『こちらの製品に合うHDDとチューナを教えてください』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

REGZA 19B5 [19インチ]

「シングルチューナー留守録」などに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 19B5 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 19B5 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19B5 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19B5 [19インチ]の純正オプション
  • REGZA 19B5 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19B5 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19B5 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19B5 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19B5 [19インチ]のオークション

REGZA 19B5 [19インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • REGZA 19B5 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19B5 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19B5 [19インチ]の純正オプション
  • REGZA 19B5 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19B5 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19B5 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19B5 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19B5 [19インチ]のオークション

『こちらの製品に合うHDDとチューナを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 19B5 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 19B5 [19インチ]を新規書き込みREGZA 19B5 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19B5 [19インチ]

クチコミ投稿数:7件

本日こちらの製品を購入しました。

付属品、と別購入を考えている商品について質問させてください。

@HDD(録画機)のお勧めがありましたら教えてください。(今のところ、バッファローのREGZA対応製品を検討しております。

Aチューナー(?)のお勧めがありましたら教えてください。こちらのTVでは見ている番組しが録画ができないのですが、別チューナーを購入すれば対処できるらしいのですが、何を購入すればよいのかわからないので、こちらもアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

Bこちらには付属品としてコードがないとの記載を拝見したのですが、何を購入すればよいかわからないので教えていだだきたいです。

漠然とした質問ばかりで恐縮ですが、わかるかたがいましたら教えてもらえると助かります。

書込番号:16579207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2013/09/13 09:58(1年以上前)

この製品の価格なら、もう少し大きいTVを勧めます。

書込番号:16579270

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/09/13 10:01(1年以上前)

外付けのデジタルチューナーには、HDD内蔵の物が多いので、これを購入すればHDDを別途買う必要はありません。

http://kakaku.com/kaden/digital-tv-tuner/

書込番号:16579277

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/13 10:48(1年以上前)

>@
東芝の場合、余り「コレ」という制約は無いと思いますm(_ _)m
 <メーカーに記載された製品も「動作確認」であって、「動作保証」では有りません(^_^;

製品に「(PC)電源連動機能」が有る製品で有れば、概ね何でもOKのはず。

http://kakaku.com/specsearch/0539/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&HDD_Size=3%2c4&USB_Key=on&Auto_Powersupply=on&
と「内蔵用HDD」との組み合わせという手も有りますm(_ _)m
 <ウチの「37Z3500」は、この方法です。


>A
もしかして、
「19B5で録画している間は、地デジチューナーでテレビ放送を見る」
って事でしょうか?
それなら、素直に
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&D_TunerCount=2&D_TunerCount=&
を購入した方が良いと思いますm(_ _)m

それとも、
「テレビは視聴専用で、録画用に地デジチューナーを使う」
って事でしょうか?
「地デジチューナー」全てで「録画」が出来るとは限りません。
 <「内蔵HDD」が多いという書き込みが有りますが、自分はそういう製品が有るとは知りませんでしたm(_ _)m
  このテレビと同じで「USB-HDDを繋いで録画」という製品はいくつかあるとは思っていましたが...

「録画機能付き地デジチューナー」の場合、「番組表」などの表示が簡素で見難いという場合も有り、
「使い易さ」の面を考えると「DVD/BDレコーダー」をお勧めしますm(_ _)m
http://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&
 <特に「レグザの番組表」を見た後に、「地デジチューナーの番組表」を見るとガッカリするかも(^_^;


>B
最近は、メーカーが「取扱説明書」を公開しています。
http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=82927&sid=1
からダウンロードすれば、何が必要なのかが判ると思いますm(_ _)m
 <準備編5ページに「付属品」が記載されています。

「現状」の情報が無いので、「何が必要か」については、微妙な部分も有ります。
「テレビを見る」ためには、「テレビ」以外には「地デジアンテナ」と「アンテナ線」が必須です。
 <大抵の「テレビ」には、「地デジアンテナ」と「アンテナ線」は付属していませんm(_ _)m
  理由は、「買い換え」を前提にしているため、既にそれらは有るという考えの様です(^_^;
  たまに「アンテナ線」が付属している製品は有りますが、「19B5」には付属しませんm(_ _)m
その辺は、準備編の23ページから記載されていますm(_ _)m

また、「レコーダー」や「ゲーム機」については、今までのテレビと同じで良いと思いますが、
どういう製品を持っているか判らないので、「もっと良い方法が有る」かは判りませんm(_ _)m

書込番号:16579396

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/09/14 10:11(1年以上前)

すごくわかりやすい説明ありがとうございます。

テレビ(家電)の知識がないので、再度質問をしてしまうと思うのですが、返信をいただければ幸いです。

書込番号:16583669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/09/14 12:21(1年以上前)

現在、下記のTVを使用しているのですが、録画器とTVを両方買うべきか迷っております。
器械オンチな為、アドバイスお願いします。:゚(。ノω\。)゚・。

書込番号:16584176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/14 19:51(1年以上前)

既に「地デジテレビ」があるなら、「テレビ」だけを買えば、「アンテナ」と「アンテナ線」はそのまま流用出来ます。
 <繋げる場合は、必ず取扱説明書(準備編)を読んで行って下さい。


「裏番組の録画」がどうしてもしたいなら、「シングルチューナー」の「録画機能付きテレビ」よりは、
「ダブルチューナー」以上の製品を購入することをお勧めしますm(_ _)m
 <先の書き込みのリンクは、「全てのメーカー」からなので、今のテレビと同じ様なメーカーも含まれ、
  価格も安いモノも有りますが、「品質」については、「それなり」の場合も有りますm(_ _)m

東芝やパナソニックの製品のいくつかは、
「USB-HDDに録画した後でも、レコーダーなどにダビングして、BDに残すことが出来る」
という製品も有ります。

購入する「USB-HDD」は、「2TB」などのそれなりの大容量のモノをお勧めしますm(_ _)m
 <価格的にもそれ未満だと「割高」になります(^_^;


「大手メーカー」に絞り込むと、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=204101%2c204160%2c204150%2c204130%2c204120%2c204170%2c204110&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&D_TunerCount=2&D_TunerCount=&HDD_soto=on&
の様な製品をお勧めしますm(_ _)m
 <個人的には、
  http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000487730_K0000140318_K0000462158_K0000283307
  この辺の大きさのテレビが良い様な...(^_^;

「テレビ」+「チューナー」を購入する事を考えれば、3〜4万くらい出せるのではと思いますm(_ _)m

書込番号:16585753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/09/17 09:46(1年以上前)

名無しの甚兵衛 様

丁寧な解説ありがとうございます。
先程、チュ−ナー2口のTVを見つたのですがメーカー詳細を確認した所、*ダブル録画はできません。と記入されていたんです。

疑問なのですが、レコーダーを購入すれば、2口チューナーがあるTVであればダブル録画は可能なのでしょうか?

もし、レコーダーを購入して、ダブル録画ができるようであれば、シャープを購入しようかと…

書込番号:16597969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/17 12:50(1年以上前)

>先程、チュ−ナー2口のTVを見つたのですが
>メーカー詳細を確認した所、*ダブル録画はできません。
>と記入されていたんです。
この辺は勘違いされている様ですm(_ _)m

「録画機能付きテレビ」の場合、大抵「W(2番組同時)録画」は「裏番組を2番組録画出来る」って事です。
つまり、「3チューナー」必要になります。
 <「レコーダー」の場合は「録画」が基本なので、「裏番組」という概念は無く、「2番組同時録画」ってだけ(^_^;
  なので、「レコーダー」なら「2チューナー」で「W録」が出来る事になります。

「視聴番組の録画と裏番組の録画」なら「2チューナー」でも可能ですが、
「視聴」しているのに、それを録画する意味があるかは難しい所...(^_^;
 <「ながら観」で、「後でもう一度観たい」などの場合は必要かも知れませんが、
  そうなれば、「2番組(以上)録画対応」と謳っている製品を購入する必要が有るでしょう。


>疑問なのですが、レコーダーを購入すれば、2口チューナーがあるTVであればダブル録画は可能なのでしょうか?
上記にも書いていますが、「チューナー」がそれぞれ何のためにあるかを考える必要が有ります。
「視聴」と「録画」でそれぞれ必要なのですから、
「2番組を録画したい」なら、「視聴用」とは別に2つ「チューナー」が必要になります。
それを「レコーダー」に1つを分担させたいなら、それでも良いですが、
結局「テレビ+レコーダー」の費用が必要になります。


「W録画出来るテレビ」なら、
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=204101%2c204160%2c204150%2c204130%2c204120%2c204170%2c204110&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&D_TunerCount=3&D_TunerCount=&HDD_soto=on&
になります。


>もし、レコーダーを購入して、ダブル録画ができるようであれば、シャープを購入しようかと…
この「レコーダー」の価格が、
「裏番組録画可能テレビ」+「シングル録画対応レコーダー」<「W録画可能テレビ」
というなら、良いかもしれませんm(_ _)m
 <「テレビ」と「レコーダー」のメーカーが違う場合、操作性は格段に違います_| ̄|○

結局、機能を追加していけば、その分価格も上がります。
それを「レコーダー」との併用にして、軽減出来れば良いですが、
少しの価格差なら、テレビだけで操作出来る方が良い様に思いますm(_ _)m


「レコーダー」の購入を考えるなら、逆に
「W録対応レコーダー」+「タダのテレビ」
でも良いと思いますm(_ _)m
 <http://kakaku.com/specsearch/2027/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Recording_Program=2&
  この価格を考えると、「32J7」の方が絶対便利そう...
  まぁ「USB-HDD」を別途購入する必要が有るので、もう少し費用は必要かも知れませんが、
  「USB-HDD」は「4台(登録だけなら8台)」まで(USBハブを使って)追加出来るので、
  「録画時間が足りなくなった」などにもなりにくいかも...(^_^;

書込番号:16598412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/09/18 10:52(1年以上前)

ありがとうございます。

もうアレでアレなんで、(なにがよいのかわからず)なので、オススメのセットを3つ位 教えていただけると助かります。(涙)

テレビの人気度は三菱が高く、レコーダーのシェアはシャープが占めているらしく…?となると意味不明な質問を繰り返しそうなので…

書込番号:16601870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/19 02:05(1年以上前)

とりあえず...

1.番組は同時に何番組録画したい?「1番組/2番組」
2.全てを含めた合計としての予算は?
  「テレビ+レコーダー」ならそれだけですが、
  「テレビ+チューナー」とした場合、「テレビ+USB-HDD+チューナ−」となりますので...
3.画面のサイズは20型前後?
  以前が「22型」だったので、それ前後?
の情報を下さいm(_ _)m
 <今までのやりとりで、条件(要求)が色々変わってきている感じもするので..._| ̄|○


「予算に制限無し」というなら、
http://kakaku.com/item/K0000422536/

http://kakaku.com/item/K0000422963/
のセットがお勧めですが...(^_^;
 <設置にもっと余裕が有れば、
  http://kakaku.com/item/K0000515317/
  とか...
  コレを量販店で買えば、「USB-HDD」がサービスで付いてくるはず...
  http://www.toshiba.co.jp/regza/campaign/time_usb/index_j.html
  

現実的(19B5+USB-HDD+チューナーを買う)なら、
http://kakaku.com/item/K0000422540/

http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Capacity=2000&Capacity=&Type=1&USB20=on&
のどれか...
 <東芝の場合「相性」みたいな事は滅多に内容なので、上記の製品ならどれでも大丈夫なはず...(^_^;
という組み合わせをお勧めしますm(_ _)m

書込番号:16604892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/09/20 09:04(1年以上前)

長々とありがとうございます。

参考にさせていただきました。また、無知の為、権兵衛様に筋違いの質問をしてしまい、
申し訳ありませんでした。

参考にさせていただきます!!


書込番号:16609502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/20 13:33(1年以上前)

まぁ、「どうしたいのか」を確認した結果、「19B5」を買うよりも、「他の製品の方が良いかも知れない」、
という話は良く有ることなので、問題は無いと思います(^_^;

余計なお金をかけたくない場合、必要な機器が判り難い場合も有るので、
その辺は、気にせずに聞いていった方が良いと思いますm(_ _)m
 <店員も良く理解していない場合も有ったり、「業績」を上げるためにもっと高額な製品を勧めたり、
  別の(テレビ)会社の営業などがお店にいて、知らずに問い合わせると、
  「このテレビは良く無いです、コッチ(自分の会社)のテレビの方が良いですよ」
  みたいな事になる場合も有るので..._| ̄|○


結局、「条件」はどうなってるんでしょうねぇ...(^_^;
 <「パナのテレビとW録レコーダー」などの選択肢もあるとは思いますが...

書込番号:16610251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 19B5 [19インチ]
東芝

REGZA 19B5 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

REGZA 19B5 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング