『レタッチについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『レタッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

レタッチについて

2013/04/23 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:44件
当機種
当機種

撮ったまま

ふんわりとしたイメージにしたい

いろいろお世話になっております。
ラミレジです。よろしくお願いします。

左側の写真が撮ったまま、
右側が自分自身でいじった写真になります。

ふんわりとしたイメージにしたく
DPPで全体を明るくし、コントラスト、ハイライトをともに少し下げてみました。

皆様でしたらどういったレタッチをされるでしょうか?
アドバイスをお願いします。

書込番号:16051574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/23 22:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

いじってみました

書込番号:16051627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:140件

2013/04/23 22:58(1年以上前)

X6i では、「撮影後の画像処理」で「クリエイティブフィルター」の「ソフトフォーカス」があります。
試されてはいかがでしょう。

あと、カメラのピクチャースタイルをポートレイトや忠実設定などにされては、と思います。
最初の設定(デホルト)では標準になっており、コントラストが強めです。
 

書込番号:16051701

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/04/23 23:00(1年以上前)

Lightroomなら明瞭度をマイナス側にすると良いと思います。

でも撮ったままの写真のほうが好きです^^

書込番号:16051712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:140件

2013/04/23 23:03(1年以上前)

追伸:

Canonの該当HP貼っておきます。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx6i/spec.html

クリエイティブフィルターはページの下の方です。
  

書込番号:16051726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/23 23:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

撮ったまま(お借りした画)

レタッチ

練習がてら、お借りしました。

書込番号:16051803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/04/23 23:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

元画像です。

ボカしを入れてみました。

ソフトフォーカスにしてみました

こんばんは♪

誠に勝手ながら画像をお借りしました。

>DPPで全体を明るくし、コントラスト、ハイライトをともに少し下げてみました
ココまでは同じです。

ココから「ボカし(ガウス)」を入れてみました。

書込番号:16051804

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45252件Goodアンサー獲得:7623件

2013/04/23 23:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

DPP

フォトショップ

ラミレジさん こんばんは

写真お借りして DPPでの補正と フォトショップでの補正2つしてみました

書込番号:16051818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/04/23 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

今晩は。
「幸せここにあり」ですね。

一杯写真撮って上げて下さい(^-^)

書込番号:16051934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/04/23 23:51(1年以上前)

機種不明

せいぜいこの程度かなああ…

書込番号:16051975

ナイスクチコミ!0


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2013/04/24 10:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

@ 元 画

A レタッチ後(分かりやすいよう効果を強調気味)

元画お借りしました。
使うソフトによって、効果は色々ですね。

書込番号:16053077

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/24 11:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは
ふんわりした感じがご希望ですが、ボカス、彩度を少し落とす、コントラストを落とす、パステル調にする…
とかだと思いますが、どれを採用するかはやってみるより無いですね。

元画像の階調を補正して、トーカーブを使い少し明るくしたのが1になります。
2は、1に周辺にほんの少しボカシを入れましたが、この強さ、幅で感じはガラッと変わります。
3は、ふんわりとは逆にブリーチバイパス風な感じにして見ました(逆もやって見る事にしています)。
4は、オールドフォト風にして見ましたが…

調整で、こうしたいはありますが、そう思った事が最適かどうかは、やって比較して見ないと判りませんので、
同じ画像を、目的を変えて幾通りもの方法で調整するのが勉強になるのかな?と思っています。

書込番号:16053096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2013/04/24 12:32(1年以上前)

スレ主さんの好みとは別に、モンスターケーブルさんの1枚目が個人的には好きです。
自分でも色々いじくってるうちに加工している感が気になってきて、
結局最初のほうのわずかに調整した程度のやつが良く見えてきたりします。

書込番号:16053326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/04/24 20:56(1年以上前)

モンスターケーブルさん
1枚目が優しい感じで気に入りました。
具体的にどのような処理をしたのか教えていただけないでしょうか?

秋野枯葉さん
DPP上でクリエイティブフィルターが使えればいいのにと思います。
カメラで今度試してみます!

SPモードさん
きれいなソフトフォーカスありがとうございます!

#4001さん
「ボカし(ガウス)」とはフォトショップの機能みたいなものでしょうか?

もとラボマン 2さん
同じ処理でもこれだけ違いが出るということでしょうか?
色合い的にはフォトショップの方が好みでした。

いつかはフルサイズさん
あるがとうございます。
幸せも首が据わってない赤子をだくヒヤヒヤもいっぱいです(汗

あふろべなと〜るさん
ありがとうございます!

書込番号:16054883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/04/24 21:00(1年以上前)

茂太郎さん
ソフトもいろいろ試してみます!

robot2さん
DPPでも「ボカス」というのは可能なのでしょうか?
機能が見つけられず・・・

ネムリブカ1000さん
何がいいのかわからなくなってきますね(汗
一日たって見返すと原画のほうがいいように見えてきたりと
難しいものですね

書込番号:16054911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:140件

2013/04/24 22:08(1年以上前)

> DPP上でクリエイティブフィルターが使えればいいのにと思います。
> カメラで今度試してみます!

原画がSDメモリにあれば、すぐ出来ます。原画とは別に保存されると、ありました。

X7i はライブビューで確認しながら撮影できるようです。
ただ、普通に写ったファイルが残らないかも知れません(未確認)

DPPで出来るのが望ましいですが、新型のカメラを売るための戦略かも・・・
 

書込番号:16055259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/24 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オリジナル

DPP

DPPの設定

フォトショップならここまで

DPPとフォトショップの作例をあげて見ます。

書込番号:16055298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/24 22:18(1年以上前)

オリジナル、良いショットですね。

書込番号:16055314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/04/24 22:48(1年以上前)

スレ主さま

x7i、x6iに興味があり、貴重なサンプルとして画像を拝見させていただきました。
とてもいいショットですね。構図も素晴らしいです。

ところで参考までに、原画を撮った時のピクチャースタイルと、
シャープネス、コントラストなどの設定内容を教えていただけますでしょうか?

お手間掛けますがよろしくお願い致します。

書込番号:16055524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/04/25 06:28(1年以上前)

秋野枯葉さん
SDの容量が少ないためすぐにメモリーから削除してしまうのです(汗

ブルクスさん
ありがとうございます!
そういえば皆様フォトショップと書かれていますが、
CS6というソフトのことなのでしょうか?
それともライトルーム?
ここの一般的にフォトショップと言えばどちらになるのでしょうか?

書込番号:16056451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/04/25 06:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

マシケッツさん
設定はポートレートです。

ポートレートの設定は
シャープネスが2
コントラストは0になります。
こんな感じでよろしいでしょうか?

書込番号:16056469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/25 11:17(1年以上前)

結局、何にもしない元画像が一番良かったって結論でいいのでしょーか?  (・-・*)

ところで、返信作成画面が変わったね。  (°m°;)

書込番号:16057098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/04/25 12:26(1年以上前)

ラミレジさん、

フォトショップCSやエレメンツの露光量補正です。

書込番号:16057280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/25 13:25(1年以上前)

 
 パパにアドバイスしとくけど、
 フォトレタッチってね、
 やりはじめると家族や子ども、そっちのけになるから、
 止めた方がいいよ。

書込番号:16057436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/04/25 16:26(1年以上前)

皆様の、レタッチを興味深く拝見。

>ところで、返信作成画面が変わったね。  (°m°;) <
   ↓
要するに、「長文は、ご遠慮を」と、いうことなんでしょうか?
それとも、ケータイやスマホ用かな?
それにしても、PCでは書きにくい!

書込番号:16057871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2013/04/25 21:57(1年以上前)

スレ主さま

撮影情報ありがとうございました。

元はRAWで撮られていたんですね。
それで、最初の画像サンプルとして「撮ったまま」としてUPされたものが
DPPでポートレート、シャープネス2、コントラスト0で現像したもということでしょうか?

赤ちゃんの服のハイライトと、少女の髪の暗部が、
ダイナミックレンジのキャパをうかがえるいいサンプルでしたので
撮影情報が知りたくお伺いした次第でした。

書込番号:16059013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング