『B-CASカードの外れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32S5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 32S5 [32インチ] の後に発売された製品REGZA 32S5 [32インチ]とREGZA 32S7 [32インチ]を比較する

REGZA 32S7 [32インチ]

REGZA 32S7 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月上旬

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32S5 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S5 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S5 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32S5 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S5 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S5 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S5 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S5 [32インチ]のオークション

REGZA 32S5 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • REGZA 32S5 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32S5 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32S5 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32S5 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32S5 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32S5 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32S5 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32S5 [32インチ]のオークション

『B-CASカードの外れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32S5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32S5 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32S5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

B-CASカードの外れ

2013/05/23 01:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32S5 [32インチ]

購入してから半年ぐらいたちますが
2回ぐらい気づいたら「B-CASカードが外れてます」のような
メッセージを確認しました。
経験された方はいますか?

書込番号:16165485

ナイスクチコミ!12


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/23 02:39(1年以上前)

シャープの6年前くらいのアクオスでもB-CASが認識できないと言う感じで、そのたびに挿し直しました。
現在のトヨタのプリウスの純正のカーナビのETCのカードリーダも突然認識できないとエラーが出ます。

もしかしたらICのチップの問題かもしれません。

書込番号:16165628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/05/23 06:30(1年以上前)

B-CASカードの不良か、B-CAS読み取り装置の不具合かもしれませんね。

とりあえずテレビの初期化を行い、B-CASカードを差し込み直す。
これでもエラー表示が出るなら、購入された販売店などに連絡してサービスを手配してもらえばいいでしょう。

(株)ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ

カードが故障かな?そんな時は…
http://www.b-cas.co.jp/www/failure/index.html

東芝レグザ おたすけナビ 液晶テレビ
「miniB-CASカードが正しく挿入されていません。miniB-CASカードをご確認ください。」と表示される。
http://navi.regza.jp/detail/answer/c/27321/co/39870

書込番号:16165824

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/23 08:06(1年以上前)

もし他に使用しているB−CASカードがあるなら入れ替えてみてはいかがですか?

書込番号:16166007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/05/23 10:00(1年以上前)

カード不良の可能性より、読み込みリーダー不良の方が多いです。
まだ1年保証があるので、買われた店か、東芝の修理サービスに相談しましょう。
これが一番てっとり早い方法です。

書込番号:16166342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2013/06/01 17:35(1年以上前)

多忙につき返信が遅れましすいません。

今のとこ実害が出てないのであさりせんべいさんの初期化を一度試してみます。

その他の方々の意見もありがとうございました。

書込番号:16203331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/17 13:59(1年以上前)

このクチコミに今気づきました。
買って8ヶ月くらいになりましたが20回くらい起きております。
都度、miniB-casを抜いてます。
他にminiB-casカードを持ってないのでカード不良か試せませんが。
抜いて挿し直せば戻るので修理を呼んだりしてませんが。

書込番号:16375545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 REGZA 32S5 [32インチ]のオーナーREGZA 32S5 [32インチ]の満足度1

2013/08/27 10:56(1年以上前)

当方も購入からたびたび同じ症状に悩まされています。B-CASカードリーダー部分の基盤交換、B-CASカードの交換と行いましたが症状は改善されず思い出したようにB-CASカードの確認画面が表示されます。東芝さんに何度言っても同じ基盤交換しかできないようです。時間も無駄になるし直らないしで散々です。

書込番号:16512676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2013/10/23 02:07(1年以上前)

32S7で同じ事が発生中。
「miniB-CASカードが正しく挿入されていません。miniB-CASカードをご確認ください。」
と表示される。
http://navi.regza.jp/detail/answer/c/27321/co/39870
一応、miniB-CASカード抜き差しして様子見ます。
買って半年も経ってないのに、、、、、。
32S5の不具合ぐらい改善されて欲しかった。

書込番号:16742395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 REGZA 32S5 [32インチ]のオーナーREGZA 32S5 [32インチ]の満足度1

2013/12/08 20:47(1年以上前)

最初の投稿からかなりの時間が立ちましたが、問題解決ができなかったのて他のメーカーの物に交換して頂きました。販売店さんがメーカーにかなり言ってくれたみたいでした。

書込番号:16932398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2013/12/11 10:58(1年以上前)

同様の症状で悩んでおりましたが、補償期間が切れる前にダメ元でサービスに連絡しました。この症状については対策品がでているとのことで、本日無事修理が完了しました。しかし、対策品が出回っているほどの不具合であるのにサポートからの連絡は一切なく、こちらから問い合わせて初めて対応するという状態です。サポートに連絡を取っても、保証期間内であれば無事対策品を取り付けてもらえますが、切れてしまった人は残念でした…という無責任な東芝の姿勢にも苛立ちを覚えます。まだ保証期間内の方はすぐにサポートに連絡された方が良いかと思います。

書込番号:16943041

ナイスクチコミ!3


noji_nojiさん
クチコミ投稿数:7件

2014/07/11 04:49(1年以上前)

原因を調べた結果、以下が判りました。
BーCASスロットは昔の価格が高いTVみたいにロック機能もなく2cm程度飛び出した状態です。
TVの向きを変えるや時等手探りでやるとB-CASカードに触れてしまします。
カードに触れると、カードフォルダーに構造が0.5mmの薄い樹脂製の為にカバーの爪がびっくりするほど
簡単に外れるか折れる!この事象の確認方法はカードの抜き差しが余りに軽い手ごたえの場合はほぼ当たり
です。
事象は私の周辺で10台購入中6件で発生しています。共通要因がなければこんなにでません。
原因は多分構造設計不良です。。
注意事項としては、TVを移動する際は面倒でもカードを抜いてから移動しましょう。

対処方法:
REGZAの後面カバーを開け、カードフォルダーのロックを軽く押し再ロックさせる。
我が家のREGZAは余りに薄い樹脂の爪が既に欠けていたので、接着剤で補強したら全く
症状が出なくなりました。
B-CASトラブルはネットを検索するとREGZAトラブルの上位ですのでお試しください。

書込番号:17719795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32S5 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが 0 2016/03/04 0:49:15
レグザ? 6 2014/04/14 21:47:20
一人暮らしに最適 0 2014/02/14 21:08:04
ホームシアターとの接続について 6 2013/11/01 2:30:07
【石川県】ケーズデンキ 金沢高柳店オープン記念特価 29800円 0 2013/10/16 18:08:12
27800円 0 2013/10/02 17:36:23
録画が失敗する 5 2014/01/05 20:19:57
ワイヤレスのヘッドホンについて 4 2013/08/01 6:23:34
iphoneのHDMIミラーリングでのゲームモードについて 4 2013/12/02 22:36:09
\29800 0 2013/07/19 18:51:38

「東芝 > REGZA 32S5 [32インチ]」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32S5 [32インチ]
東芝

REGZA 32S5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

REGZA 32S5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング