AirStation WHR-300
QRsetupに対応した無線LANルーターのエントリーモデル
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-300
購入して、3ヶ月ほどです。
突然、利用できなくなり、本体をみると、
電源ボタンが、細かく点滅している状態になっていました。
パソコンからの設定ツールからも、認識しません。
(電源を入れなおしても、変化がありません)
これは故障でしょうか?
詳しい方、対処方法を、アドバイスお願いいたします。
書込番号:15809964
146点
> 電源ボタンが、細かく点滅している状態になっていました。
電源ボタンや電源ランプは点滅しないはずです。
点滅しているランプの名前または位置は?
書込番号:15810012
38点
WHR-300に電源ボタンは無いと思います。
電源LEDの間違いでしょうか。
コンセントからの給電に問題が無ければ故障だと思います。
書込番号:15810039
11点
以下の「各部の名称とはたらき」を参照
点滅しているのは、 DIAGランプ(赤)ですか?
2回点滅※1 フラッシュROM異常
3回点滅※1 有線LAN異常
4回点滅※1 無線LAN異常
5回点滅 IPアドレス設定異常
連続点滅※2 ファームウェア更新中
設定保存中
設定初期化中
※1 一度、ACアダプターをコンセントから抜いて、しばらくしてから再度差し込んでください。
再びランプが点滅している場合は、当社修理センター宛に無線親機をお送りください。
※2 連続点滅中は、絶対にACアダプターをコンセントから抜かないでください。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012678-02.pdf
書込番号:15810084
12点
みなさま
アドバイスありがとうございます。
すいません。うまく説明できていませんでした。
電源ボタンではなく、正面の一番上のパワーの部分が、点滅しています。
点滅は、一秒間に数回(ゲームで連射している様な感じです)の速さで光っています。
マニュアルを見てもこの様な状態は記載されていません。
やはり故障でしょうか?
書込番号:15818709
34点
> 電源ボタンではなく、正面の一番上のパワーの部分が、点滅しています。
多分そのランプは電源ラインと繋がっているだけなので、
本当に電源が高速にオンオフしているのだと思います。
つまり完全に不良のようですので、購入店に連絡して交換してもらった方が良いです。
書込番号:15819048
![]()
18点
購入されて3ヶ月経過だと、初期不良対応は難しいでしょうね。
量販店で購入された場合は、購入店へ持って行けば修理対応でしょうね。
ネットで購入された場合は、メーカーサポートへ連絡して指示を仰ぎましょう。
書込番号:15819275
![]()
13点
みなさま。
やはり、故障ですか…
小型でかつ安価で気に入っていたのに残念です。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:15828178
16点
ACアダプターの故障です。
本体は問題無いですよ!
書込番号:19515019 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
私も同様の事象になりました。
ACアダプターなんて故障するのか!?と思い、半信半疑で別のACアダプターをさしてみたら嘘のように直りました。
書込番号:20298143
25点
こんにちは。
当方これを2012年初めから5年弱使ってきて、最近この症状が出ました。
電源ランプがパパパパパ・・の速い連続点滅となり、全機能ダウン。
添付のACアダプターは、純正補修部品として現在でもBuffaloから販売されてはいるようですが↓、
http://buffalo.jp/bihin/order/ac.html
しかし納期が受注後7日も掛かるのはとても待てないので、
自分は近所の電子パーツ屋で同等品のACアダプター↓を買ってきて復旧させました。
●アイコー電子 SW-1212E
- 出力定格12V 1.2A(付属純正品は12V 1.0A)、
- EIAJ4プラグ仕様(外径Φ5.5、内径Φ3.3、中心コンタクトピン径Φ1.0、プラグ長9.5mm)、
- ¥1414税込送別@マルツパーツ館
http://www.marutsu.co.jp/pc/i/110337/
通販で送料込みで出費するとなると、Buffalo純正も上記同等品も似たり寄ったりですが、
納期では同等品の方が圧倒的に早いでしょう。
上記ACアダプターで代替後は上のお二方と同様、
何事も無かったかのように復活しました。
まぁもっとも、いまどきこの程度のスペックの無線ルーターなら新品を一式買っても¥2000〜ですし、
わざわざACアダプターを単体で買い足してまで使い続けるべきモノかと言うと、微妙な所ではあるのですが 。。。(笑)
書込番号:20481515 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
追伸、すでにBuffalo純正品のACアダプターは在庫払拭で販売終了してますね。
どうしても復活させたいなら上記の類の互換品を入手するしか無さそうです。
まぁ今どきこの手のスペック以上の現行新型ルーター一式は¥3000〜5000程度で買えますから、
先を考えたらこの際延命を図るより、本体ごと買い換えたほうが堅実なのかもしれません。
書込番号:21435724 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
同等機種WHR-G301Nの同様不具合スレにリンクしておきます。
互換ACアダプター入手情報はこちら↓もご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000071174/SortID=20118919/
書込番号:21758094 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WHR-300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/12/28 21:21:03 | |
| 9 | 2013/12/21 22:31:20 | |
| 12 | 2013/09/11 21:24:38 | |
| 22 | 2013/09/10 20:59:39 | |
| 0 | 2013/08/16 18:15:09 | |
| 33 | 2013/08/13 18:31:21 | |
| 12 | 2013/07/06 17:45:49 | |
| 58 | 2013/08/02 0:02:29 | |
| 6 | 2013/06/30 10:29:56 | |
| 14 | 2013/05/21 6:24:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








