『eo光 1Gbで使用できるか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301N/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月15日

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのオークション

『eo光 1Gbで使用できるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N/N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301N/Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301N/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

eo光 1Gbで使用できるか?

2014/07/04 20:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N

クチコミ投稿数:202件

この度引っ越しをして、eo光の1Gbコースを申し込んだのですが、この無線LANは使用できるのでしょうか?申し込み時に数年前の製品なら対応できていないとeo光の担当の人に言われて、無線LANのレンタルを一応申し込みました。
引っ越し先ではPCは有線で接続して、携帯などのwi-fi用での無線LANと考えています。現在は同じeo光で100Mbに申し込んでいまして、PCも無線の環境で接続しています。


書込番号:17697750

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/04 21:00(1年以上前)

>この度引っ越しをして、eo光の1Gbコースを申し込んだのですが、この無線LANは使用できるのでしょうか?申し込み時に数年前の製品なら対応できていないとeo光の担当の人に言われて、無線LANのレンタルを一応申し込みました。

WHR-G301N/N は今となっては多少古いですが、インターネットとはPPPoE接続できますし、
eoから有線LANルータを借りられるのでしたら、
WHR-G301N/N をブリッジモードにして単なる親機として使うことも可能です。

但しeo光でレンタルする無線LANルータは11acにも対応していて、
レンタル料も結構安い(103円/月)ので、11ac対応の子機が既にあるのなら、
eo光から無線LANルータを借りても良いと思います。
http://eonet.jp/isp/mf_router/spec.html
http://eonet.jp/isp/mf_router/

書込番号:17697797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/07/04 21:09(1年以上前)

最大100Mbpsですか、ギガ契約するなら、買い換えるかレンタルですね。

書込番号:17697834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/04 21:38(1年以上前)

はい、多少古い機種ですが使用できます。
速度が100Mbpsまでしか対応していないので、1Gbpsの回線でも100Mbpsまでしか出ないです。
100Mbpsでも良いのならそのままでも良いです。

書込番号:17697952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/07/04 22:13(1年以上前)

> この度引っ越しをして、eo光の1Gbコースを申し込んだのですが、この無線LANは使用できるのでしょうか?申し込み時に数年前の製品なら対応できていないとeo光の担当の人に言われて、無線LANのレンタルを一応申し込みました。

WHR-G301N/Nでも接続は可能ですが、1Gbpsの回線でしたらレンタルの無線ルーターが良いかと思います。

書込番号:17698108

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/07/04 22:26(1年以上前)

このルータのユーザとして、このルータを擁護したくなりました。
ギガビット対応の有線LANルータを買えば、その下にこのルータを置くことで、このルータを活かせます。
わたし自身、IOデータの有線LANルータを買って、このルータを使い続けています。

書込番号:17698159

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/04 22:36(1年以上前)

>ギガビット対応の有線LANルータを買えば、その下にこのルータを置くことで、このルータを活かせます。

ギガビット対応の有線LANルータはeo光から無料で借りれます。
なので有線LAN接続機器は無料のレンタルルータ(多機能ルータ)に接続し、
無線LAN接続機器はWHR-G301N/N に接続。

多機能ルータ === WHR-G301N/N --- 無線LAN機器
 ||
有線LAN機器

=== :有線LAN
--- :無線LAN
http://eonet.jp/isp/mf_router/

書込番号:17698201

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/07/04 23:04(1年以上前)

羅城門の鬼さん

無料の有線LANルータとは、素晴らしいフォローをありがとうございます。

書込番号:17698310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2014/07/04 23:18(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございます!
使えるみたいですね!
やっぱり1Gb対応の無線ルーターの方が携帯などのタブレットのwi-fiも早いのですか?
無線ルーターを使ってPCでインターネットを見ることは、ないのです。

書込番号:17698361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/07/04 23:24(1年以上前)

>やっぱり1Gb対応の無線ルーターの方が携帯などのタブレットのwi-fiも早いのですか?

100Mbpsの有線LANでも実効速度は最大90Mbps近くは出せますので、
100Mbpsの有線LAN自体はさほどボトルネックにはならないでしょうが、
近所の無線LAN親機が多い状況だと、2.4GHz接続より5Ghz接続の無線LANの方が
実効速度は出易いです。
但しスマホ等も5Ghz対応要ですが。

書込番号:17698384

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/07/04 23:24(1年以上前)

> やっぱり1Gb対応の無線ルーターの方が携帯などのタブレットのwi-fiも早いのですか?
> 無線ルーターを使ってPCでインターネットを見ることは、ないのです。

PCを接続しないのでしたら、大差無い様に思います。

書込番号:17698386

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/07/04 23:27(1年以上前)

> やっぱり1Gb対応の無線ルーターの方が携帯などのタブレットのwi-fiも早いのですか?
> 無線ルーターを使ってPCでインターネットを見ることは、ないのです。

PCを接続しないのでしたら、大差無いかと。

書込番号:17698404

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/07/05 00:03(1年以上前)

>やっぱり1Gb対応の無線ルーターの方が携帯などのタブレットのwi-fiも早いのですか?

5GHz帯通信可能なタブレットでは、宅内有線部分もGHzにした方が、速度を得られるとおもいますが、
eoネットでは、有線LANルータが無料だとのことですから、有線LANルータ+現行無線LANルータ で試してから、
速度に不満があればギガビット無線LANルータを買っても良いとおもいます。

書込番号:17698527

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/05 00:22(1年以上前)

>>やっぱり1Gb対応の無線ルーターの方が携帯などのタブレットのwi-fiも早いのですか?

いや、今のルータで2.4Ghz帯の無線LANの電波に空きがあるのなら、1Gbps対応の無線LANルータでも今の無線LANルータでも全く違いが分からないでしょう。
例えば、今の無線LANルータで1Gbpsの回線にした時に80Mbpsの速度が出れば、携帯などのタブレットでは十分すぎる速度かと思います。

近所のスーパーに車で行くのにランボルギーニで350km/h出しますか?
軽で50キロ安全運転で十分です。

書込番号:17698603

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/07/05 07:51(1年以上前)

>やっぱり1Gb対応の無線ルーターの方が携帯などのタブレットのwi-fiも早いのですか?
無線ルーターを使ってPCでインターネットを見ることは、ないのです。

タブレットでしかインターネットに接続されないなら、eo光の100Mコースで十分かも知れません。

わたしは、フレッツひかり100MからJ:COMの30Mコースに速度ダウンして自分としての満足感を高めました。

書込番号:17699202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2014/07/07 14:53(1年以上前)

皆様、色々なご意見ありがとうございます。
スマホなどのwi-fi用としての無線LANとしての使用ですので、このまま使用したいと思います。

書込番号:17707649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NURO ZXHN F660A と 6 2021/04/12 16:46:44
この機種の性能 9 2015/03/20 10:00:27
アップロードで切断されます 5 2015/03/01 12:04:09
接続について 3 2014/10/22 16:44:26
ジェイコムとの接続について。 11 2014/10/19 22:14:57
何度もすみません… 22 2014/10/05 2:34:11
哲!さんへリクエスト 19 2014/09/14 22:17:34
中継機としての使用方法について 13 2014/09/13 21:51:37
eo光 1Gbで使用できるか? 15 2014/07/07 14:53:57
ファームウエア更新 7 2014/03/11 15:09:13

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N/N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月15日

AirStation NFINITI WHR-G301N/Nをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング