『残念です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:104g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:207万画素 ADIXXION GC-XA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ADIXXION GC-XA1 の後に発売された製品ADIXXION GC-XA1とADIXXION GC-XA2を比較する

ADIXXION GC-XA2

ADIXXION GC-XA2

最安価格(税込): ¥29,800 発売日:2013年 8月上旬

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:110g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:750万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADIXXION GC-XA1の価格比較
  • ADIXXION GC-XA1のスペック・仕様
  • ADIXXION GC-XA1のレビュー
  • ADIXXION GC-XA1のクチコミ
  • ADIXXION GC-XA1の画像・動画
  • ADIXXION GC-XA1のピックアップリスト
  • ADIXXION GC-XA1のオークション

ADIXXION GC-XA1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月下旬

  • ADIXXION GC-XA1の価格比較
  • ADIXXION GC-XA1のスペック・仕様
  • ADIXXION GC-XA1のレビュー
  • ADIXXION GC-XA1のクチコミ
  • ADIXXION GC-XA1の画像・動画
  • ADIXXION GC-XA1のピックアップリスト
  • ADIXXION GC-XA1のオークション


「ADIXXION GC-XA1」のクチコミ掲示板に
ADIXXION GC-XA1を新規書き込みADIXXION GC-XA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信26

お気に入りに追加

標準

残念です

2012/08/01 21:58(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > ADIXXION GC-XA1

スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

ほとんど購入の気持ちでいたのですが、本体充電しかできないという理由だけでボツにしました。
今ではモニタに当選しなくてホントに良かったと思っています。

別売りの充電器を発売すれば私の期待に全て応えられると思うと残念です。

1時間弱しか撮影時間がなく充電には3時間かかる・・・
せめて2〜3時間くらいの撮影時間は欲しいところですが、そうするとバッテリーが3本必要となります。

充電時間は10時間となり、しかも3時間おきに入れ替える・・・・ありえないですね。
しかも外部給電連続撮影は条件付・・・・・

「CONTOUR+」や「ION AIR PRO−WiFi」のバッテリー持続時間は倍以上あります。
しかも、条件なく外部給電での連続録画もできます。
モニタチェックはWiFiで可能です。

このXA1をきっかけにいろいろなウェアラブルビデオの研究をすることができました。

結果・・・・「ION AIR PRO−WiFi」を購入することにしました。

書込番号:14884720

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2012/08/01 22:22(1年以上前)

業界者様、こんばんは。

>「CONTOUR+」や「ION AIR PRO−WiFi」の‥‥モニタチェックはWiFiで可能です。

私はこちらのIONのWi-Fiは、撮影後の視聴ができる機能で、撮影中のモニタリングは不可なのかと思っておりました。
(実際にどうなのかは未確認です。購入予定ではありませんでしたので。)

XA1のように撮影中にモニターできると便利なのですけどね。

このXA1のバッテリーのショボさはちょっと頂けませんね;

書込番号:14884863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/01 22:46(1年以上前)

ROWAから出るかもしれないし・・・

書込番号:14884984

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2012/08/02 07:32(1年以上前)

彩雲幻月さん

IONの撮影中のモニタリングはできないみたいです。
ただ私の使用目的の場合、撮影中にモニタリングすることはなく、取付時の確認だけですのでWi-Fi確認でOKと思ってます(^。^)

あと少し気になる点があるので、本日メーカーに確認して購入に踏み切ろうと思ってます。

書込番号:14886028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2012/08/02 07:43(1年以上前)

0カーク提督0さん

それもありますね〜(笑)

ただ、sonyデジカメ用のROWA充電器セットを所有してるのですが満充電検知が極めていい加減で、バッテリーがかなりの熱を持つ上に持ちも良くありません。

ROWAのバッテリーはそれなりに使えるんですが充電器はあまり信用できないんですよね・・・

書込番号:14886051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 ADIXXION GC-XA1の満足度4 彩玉景撮「SAITAMA KEISATU」 

2012/08/02 08:14(1年以上前)

こんな物で予備バッテリーの充電は?
http://saitamakeisatu.at.webry.info/201208/article_2.html

書込番号:14886120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/02 11:02(1年以上前)

僕も見た見た!この品は!
ただ安全回路とか大丈夫かな?
爆発は避けたいし!

書込番号:14886523

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2012/08/02 17:12(1年以上前)

埼玉のステファンさん

おお!
特にサンコーは怪しいですねえ(笑)
ROWAでも信じられないんで、もう少しレビューがあるといいんですが・・・

amazonのレビューは低いですね〜(^^ゞ

ケンコーはまともなんでしょうか?


書込番号:14887572

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2012/08/03 12:34(1年以上前)

ION AIR PROーWiFiを28500円+10ポイントで購入しました。

しばらく使用してIONのスレでインプレをUPしたいと思います。

書込番号:14890655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/05 23:01(1年以上前)

互換バッテリーは膨張しないことを祈るしかないですね。

書込番号:14900778

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2012/08/09 15:57(1年以上前)

久しぶりに覗いたら、スレがまったく増えていませんね〜(^_^;)

店では人気で品薄といってますが・・・・・

そんなに売れてるとは思えないし、生産数が極端に少ないんでしょうか。

くどいけど、充電器さえあれば・・・・・

書込番号:14914559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2012/08/11 12:34(1年以上前)

こんにちは。ユーザでもない通りがかりの者ですが。
バッテリーBN-VH105の単体充電器が未発売な件で参考情報まで。

BN-VH105って、Samsungのデジカメ用バッテリーSLB-10Aと見た目にそっくりなんですけど、ひょっとして互換だったりしませんかね。

電気定格は 3.7V 1050mAh でVH105と同じです。
外形サイズは 43.65x31.65x7.32mm とのことですけど、VH105と同じでしょうか?>XA1ユーザさん
SLB-10Aのその他詳細はネット検索ででもご確認ください。
(見つけたURLを貼ろうとしたらエラーでできなかったので割愛)

なお上記SLB-10A用の互換充電器なら、\2,000 前後で手に入るようです。
単体充電にお困りの方、もしよろしければ人柱覚悟&自己責任にてお試しを。

書込番号:14921368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/08/11 13:46(1年以上前)

>みーくん5963さん

情報ありがとうございます。
手持ちのバッテリーのサイズを測ってみたら
一辺(長辺)のみコンマ数ミリ合いませんが
短辺と厚みはビンゴ!でしたので
予備バッテリー×2と充電器合わせて
3,000円弱、人柱しました。

また結果お知らせします

書込番号:14921575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2012/08/11 16:02(1年以上前)

気づけば衝動買いさん、
お役に立てたら何よりです。
結果レポート、ぜひお願いしますね。
こういう互換性報告って、大変貴重ですから(笑)。

余談、それにしてもJVCがバッテリー単体充電器を売らない理由がわからないんですよね。
最近出してくるビデオのどれもが、なんですけど。

#バッテリーは取り替えられるように作ってあるけど単体充電器なんて売らないぜぃ!バッテリーに充電したかったら本体ごと買い足すしかないぜぃ!ワイルドだろぅ!とでも言いたいのかい>JVC

書込番号:14921953

ナイスクチコミ!1


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2012/08/12 11:31(1年以上前)

気づけば衝動買いさん

購入した人は人柱報告を今か今かと待ってると思います(^_^)v

サムスンの代理店は、充電器だけがいやに売れるなあなんて思う日がくるかも・・・(笑)

書込番号:14925168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/12 13:14(1年以上前)

>みーくん5963さん

報告了解です。
本体充電以外不可って仕様は
私も納得いきません、
何とかメーカーの対応を望むところです。

>業界者さん

購入したのは某国?のサイトですので
商品到着までには少し時間がかかりそうです。
先程Paypalから処理中のメールがきてました。

バッテリーとあわせて検証したいと思いますので
しばしお待ちを。

書込番号:14925529

ナイスクチコミ!1


CRF250Lさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/13 09:35(1年以上前)

はじめまして私もGC-XA1購入しましてバッテリーが課題となってました
こちらのスレでBN-VH105とSLB-10A同型で互換がありそうに見えましたがバッテリーの電極が+−逆のようですがSLB-10A用の互換充電器で対策できるでしょうか?

書込番号:14928870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2012/08/13 10:04(1年以上前)

CRF250Lさん、
ご指摘ありがとうございます。
確かに画像で見ると、電極+−の位置が逆みたいですね。根本的なところを見落としていました。
これでは互換って訳にはいかなそうですね。
大変失礼しました。

気づけば衝動買いさん、
上記状況からすると、SLB-10Aおよび充電器では互換性なさそうです。
もし可能なら発注キャンセルをお勧めします。大変申し訳ありません。

ひょっとすると、バッテリーにもそれ対策で本体側と純正バッテリー側とで噛み合う凸凹でもつけてあって、SLB-10A(互換品)は本体に挿入できても最後まで収まらない(電極が接触しない)ようにしているような気がします。
互換充電器の方は何らかの内部改造で、電極の+−をひっくり返すことができなくもない可能性はありますが・・・。
ご検討ください。

書込番号:14928948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2012/08/13 11:19(1年以上前)

救いの神かも知れなかったんですが・・・・電極逆ですかあ・・・・・

>電極の+−をひっくり返すことができなくもない可能性はありますが・・・。

ネジなんかで締め付けられてればいいんですが、かみ合わせ接着だと割らなきゃいけませんね。
国産はイジリ防止トルクスネジで組み立てられていることが多いですが・・・。



書込番号:14929175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/13 15:39(1年以上前)

>CRF250Lさん
電極は確認しましたがあってると思うのですが…
何で確認されました?

ネットショップの画像では逆になっている画像があるようですが…
純正SLB-10Aとの違いは画像を見る限り
電極面の端子が少し奥まっているように見えます。
これがコンマ数ミリの外寸の違いだろうと思って
人柱してみました

駄目なら3,000円パーということで(笑

書込番号:14930002

ナイスクチコミ!0


CRF250Lさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/13 17:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

気づけば衝動買いさん
お返事遅くなりました調べた所SLB-10Aバッテリーは電極が逆の2種類あるようですね
こちらなら互換の可能性あるかもしれませんね。

書込番号:14930361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2012/08/13 18:00(1年以上前)

気づけば衝動買いさん、
CRF250Lさん、

なんかSLB-10A「互換品」の中に、極性表示が間違っているものが存在するようですね。
気づけば衝動買い さんが仰るとおり、Samsung純正SLB-10Aの画像では、VH105と同じ極性表示がされていますが、「互換品」の画像を検索してみると純正と同じだったり違ってたりしています。

SLB-10A用「互換充電器」の画像を検索してみると、VH105や純正SLB-10Aの極性表示とは一致します。
従い、一部の互換バッテリーメーカーが極性を誤表記したSLB-10A「互換品」を出している、というのが真相かもしれません。

なんともややこしい話ですね。


業界者さん、
お立てのスレであれこれ書いてしまいすみません。もう暫くお付き合いください (_ _)。

書込番号:14930418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2012/08/13 18:06(1年以上前)

CRF250Lさん、
返信ダブってしまいましたね、ご容赦を。

書込番号:14930435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CRF250Lさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/13 18:14(1年以上前)

みーくん5963さん
2種類ではなく単なる誤表記なんですね
うまく使えるといいな。

書込番号:14930460

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件

2012/08/13 20:43(1年以上前)

みーくん5963さん

いやいや、お役に立てて幸いです(^_^)v

気づけば衝動買いさんの成功を祈ってます。
そのまま使えるといいですね。

JVCから御礼のメッセージが欲しいところですね(笑)

書込番号:14930925

ナイスクチコミ!0


x_tetsuさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/14 01:23(1年以上前)

盛り上がってますね^^
思わず私も、eBayで充電器とバッテリ2個セットを注文しました。
1000円なので、駄目元ということで。

書込番号:14932070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2012/08/18 23:16(1年以上前)

ご案内まで、
VH105の互換バッテリー・単体充電器に関する続きは、新スレが立っています。
書き込み番号[14951548]をご参照ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000395963/SortID=14951548/

業界者さん 〉
どうもお邪魔しました・・・(笑)

書込番号:14952901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > ADIXXION GC-XA1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ADIXXION GC-XA1
JVC

ADIXXION GC-XA1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月下旬

ADIXXION GC-XA1をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング