)

パソコンをもらうのでネットに接続したいのですが。

書込番号:17033628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/01/04 14:18(1年以上前)

> パソコンをもらうのでネットに接続したいのですが。

光回線などのインターネット回線の契約をすれば、
本機を使って、PCをインターネットに接続することが出来ます。

インターネット回線の契約がないと、本機だけあっても、
PCをインターネットに接続することは出来ません。

書込番号:17033638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/01/04 14:18(1年以上前)

丁寧に説明していただいてありがとうございました。おかげで理解できました

書込番号:17033641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/01/04 14:23(1年以上前)

すいません。
私も同じように気になっていたので一緒に教えて下さい。
自宅にネット回線はありません。
スマホとスマートテレビはあります。
この機械を介し携帯のデザリング機能を使うと?テレビをネットに繋ぐ事が出来るのかな?と思ったのですが…使い方違いますか??
何もわからない超初心者ですいません(x_x)

書込番号:17033658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/01/04 14:33(1年以上前)

DOLCE_VITAさん

> この機械を介し携帯のデザリング機能を使うと?テレビをネットに繋ぐ事が出来るのかな?と思ったのですが…使い方違いますか??

使い方が違います。
本機が子機となって、携帯に無線LAN接続することは出来ません。
WHR-300HP2なら、可能ですが。
またテレビに無線子機機能があれば、テレビを直接携帯に無線LAN接続した方が良いですが。

書込番号:17033689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/01/04 14:57(1年以上前)

羅城門の鬼さん
お返事ありがとうございます。
やはり使い方が違ってましたか…勝手な考えで買わなくて良かったです(^^;)
でも、WHRー300HP2だと私の想像のような使い方が出来るのですね!
勉強になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17033779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/04 15:31(1年以上前)

DOLCE_VITAさん

> WHRー300HP2だと私の想像のような使い方が出来るのですね!

ただ、以下の様にPCを使用した接続設定が必要ですよ。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15091

書込番号:17033870

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/04 15:36(1年以上前)

> パソコンをもらうのでネットに接続したいのですが。

現在使用しているスマホがテザリング対応機種で、頂くPCに無線LANが内蔵されていれば、特に何も無くてもPCをネットに接続する事は可能ですよ。

書込番号:17033888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/01/04 15:59(1年以上前)

哲!さん

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17033947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/01/04 19:54(1年以上前)

iPhoneなのでテザリング使ってみます

書込番号:17034809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/01/04 20:00(1年以上前)

> iPhoneなのでテザリング使ってみます

iPhoneでテザリング可能なら、無線LAN子機内蔵のノートPCをiPhoneに接続することは可能です。

但し、PCで動画視聴したり、ソフトやドキュメントなどを頻繁にダウンロードすると、
iPhoneの通信制限に引っかかる可能性は高いですが。
iPhoneのテザリングを固定回線替わりに使うのは通常は無理があると思います。

書込番号:17034833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繋がらない 9 2019/08/29 15:47:24
子機について 3 2016/11/26 8:51:51
中継機として使えますか? 4 2015/06/29 23:49:31
簡易NAS機能が不安定 5 2015/07/01 10:34:10
JOSHINのオンラインショップで2980円でした。 0 2014/10/17 22:01:18
保証対応は完璧でした 2 2014/10/12 10:52:25
中継器の追加 6 2014/08/17 22:48:17
AOSSボタンが壊れた! 3 2014/08/12 19:05:21
初心者ですが… 8 2014/05/19 21:12:29
簡易NASの構築設定方法 7 2014/04/02 21:12:26

「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミを見る(全 704件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-300HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-300HPをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング