『メモリ容量4GB メモリ最大容量8GB 全スロット2とありますが、』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

Lenovo H520s 47462SJ

Core i5 2320を搭載するタワー型デスクトップパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2320 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H520s 47462SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H520s 47462SJの価格比較
  • Lenovo H520s 47462SJのスペック・仕様
  • Lenovo H520s 47462SJのレビュー
  • Lenovo H520s 47462SJのクチコミ
  • Lenovo H520s 47462SJの画像・動画
  • Lenovo H520s 47462SJのピックアップリスト
  • Lenovo H520s 47462SJのオークション

Lenovo H520s 47462SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • Lenovo H520s 47462SJの価格比較
  • Lenovo H520s 47462SJのスペック・仕様
  • Lenovo H520s 47462SJのレビュー
  • Lenovo H520s 47462SJのクチコミ
  • Lenovo H520s 47462SJの画像・動画
  • Lenovo H520s 47462SJのピックアップリスト
  • Lenovo H520s 47462SJのオークション

『メモリ容量4GB メモリ最大容量8GB 全スロット2とありますが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H520s 47462SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H520s 47462SJを新規書き込みLenovo H520s 47462SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信19

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H520s 47462SJ

スレ主 UNIQUESTさん
クチコミ投稿数:7件

8GBのメモリを2枚差したら16GBとして読み込んでくれるのでしょうか。
せっかくの64bitなのでメモリも読込最大の16GBまで積みたいのですが、あまりパソコンに詳しくないので、メモリの認識がOS以外にもマザーボードの方でも一枚あたり4GBのメモリまでしか読み込まないというような設定があったら困るので質問させていただきました。初歩的な質問ですみません。

書込番号:15136568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/09/29 11:49(1年以上前)

メーカー仕様書によれば
4GB(4GBx1)(PC3-10600 DDR3 SDRAM) / 最大8GB
になってますので、メーカーを信用して最大8GBと納得したほうがいいでしょうね、
4GBが一枚付いてますので、もう一枚4GBを追加して合計8GBで使う方がいい。

書込番号:15136609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/29 12:05(1年以上前)

ま、CPUとのバランスもありますから、仮に認識したとしても重い作業の時にメモリーを活かせ切れないでしょう。
メモリーにしてみれば役不足ってとこかな。

書込番号:15136658

ナイスクチコミ!3


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/29 12:07(1年以上前)

こんにちは

チップセット的に対応していないのでどんだけ積んでも8G認識ですね
OSが対応していてもマザーボードが対応していないので物理的に認識できないと言う事です


http://bto-pc.jp/btopc-com/select/p67-h67-h61-z68.html

書込番号:15136665

ナイスクチコミ!2


スレ主 UNIQUESTさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/29 12:10(1年以上前)

何かあったときに責任とってくれませんもんね!
書いてあることを信じます!

書込番号:15136682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 UNIQUESTさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/29 12:12(1年以上前)

つまり16GBのメモリーが必要となるほどCPUの性能はよろしくないということなんですね(´・ω・`)
わかりましたありがとうございます!!

書込番号:15136686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/29 12:29(1年以上前)

>>8GBのメモリを2枚差したら16GBとして読み込んでくれるのでしょうか。

そのCPUとH61 Expressの組み合わせでは、最大メモリは1スロット8GBで2本の16GBになります。
intel的には16GBまでサポートしているハズですが、Lenovoの仕様で認識するかどうかは自己責任となります。

私のHPのノートも最大8GBと書かれていましたが、CPU的に16GBまで動くハズなので8GBx2枚にしました。

書込番号:15136757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/29 13:38(1年以上前)

このPCで使用されているCPUは、最大32GByte(スロット4つ)まで認識できます。
メモリチップについては、1Gbit、2Gbit、4Gbitの3種類が使用できます。
※ CPUにメモリコントローラが内蔵されています。

H520sの場合、メモリスロットが2つなので、半分の16GByteが上限となります。
私も確証はありませんが、8GBのメモリモジュールが動く可能性はありますね。

8GBのメモリモジュールを1枚購入し、4+8=12GBを試されてはいかがでしょう?
試して後悔するか、試さずに後悔するか、最後はスレ主さんの判断にお任せします。

書込番号:15137035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/09/29 13:47(1年以上前)

バッファローやアイオーのHPで対応メモリーを検索してみれば、最大容量以上使えそうな時は書いてあったりするよね。

書込番号:15137065

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/29 14:01(1年以上前)

>>バッファローやアイオーのHPで対応メモリー

そうでもないかな。
メーカーの仕様表で8GBと書いてあると、やっぱり最大容量までしか書いてない事も結構ある。
過少申告のような仕様表のPCの場合は仕様表よりも多く搭載できると書いてある場合もあるね。

書込番号:15137106

ナイスクチコミ!1


スレ主 UNIQUESTさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/29 14:16(1年以上前)

みなさんたくさん回答していただきありがとうございます!(`;ω;´)
色々な知識を教えていただき感謝です!
12GBで試してみるなどのアドバイス助かります!
自分でも調べてみたのですが、
http://sp.nttxstore.jp/_II_LN13992787
↑こちらのページ下方詳細情報にはH67、こちら↓ではP67と書いてあるのです(>_<)
http://blog.livedoor.jp/vergleich-desktoppc/lite/archives/6407523.html
どちらが正しいのかわからなくて…
実際のところどれを信用したらいいのでしょうか(´・ω・`)

書込番号:15137158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 UNIQUESTさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/29 14:20(1年以上前)

ちなみに価格ドットコムさんの最大容量メモリーという表示は、一つのスロットに対しての最大なのか、全てのスロットに刺さったメモリーの上限が最大容量なのかどちらなのでしょうか?
他のサイトでも統一されてる常識的なことなのかもしれませんがわからないので教えてください(>_<)

書込番号:15137171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/29 14:34(1年以上前)

>>↑こちらのページ下方詳細情報にはH67、こちら↓ではP67と書いてあるのです(>_<)

メーカーの仕様表にはH61と書かれていますので、それを信じるしかないです。
P67ではCPU内臓のグラフィックを使えないので、P67は間違いです。

>>ちなみに価格ドットコムさんの最大容量メモリーという表示は、一つのスロットに対しての最大
>>なのか、全てのスロットに刺さったメモリーの上限が最大容量なのかどちらなのでしょうか?

メーカーの仕様表通りなので1スロット4GBの全スロット2コで合計8GBです。

書込番号:15137214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/29 18:26(1年以上前)

だれかな・・・H61のチップセットの仕様が8GBまでなどと書いているのは?

http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8H61MX/

まぁ、本体が本体だけに、仕様を落としている可能性・・・仕様を落とす方が費用がかかるような気が・・・^^。

書込番号:15138056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/29 18:37(1年以上前)

http://www.asrock.com/mb/overview.jp.asp?cat=Specifications&Model=H61M/U3S3

http://www.cfd.co.jp/gigabyte/motherboard/ga-h61m-ds2_rev2x.html

少なくとも、H61チップセットの仕様ではないのは、間違いないね。

書込番号:15138111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/29 19:07(1年以上前)

メモリコントローラはCPUに内蔵されており、メモリとCPUが直結しています。
チップセットには接続していませんので、勘違いなさらないよう、お願いします。

使用するチップセットによって、搭載するメモリスロットの数が決められているため、
最大が16GB(スロット2つ)になったり、32GB(スロット4つ)だったりします。

H61の場合、CPUが管理できるメモリスロットを2つに制限しているので、最大容量は
8+8=16なのに、4+4=8と書いてあるのは、下記のような背景があるものと思います。

製品の評価をする際、8GBのメモリモジュールが手に入りにくかったのか、4GBのメモリ
モジュールまでしか動作検証をしていなかっただけかも…。

書込番号:15138214

ナイスクチコミ!5


スレ主 UNIQUESTさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/30 07:38(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます!(>_<)
やっほーいさんに貼って頂いたURLだとH61は8GBまでしか認識しないとあるのですが、こぼくんさんに貼って頂いたURLには16GBまで認識とありますね(´・ω・`)
わかってから買いたいのですが、自分で買って検証してみるしかないのかもしれませんね(´;ω;`)

書込番号:15140435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/30 10:02(1年以上前)

>>やっほーいさんに貼って頂いたURLだとH61は8GBまでしか認識しないとあるのですが、
>>こぼくんさんに貼って頂いたURLには16GBまで認識とありますね(´・ω・`)

本当はシステム的には16GB(8GBx2枚)まではOKですが、Lenovoが16GB(8GBx2枚)を検証しなかったので8GB(4GBx2枚)になっているのか、それともLenovoのPCで16GB(8GBx2枚)の相性がシビア?だったのかは分からないです。

8GB(4GBx2枚)としか書いてないけど、実際に試してみて16GB(8GBx2枚)まではOKだったPCもたくさんありますので。
とりあえず8GB一枚買ってみて使えたらもう一枚買ってみるとか・・・


↓返品がOKなメモリを販売している会社もあります。

【デスクトップパソコン用メモリー】【相性保証付き】上海問屋セレクト UDIMM DDR3-1333 PC3-10600 8GB x 2 (計16GB) [メ12]
http://www.donya.jp/item/23397.html#cat
販売価格 6,199円(税込)

書込番号:15140854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/10/01 08:42(1年以上前)

H61ブロック図

これは、↑で書かれています、お二人の書き込みの通りかと思います。

要は、この機種の仕様を書いた時期が、昨年の9月販売の様ですので、それ以前です。市中にはまだ、8GBメモリは一般的ではなく、検証をしていないものと思われます。

しかし、仕様書は8GBまでとなっている以上、誰も保証しませんし、メーカーも仕様書に書いている以上保証いたしません。

取り付けるにしても、自己責任です。

それと、メモリ帯域は、CPUに依存します。i5 2320は、Sandyで2500Kと同じです。帯域が不足することはありません。
CPUクロックもLynnfieldの760より上をいきます。

初心者さんには、解りにくい書き込みが多いですが、メーカーが故意にスペックを落としていないがぎり、大丈夫です。

メモコンはCPU依存ですので、お間違いなきように!!

参考で、Gigaさんは、いつも説明書にブロック図をアップしてくれています。構造としては一緒ですので参考ください。

書込番号:15145648

ナイスクチコミ!1


nonbe8008さん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/25 00:06(1年以上前)

内臓のメモリーを外してUMAXのDDR3-1333 8G×2 を換装しました。
16Gで認識して動作も問題ありません。(現時点では)

メモリーとの相性・製品の個体差もあるでしょうけど、Windows エクスペリエンス インデックスはメモリーは7.6でした。

ちなみにメモリーはMemtest86+でテストした結果はエラーはありませんでした。

あくまでも参考として、交換は自己責任でお願い致します。

書込番号:15248224

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H520s 47462SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H520s 47462SJ
Lenovo

Lenovo H520s 47462SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

Lenovo H520s 47462SJをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング