『中継機として使えますか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-300HP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-300HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのオークション

『中継機として使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

中継機として使えますか?

2015/06/29 23:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP

クチコミ投稿数:309件

親機も中継機もWZR-300HPですが、中継機として機能しません。

WZR-300HPを中継機として使っている方はいますでしょうか?

「中継機能で接続できる無線親機の組み合わせについて」では中継できるように書いてあるのですが↓
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

手順について、
「無線親機を無線LAN中継機として使用する方法」
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12081
のとおりに行ってみても、
片方のルータースイッチをOFFにしてペアリングを行うと、OFFにしたほうの(つまり中継機の)SSIDが、孫機内臓PCのエアステーション設定ツールで検出されなくなってしまいます。

それぞれ親機として使う分には問題ありません。

解決策はありますでしょうか?

書込番号:18921924

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/06/29 23:15(1年以上前)

>親機も中継機もWZR-300HPですが、中継機として機能しません。

中継機として親機に接続された段階で、
中継機は親機からSSID等の設定を引継ぎますので、
中継機自身の元々のSSIDはなくなります。

それを踏まえても、中継機として機能していないのでしょうか?
中継機の設定画面に入り、ステータスで接続状態を確認下さい。

>片方のルータースイッチをOFFにしてペアリングを行うと、OFFにしたほうの(つまり中継機の)SSIDが、孫機内臓PCのエアステーション設定ツールで検出されなくなってしまいます。

エアステーション設定ツールは親機用のツールですので、
中継機となったWZR-300HPには使えないのかも知れません。

中継機の設定画面に入るためには、中継機のIPアドレスをブラウザで入力して下さい。
中継機のIPアドレスは、PCにnetscanをインストールし、
IPアドレスを検索し、中継機のMACアドレスに対応したIPアドレスを見つけて下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/spnetscanner/

書込番号:18921983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/06/29 23:16(1年以上前)

WZR-300HPを中継機として使う場合は以下の親機に接続可能

WZR-300HP/WZR-HP-G302HA/WZR-HP-G302H/WZR-HP-G301NH/WHR-300/WHR-300HP/WHR-HP-G300NA/WHR-HP-G300N(Ver.1.81以降)/WHR-G301NA/WHR-G301N/WHR-HP-GN

WZR-300HPが2台だったら中継は可能。
手順はリンク内容通りだが、文中に「本製品」と書いてあるのは中継機側のことだから間違えないように。

書込番号:18921988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件

2015/06/29 23:47(1年以上前)

早々のご回答感謝です。

>羅城門の鬼さま

> 中継機は親機からSSID等の設定を引継ぎますので、中継機自身の元々のSSIDはなくなります。

あ、そうなんですね‥。

確かにWindows8.1が自動検出したSSIDについては、「親SSID」と「親SSID」-1、のようなのが2つありました。
-1のほうが中継機のSSIDだったのか‥。

あー、そうか。エアステーション名とSSIDって同じ時もあり別の時もあるのですね。

エアステーション設定ツールには中継機のSSIDも表示されるはずなのかもしれませんが、
真っ白だったものですから。

親SSIDと-1の両方に接続してみても、インターネットにつながらなかったのですが、別の原因だったのかな?

車で30分ほど離れた親せき宅なので、また週末に行って試してみます。

> Hippo-cratesさま

> 文中に「本製品」と書いてあるのは中継機側のことだから間違えないように。

ですよね。でもそもそもエアステーション設定ツールが真っ白でなにも表示されないのです。

Windows8対応版なのですが、8.1だから?

親機については遠すぎたのかもしれませんが、でもWindows8.1は自動検出していたので不思議‥。

----

なるほど。お二人ともありがとうございます。

書込番号:18922123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2015/06/29 23:49(1年以上前)

自己レスですが‥。

> エアステーション設定ツールが真っ白

ファイアーウォールの影響だったかもしれませんね、そういえば‥。

書込番号:18922133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繋がらない 9 2019/08/29 15:47:24
子機について 3 2016/11/26 8:51:51
中継機として使えますか? 4 2015/06/29 23:49:31
簡易NAS機能が不安定 5 2015/07/01 10:34:10
JOSHINのオンラインショップで2980円でした。 0 2014/10/17 22:01:18
保証対応は完璧でした 2 2014/10/12 10:52:25
中継器の追加 6 2014/08/17 22:48:17
AOSSボタンが壊れた! 3 2014/08/12 19:05:21
初心者ですが… 8 2014/05/19 21:12:29
簡易NASの構築設定方法 7 2014/04/02 21:12:26

「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミを見る(全 704件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-300HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-300HPをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング