『有線から無線へ ルーターかアクセスポイントか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301N/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月15日

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのオークション

『有線から無線へ ルーターかアクセスポイントか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N/N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301N/Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301N/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N

クチコミ投稿数:10件

有線から無線環境にしようと思っています。
無線Lanルーター、無線Lanアクセスポイント、どちらにすべきか分かりません。

よく分かりませんがルーターだとセキュリティが良いとかなんとか、
でもルーターを購入したらモデムのルーター機能とで二重になりませんか?
いづれにせよ2,3000円代の製品を考えています。
また1台は有線で他を無線にしたり、全て無線にしたりなどと変えられるものが良いです。
よろしくお願いします。

現在の環境
パソコン3台 vista,xp,7 テレビ プリンター
有線ADSLをハブで分岐
モデムはルーター機能あり

書込番号:15168939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/06 17:46(1年以上前)

これでいいと思いますよ。
ブリッジとして利用すればいいです。

書込番号:15168960

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/06 18:02(1年以上前)

ADSL回線の様ですから、WHR-G301N/Nで十分かと思います。
ニ ィ ニ ィさんが書いていますが、ルーターSWをOFFにすればアクセスポイントとして使用出来ます。
有線/無線同時に利用出来ます。
また、回線を変更してルーターのレンタルが無い環境になった場合も利用出来ます。

書込番号:15169019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/10/06 20:14(1年以上前)

ルーター機能を比較するとADSLルーターモデムより無線ルーターの方が高いのは云うまでもない。
ADSL回線がe-Accessか旧ACCAだったらルーター付きモデムだけど、IP電話の機能がなければルーター機能を停止して単なるADSLモデムにできる。YBBも基本的に同じ。
ACCA http://www.eaccess.net/acca/support/adsl/modem/index.html
e-Access http://www.eaccess.net/support/modem/index.html

書込番号:15169547

ナイスクチコミ!0


MTVedaさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/11 08:48(1年以上前)

環境によって使用する機器や設定に幅があるので、まずは環境をもう少し教えてほしいです。

知りたい情報としては、
・現在使用している優先ADSLのルータ(モデム)の型番
・XPやVistaのパソコンは無線が使用できるPC?(無線使用OKの確認済みであれば不要です。)

また、接続状態も教えてほしいです。
【ADSL(回線)】−【ルータ(モデム)】−【ハブ】−【各PC】?

単に今の環境に無線APを増やしたいという事であれば、通常はアクセスポイントなんですが、この値段ですから、ルータで問題ありません。
※アクセスポイントの上位機種と考えてもらって良いです。

このルータは「ブリッジ」と「ルーター」の設定を切り替えられるので、現状のルータに接続する場合は「ブリッジ」設定で良いと思います。
※ブリッジ設定の場合、DHCPは現状のルータ(モデム)が行うことになります。

理由があって二重ルータにする場合は、それなりの設定が必要になるので、別途質問をした方が良いと思います。
※ルータの二重化は悪いことではありません。あえて二重にする場合もあります。

設置状況によっては、現在利用中のルータ(モデム)やハブが不要になる場合もあり、スッキリするかも?ですよー。
余計な機器が減ることで、例えばレンタルしているルータを返却し、レンタル料金の削減だったり、少ないですが節電になります。

書込番号:15188881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/11 23:24(1年以上前)

返信遅くなってすみません。みなさん回答ありがとうございます(´▽`)
無線有線、ルーター機能を切り替えられるようなので安心しました。

>MTVedaさん
VistaのPCにはIEEE802.1a/b/gとあります。XPのは無理なので有線でつなぎます。モデムはTrim3G plus、接続状態は書かれている通りです。このお値段だとアクセスポイントよりこちらのがお得なようですね。またあえて二重ルーターにしたり、モデムなしで!ルーターだけなんてできるんですね。

書込番号:15191994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NURO ZXHN F660A と 6 2021/04/12 16:46:44
この機種の性能 9 2015/03/20 10:00:27
アップロードで切断されます 5 2015/03/01 12:04:09
接続について 3 2014/10/22 16:44:26
ジェイコムとの接続について。 11 2014/10/19 22:14:57
何度もすみません… 22 2014/10/05 2:34:11
哲!さんへリクエスト 19 2014/09/14 22:17:34
中継機としての使用方法について 13 2014/09/13 21:51:37
eo光 1Gbで使用できるか? 15 2014/07/07 14:53:57
ファームウエア更新 7 2014/03/11 15:09:13

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N/N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月15日

AirStation NFINITI WHR-G301N/Nをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング