『ゴールドラッシュキャンペーンについて・・・』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『ゴールドラッシュキャンペーンについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:1件

ヨドバシ.comでEF40mmを頼み、その納品書と保証書とバーコードを添えて、ゴールドラッシュキャンペーンを申し込んだのですが…

今日…
"金額が記載されていないので受付出来ない"と返ってきてしまいました…
ヨドバシ.comの納品書には金額が書かれていません…

買った時の値段を自分で金額書いちゃっていいんですかね…
どうすればいいのでしょうか…

書込番号:15945476

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件

2013/03/27 19:03(1年以上前)

ゴールドラッシュの事務局?に聞くのが一番確実だと思います。

ヨドバシの金額が記載されているメールをプリントアウトして添付するとか?ですかね

書込番号:15945487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/27 19:14(1年以上前)

領収書をもらわなかったのでしょうか。

ヨドバシ・ドット・コムお問い合わせ窓口へ連絡すれば、(再?)発行してくれると思います。

書込番号:15945542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/27 19:23(1年以上前)

申込み受付のメールのプリントでいいと思います。

書込番号:15945583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/03/27 19:34(1年以上前)

私も先日EOS M購入してキャッシュバック手続きしました。

やはり、1万円という大金が動くので申請手続きは複雑且つ面倒でした。

不正を防ぐという意味では致し方ないのかもしれません。

よく調べて再手続きされますように。

書込番号:15945627

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/27 19:43(1年以上前)

お金はどうやって払ったんですか?
振込みなら銀行で振込んだ時にもらってるはずですし、代引きなら運送会社からもらった領収証があるはず

書込番号:15945657

ナイスクチコミ!1


smaqloさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/27 20:07(1年以上前)

ヨドバシ.comの納品書には購入金額が記載されてないんですよね。
何でですかね?
ゴールドラッシュキャンペーン事務局に電話で事情を説明して、必要な書類を
確認するのが確実ではないでしょうか。

ゴールドラッシュキャンペーン事務局
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/goldrush/index.html

書込番号:15945756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/27 21:15(1年以上前)

私もヨドバシ.comで購入し、同じように今週封筒を送ったので心配です。
ヨドバシ.comの商品ページには
「応募に必要なレシートのコピーは、納品書またはお買い上げ票のコピーをご使用ください。」
と書いてあり、ヨドバシから送られる納品書には毎回金額は記載されておらず、
ヨドバシにも説明の不備があるように感じます。
ゴールドラッシュキャンペーン事務局と、ヨドバシ.comにも問い合わす必要がありそうですね…

書込番号:15946099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:77件

2013/03/28 00:39(1年以上前)

納品書と領収書は別物だけどヨドバシ.comって
領収書くれないの?
収入印紙とかどうしてるのかな。

書込番号:15947059

ナイスクチコミ!2


jppekさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/28 06:38(1年以上前)


私もネットでヨドバシカメラから購入時に領収書をもらったことがありません。

やはり領収書は発行してもらいたいですね、当然金額によっては収入印紙が

必要です...発行しないで印紙をはらなければ、それって脱税ですね。

こんなのが沢山あるんでしょうね消費税上げるよりも先に、この様なところを

キッチリしたら...ですね。

書込番号:15947481

ナイスクチコミ!1


omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/28 09:08(1年以上前)

ちなみに、領収書を発行しなければ印紙は必要ないと思われます。

書込番号:15947780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/28 10:05(1年以上前)

キヤノンサイトより。

クレジット利用明細書やご購入明細書・銀行振り込み明細書・納品書等でも受付いたします。

その際はご購入日・ご購入店名・製品名・金額が記載されており、キャンペーン期間中に購入されたと事務局側で判断・確認できる書類であること

書込番号:15947921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/28 10:10(1年以上前)

領収書は金銭、有価証券の授受に印紙が必要です。
クレジット払いの領収書に印紙は必要ありません。


但し書きにクレジットカード使用と記載すればOK。

書込番号:15947935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/28 10:34(1年以上前)

ヨドバシ.comの支払い方法解説の中に領収書の発行について記述がありました。
「領収書の再発行;ヨドバシ・ドット・コムお問い合わせ窓口へご相談ください。
 ご注文を確認させていただき、対応いたします」とありますので、
電話かメールで問い合わせれば領収書をいただけるようですよ。以下、ご参考までに。

http://www.yodobashi.com/ec/support/top/index.html

【領収書の発行】

領収書の発行は、ご注文手続きの際に指定することができます。ご注文明細画面から、「領収書を発行する」にチェックして、宛名をご指定ください。宛名には、株式会社の記号文字やアラビア数字など、ご利用いただけない文字がございます。ご注意ください。
領収書は、「お買い上げ票」の下部分に印字されます。印字された領収書は、公給領収書としてご利用いただくことができます。

コンビニエンスストアでのお支払いをご選択の場合
領収書は、お支払いいただいたコンビニエンスストアで発行をさせていただきます。この場合、ヨドバシ・ドット・コムの領収書フォームとは異なります。

領収書の但し書き、日付
領収書に明記する但し書きのご指定や、手書き領収書の発行は承っておりません。また領収書の日付は、商品出荷日です。分割納品の場合、それぞれの商品の出荷ごとに発行いたします。複数枚の領収書のおまとめや一部商品の発行など、個別のご相談は、ヨドバシ・ドット・コムお問い合わせ窓口までお願いいたします。

領収書の送付先
商品のお届け先とご注文主の住所が異なる場合、ご注文主のご住所にお届けします。

領収書の再発行
ヨドバシ・ドット・コムお問い合わせ窓口へご相談ください。ご注文を確認させていただき、対応いたします。

メーカー直送品をご注文の場合
領収書は、商品とは別に普通郵便にて、ご注文主のご注書にお届けします。

書込番号:15948013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/28 10:57(1年以上前)

先ほどゴールドラッシュキャンペーン事務局に問い合わし、
ヨドバシ.comの納品書には金額が書かれていないと相談したところ、
やはり、金額が書かれていないと、キャッシュバックの受付はできないと回答されました。

私の場合、一昨日封筒を送ったため、事務局に封筒が届いておらず、
受付の有無が確認できないので、事務局に名前、連絡先、住所、型番、製品シリアルナンバーを伝え、
事務局で書類を確認後、再度ご連絡を頂けるとお話されました。

ヨドバシ.comには問い合わせておりませんが、
「EF40mm F2.8 STM」以外のキャンペーン対象製品のページには、納品書のコピーが使用できると書いておりませんので、
ヨドバシ.comの表記ミスが原因かと思います。

書込番号:15948083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/28 20:46(1年以上前)

ヨドバシ.comにも問い合わせましたら、
Canonから、キャンペーン開始時にヨドバシ.comの納品書にて受付が可能と連絡を頂いていたため、
商品ページに「ヨドバシ・ドット・コムでご注文いただいた場合、応募に必要なレシートのコピーは、納品書またはお買い上げ票のコピーをご使用ください。」と表記されているとのことです。
しかし、Canonのヨドバシカメラ担当より、キャンペーン事務局へ上記の伝達がうまくいっておらず、
ヨドバシ.comの納品書では受付ができずに返送される事態が起きていると、返答をいただきました。

ヨドバシ.comで購入した方で、これからキャンペーンに申し込む方は領収書を一緒に発行し、
確認を取って送ったほうが賢明かと思います。

書込番号:15949853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/03/31 17:12(1年以上前)

私も昨日、ヨドバシカメラの納品書では金額が書いていないのでダメ〜という事で、戻ってきました。
どうしようかと思っていたところここにたどり着きました。
領収書の発行をお願いするしかないのかな。
とりあえず明日事務局に連絡してみます。
あぁなんかコピーとったり印刷したりと面倒ですね。。。

書込番号:15961731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング