『Aterm WR8700Nとの比較』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

AirStation HighPower WHR-300HP

QRsetupに対応した無線LANルーターのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HPのオークション

AirStation HighPower WHR-300HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-300HPのオークション

『Aterm WR8700Nとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower WHR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Aterm WR8700Nとの比較

2013/02/17 09:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP

スレ主 http2461さん
クチコミ投稿数:23件

現在Aterm WR8700Nで、DIGA同士のお部屋ジャンプリンクに使用しています(一方は有線、他方は無線 録画モードは4倍録)。
11n/aで接続するとスムーズに再生できないので、11n/gで接続しています。
スムーズに再生される場合もあるのですが、スムーズに再生されずカクカクなったり音声が途切れることもあります。
使用チャンネルを変更すると、再びスムーズに再生されることもあるので干渉しているものと思われます。
ここで質問ですが、WHR-300HPに変更することにより事態の改善が期待できるでしょうか?それともほとんど変わらないと予想されるでしょうか?

書込番号:15776412

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/17 10:13(1年以上前)

出力的にかえって悪化することが予想されます。
子機側を見直してはどうでしょうか。

書込番号:15776611

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/17 10:22(1年以上前)

WR8700Nのファームウェアが最新でなければ、アップされたら。
ファームウェア Ver1.0.15  (2012/06/06)
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr8700n.html

WHR-300HPに変更しても改善は期待出来ないと思いますよ。

書込番号:15776648

ナイスクチコミ!1


スレ主 http2461さん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/17 10:42(1年以上前)

甜さん、哲!さん 早速のご回答ありがとうございます。

DIGAの無線子機は内蔵のものを使っています。
同じような位置にあるパソコンで有線DIGAの録画を見るときはカクカクしないので、DIGA内蔵子機の感度が悪いのではとも思うのですが・・・
イーサネットコンバータは価格がそれなりにするのと、試しに11gのイーサネットコンバータを使うと安定性がない(機器を認識したりしなかったり)ような感じでしたので、躊躇しております。

ファームウエアの更新、早速やってみます。

ヤフーショッピングの期間限定ポイントがあったので、もし改善が期待できるならと思ったのですが、どうやら期待できなさそうです。

どうもありがとうございました。

書込番号:15776717

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2013/02/17 13:22(1年以上前)

> 同じような位置にあるパソコンで有線DIGAの録画を見るときはカクカクしないので、DIGA内蔵子機の感度が悪いのではとも思うのですが・・・

PCもDIGAも両方とも無線LAN接続の場合は、同じCHを使わないようにして下さい。
PCが5GHzなら、DIGAは2.4GHzで接続。
PCが2.4GHzなら、DIGAは5GHzで接続。

同じCHを使うと、実効速度はほぼ半減します。

またWR8700Nをもう少し高い場所において、障害物を減らしたら改善しませんか。

書込番号:15777442

ナイスクチコミ!1


スレ主 http2461さん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/17 15:09(1年以上前)

羅城門の鬼さんご回答ありがとうございます。
PCは2.4GHzのみ対応、DIGAは2.4GHzと5GHzの対応なのですが、DIGAでは5GHzはスムーズに再生されないため、両方とも2.4GHzで使用しています。
可能な限りでWR8700Nを高い位置においてみたのですが、改善は見られませんでした(WR8700Nの設置位置はそれなりの制約があるので・・・)。
今はLAN-HGW300/CVを購入してWR8700Nとの距離を短くしようと考えています。意外に安くて評判もいいようなので。

書込番号:15777832

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2013/02/17 15:30(1年以上前)

> 今はLAN-HGW300/CVを購入してWR8700Nとの距離を短くしようと考えています。意外に安くて評判もいいようなので。
 
はい、イーサネットコンバータを使うのが解決策だと思います。
DIGAの内蔵子機は最大150Mbpsまでしか対応していません。
最大300Mbpsのイーサネットコンバータだとリンク速度の向上が見込めます。
またイーサネットコンバータだと電波の送受信に適切な場所に配置可能です。

書込番号:15777905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 http2461さん
クチコミ投稿数:23件

2013/02/17 18:43(1年以上前)

羅城門の鬼さん、ご回答ありがとうございます。
イーサネットコンバータの購入を検討してみます。

書込番号:15778729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-300HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower WHR-300HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-300HPをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング