『画面の一部だけが強く光ります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速ピクチャー REAL LCD-46MDR3 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]のオークション

REAL LCD-46MDR3 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MDR3 [46インチ]のオークション

『画面の一部だけが強く光ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-46MDR3 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-46MDR3 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-46MDR3 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の一部だけが強く光ります

2013/07/22 21:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MDR3 [46インチ]

クチコミ投稿数:5件

ずっと悩んでこのTVを購入したのですが、届いた翌日画面の一部(横2センチ、縦5センチ)が強く光り気になるので
商品を交換してもらいました。2回目に届いた商品は、画面の一部(横2センチ、縦3センチ が2箇所)がやはり強く光り
画面を見ていても気になります。
購入元から三菱のサポートセンターへ連絡してもらい、TELにて説明をしたところ「液晶画面は少なからずそのような現象が発生します。どうしても気になるなら返金するのでプラズマへ購入しなおしてはどうですか?」と言われました。
時間を掛けてこのTVを選定したので、納得いきません。ドット抜けではないので液晶の不具合ではないでしょうか?
(と、個人的に考えていますが)
納得いくまで交換してもらい続ける方がよいのか、諦めて他のTVを選定すべきか悩んでいます。
他の口コミには、本現象のような事は記載が無かったので私だけ?と思い質問させていただきました。

書込番号:16393102

ナイスクチコミ!1


返信する
中貴さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/22 21:24(1年以上前)

ドット欠けでしょうか?
三菱は店員によりかなり言う事が違う事が有ります
自分はMDR2Zでドット欠けが有り交換したらスピーカーが音割れ、スピーカー交換されたら液晶に傷付けられたり散々でしたが何とか納得出来る所まで何回もやり直したいさせました。
もう一回交換して貰いましょう!
プラズマに買い換えてはいかがでしょうって他社のを使えばって事ですよね?
三菱はかなり失礼な事言ってますね
お客様相談センターなどに文句言った方が良いかも知れません。
MDR3やLSR4から液晶パネルの質がかなり落ちている様な気がします。

書込番号:16393160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/07/22 21:45(1年以上前)

拝見しました

一度購入店舗へ相談してみてはいかがでしょうかまた店舗に置いてあるのと見比べては


実際にメーカーか購入店の人が見たなら別でしが

初期トラブル、考えられるかもしれないし

なんともとりあえず購入店舗へ相談してみては

それでは

書込番号:16393251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:206件

2013/07/22 22:44(1年以上前)

液晶でそんな症状は聞いたこと無い。パネルの不良ではなかろうか。
かなりいい加減なサポートセンターですね。
プラズマを買えというのは、言い換えれば
「あなたのような客は要りません。」と言っている様なもんです。
私なら社長に苦情の手紙出しますよ。

書込番号:16393564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/07/23 05:33(1年以上前)

ドット欠けと言われるものには、2タイプあります。

ドット抜け:パネル製造時に、故障ドットを、レイザー照射で焼いて、完全に潰したものなど。画面が完全に白バックになった時、画面を静止させると確認できます。通常あまり目立ちません。

常時点灯ドット:ドットは赤青緑で構成されてますが、何らかの原因(製造、輸送時など)で、赤、青、緑が、TVの画面表示をすると、絶えず開いた状態になります。
絶えず点灯してるので、気になりだすと、そこに意識がいってしまいます。
メーカーによって、交換基準はちがうようです。
パナの場合ですが、2個以上あったら、パネル交換してくれると言ってました。

画素欠け全般で言えるのは、正常なパネルにあたるか、欠けたパネルにあたるかで生じる不公平感でしょう。

三菱の対応は、3回目の交換で、返品返金はよくある対応だけど、
厚かましくも次にプラズマTVを買えというのが本当なら、その対応は問題ですね。
受付担当の名前は覚えてますか?三菱電機に名指しで、クレームを入れてみてはどうですか?

3度目の交換をしたら、常時点灯がないTVがくるか、もっとひどいものがくるかは、運しだいですね。

書込番号:16394243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/23 06:06(1年以上前)

中貴さん
suica  ペンギン さん
taka0730さん
エックスピストルさん

即レスありがとうございます。


中貴さん
ドット欠けとは違うと思っていたのですが、エックスピストルさんの説明(勉強になります。ありがとうございます)によると、ドット欠けのようです。
一昨日は2か所だったのが、昨日は3か所に変わっていました(TT)

中貴さんのように、何度も交換して納得のいく物にしてもらいたいと思います。

suica  ペンギン さん
購入店舗に相談し、購入店舗→三菱のサポートセンターという経路で連絡があったので、購入店舗は全て三菱にお任せのようです。初回のトラブルの時三菱のサポートセンターの方が症状の確認に来た際、購入店舗に「初期トラブルですね」と連絡してもらい、交換になりました。なので、現状からするとどちら(購入店、三菱サポートセンター)へ連絡しても状況変わらずのようです(TT)

taka0730さん
そうなんですよね。購入前はプラズマを使用していて液晶にしたくて本製品を購入したのに、またプラズマを勧められれるとは思いませんでした。この先も対応が変わらないようならば、苦情も考えてみます。

エックスピストルさん
勉強になりました。もう一度チャレンジしてみます。
受付担当の名前バッチリです。もう一度同じような事を言われたらクレームも考えてみます。
酷くなったらクレーム&返金&ここへ口コミとして内容を記載したいと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:16394274

ナイスクチコミ!1


中貴さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/23 07:26(1年以上前)

三菱ふざけてますね。
自分はサポートに電話したら関西の三菱に繋がり何回か電話しましたが対応が非常に良かったですがスピーカー交換に来たひとはちょっと酷かったな。
リビングでやったのですがリビングにはLSR3が設置してありたまたまテレビを流してたら「ガッキー可愛い」としばらく店員が映像見てました。

早く直せっつうの(怒)

交換は本体まるごと交換でしたか?
パネルだけ交換も出来ますよ!

書込番号:16394399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/23 10:46(1年以上前)

中貴さん

それは、ちょっと酷いですね(^^;)
状況を確認に来てくださった三菱の方は、とてもいい方でしたよ。
手際もよく、親切な方でした。

TVさえまともな物を提供して頂けたら全然問題ないんですけどねぇ

書込番号:16394759

ナイスクチコミ!1


中貴さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/24 08:16(1年以上前)

人間によって対応が違いすぎるのは困りますね(笑)

書込番号:16397561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/31 18:27(1年以上前)

まったく同じ症状です!
私も最初に画面に筋状の光を発見し、販売店に交換してもらいました。
ところが交換したテレビにもまた同じことが起こりました。
ただ、時間がたつと薄くなり翌日にはほとんどなくなりました。
いったいこれは何なんでしょう。新しいテレビなのに本当にショックです。
初期不良で販売店に返品するか、メーカーに修理依頼するか、ほとんど分からないくらいにはなったので気分は良くないですがこのまま何もせず使うのか、迷います。

書込番号:16422689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/01 07:48(1年以上前)

かにやっこさん
やはり起こってますね。
三菱からは2回目の交換はなく返品するかそのまま使用し続けるしかない。と言われたので販売元にクレームをいれました。その結果、状況確認に来るつもりが無かった三菱が状況確認にくる事になりました。状況の結果がどうあれ交換させようと考えています。と、ここまでは2日前頃までの考えで面倒臭くなってきたので返品し他のメーカーのTVを購入しようかとも考えています。ただし、三菱には担当の名前付き大クレームを入れます。
他にも三菱の家電を考えていたのですが、二度と三菱製品は購入しません。
かにやっこさんも返品可能ならば、返品し他メーカーのTV購入をお勧めします。三菱と付き合っていたら時間とお金の無駄ですよ。

書込番号:16424537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/02 18:41(1年以上前)

ほんとに時間もったいないです。
でも三菱には、一度見てもらうことにします。文句言っときます!



書込番号:16429434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-46MDR3 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-46MDR3 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

REAL LCD-46MDR3 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング