『無線LAN教えてください』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AirStation WZR-D1100H

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。2.4GHz帯と5GHz帯を同時使用できるので、PCやスマートフォン、タブレット、ゲーム機などをスムーズに接続できる。
  • 11ac技術では最大600Mbps(理論値)、11n/a、11n/gでは、最大450Mbps(規格値)での高速接続が行える。
  • 無線LAN親機のAOSSボタンをプッシュし、スマートフォンをタップするだけでWi-Fiとインターネット回線の初期設定ができる「AOSS2」を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WZR-D1100Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WZR-D1100Hの価格比較
  • AirStation WZR-D1100Hのスペック・仕様
  • AirStation WZR-D1100Hのレビュー
  • AirStation WZR-D1100Hのクチコミ
  • AirStation WZR-D1100Hの画像・動画
  • AirStation WZR-D1100Hのピックアップリスト
  • AirStation WZR-D1100Hのオークション

AirStation WZR-D1100Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • AirStation WZR-D1100Hの価格比較
  • AirStation WZR-D1100Hのスペック・仕様
  • AirStation WZR-D1100Hのレビュー
  • AirStation WZR-D1100Hのクチコミ
  • AirStation WZR-D1100Hの画像・動画
  • AirStation WZR-D1100Hのピックアップリスト
  • AirStation WZR-D1100Hのオークション

『無線LAN教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WZR-D1100H」のクチコミ掲示板に
AirStation WZR-D1100Hを新規書き込みAirStation WZR-D1100Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LAN教えてください

2013/01/21 23:18(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WZR-D1100H

スレ主 koji@macさん
クチコミ投稿数:3件

パソコンやネット回線は初心者です。パソコンは新型mac(2012のimac)購入を機に無線ルーターとして本機も購入。自宅では、PCの他にipodtouch(5世代)やipad2等利用しており、802.11n5GHZで回線速度アップを狙ってましたが、速度アプリでのspeedは30〜40mbpsです。自宅インターネット回線は、フレッツ光100Mマンションタイプであります。無線速度はやはり遅いような気がしますが、こんなもんでしょうか?まったく無知なため教えてください。個人的にはネット回線をフレッツ光隼1gとかに変更したら、speedが80〜100以上くらいになるのかと。いずれにしてもわかりません、どなたか教えてください。またmacの画面で受信速度てどうやってみるんですか?

書込番号:15652709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/01/21 23:28(1年以上前)

ipadとimac間のファイル転送速度とかは?
(ipadのディスクアクセスはそんなに早くないか)

マンション100Mbpsの光で実速4〜50Mbps
出てるならいいんじゃない?

書込番号:15652770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件 AirStation WZR-D1100HのオーナーAirStation WZR-D1100Hの満足度5

2013/01/21 23:37(1年以上前)

平均と比べて速いのか遅いのかを確認したいのでしたら、
radishで計測して、統計データと比べてみて下さい。
マンションタイプでも何種類かあるので、ご自分のタイプのデータと比べてみて下さい。
多分平均を少し下回る程度ではないでしょうか。
http://netspeed.studio-radish.com/
http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/statistics2011d/statistics_ftth_t_line.html

> またmacの画面で受信速度てどうやってみるんですか?

無線LANのリンク速度の確認方法は、
http://blog.pc-logon.com/?p=5088
を参照下さい。

書込番号:15652813

ナイスクチコミ!1


スレ主 koji@macさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/22 00:00(1年以上前)

ネットワークユーティリティーでのリンク速度が、無線で450Mbit/秒、有線が1Gbit/秒と表示されています。これは何を意味しているの?

書込番号:15652924

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件 AirStation WZR-D1100HのオーナーAirStation WZR-D1100Hの満足度5

2013/01/22 00:17(1年以上前)

> リンク速度が、無線で450Mbit/秒、有線が1Gbit/秒と表示されています。これは何を意味しているの?

リンク速度とは台風の最大瞬間風速のようなものです。
つまりまさしくデータを送受信している瞬間はその速度でデータ転送してますが、
種々のオーバーヘッドのために平均速度はかなり落ちます。

ちなみに上記のリンク速度の値は、Macの仕様上の最大値と同じだと思います。

書込番号:15653001

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/22 00:19(1年以上前)

マカーではないのでMacは分からんですが・・・

>>ネットワークユーティリティーでのリンク速度が、無線で450Mbit/秒、有線が1Gbit/秒と
>>表示されています。これは何を意味しているの?

無線LANでは450Mbps(実測は230Mbpsくらい)で、有線では1Gbps(1000Mbps 実測900Mbps)で通信可能な状態で繋がってます。
この速度はkoji@macさんのインターネットの100Mbps以上の速度なので、家の中で通信する分には無線でMAX 230Mbpsとか有線でMAX 900Mbpsくらい出ます。

もし、光隼の1Gbpsにすれば、最大では理論上はその速度(実測:無線230Mbps 有線900Mbps)まで可能です。

書込番号:15653008

ナイスクチコミ!1


スレ主 koji@macさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/22 00:38(1年以上前)

なるほど ありがとうございます。ということは、私の場合今より速度アップしたければ光回線の変更(隼とか)をしたらいいということですかね。早速検討してみます。

書込番号:15653087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4468件Goodアンサー獲得:346件

2013/01/22 06:41(1年以上前)

フレッツ光100Mマンションタイプ って各部屋ごとに変更できるもんなんですか?
いや良く知らないもので…

光回線の変更(隼とか)ができるなら、また口コミにアップして下さい。
その時は新規に口コミを立てられるでしょうから、現在の速度、新規の速度の
比較状態でお願いします。またこの口コミ番号も記載お願いします。
いや、皆さん速くなりましたとか変わりませんとか投稿されるんですが、
どれぐらいからどれぐらいに変わったのか、書かれない人が結構おられますので、
読んでいる者が判りにくいんです。

書込番号:15653610

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42584件Goodアンサー獲得:9370件 AirStation WZR-D1100HのオーナーAirStation WZR-D1100Hの満足度5

2013/01/22 07:43(1年以上前)

> 私の場合今より速度アップしたければ光回線の変更(隼とか)をしたらいいということですかね。

契約している回線の速度が上がれば、
それに伴って実効速度(平均速度)も向上する可能性は高いと思います。
但し体感速度はあまり変わらないとは思いますが。

書込番号:15653719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WZR-D1100H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NECのルーターでもつかえますか?子機 3 2016/11/11 13:01:18
倍速モード 5 2015/08/02 0:26:52
ハードウェア情報 0 2013/05/22 13:17:16
直ったのですが・・・ 6 2013/04/04 19:34:15
WZR-900DHP 3 2013/03/02 7:08:54
他社外付けHDDの認識について 2 2013/02/16 8:45:00
iphone5とAllows Tabには有効でしょうか? 4 2013/02/13 22:51:02
WZR-D1100HとLIFEBOOK AH54/G 5 2013/02/11 9:44:38
nasneとの接続 8 2013/02/07 21:10:09
子機側の下りスピードが出なくて悩んでいます 10 2013/02/05 23:55:28

「バッファロー > AirStation WZR-D1100H」のクチコミを見る(全 465件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WZR-D1100H
バッファロー

AirStation WZR-D1100H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

AirStation WZR-D1100Hをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング