『休止状態なのに電力を消費する』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:0.875kg LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのオークション

LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月23日

  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのオークション

『休止状態なのに電力を消費する』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSを新規書き込みLaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

休止状態なのに電力を消費する

2012/09/26 16:35(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS

スレ主 FILEMAKERさん
クチコミ投稿数:6件

お世話になります。

休止状態(スリープでなく)になっているのに、一晩経つと(約6時間)、
バッテリーが5〜10%減ります。
どなたか改善方法をご存じの方いらっしゃいますか?

書込番号:15123865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/09/26 17:01(1年以上前)

>バッテリーが5〜10%減ります。

量的なものは、的確とはいえないかもしれませんが、スリープでも消費していますので、減って当然ではあります。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/hh146895.aspx

書込番号:15123976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/26 17:37(1年以上前)

休止どころかシャットダウンでも微量ながら電気は消費しますよ。
以前私の、D2500HNのレビューでも書きましたが、
パーツ次第とはいえ、0.3Wとか1.3Wとか消費します。

これは内部で時計を動かしつづける必要性その他によるものです。
例えば、電源を入れた時に、前回シャットダウンやスリープをした瞬間の
時刻や日付が出たりはしないですよね。
つまり内部でコッソリ時間を計っているのです。

コンセントにつながっている状況だと、コンセントから
コッソリ電力を消費しつづけます。
デスクトップPCでシャットダウンしてコンセント抜くと
マザボ上の電池がこういう電力を賄います。

書込番号:15124112

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/09/26 17:47(1年以上前)

USBの給電を止めてないなど、消費する場合はあります。

内蔵時計の消費電力だけではこの消費は説明がつきません。
時計の電源は小さな一次電池の場合が多く、その電池にはそれほどの電力量はありません。

書込番号:15124147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件 LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのオーナーLaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSの満足度5

2012/09/27 00:19(1年以上前)

きこりさんがコメントされているように、USBの給電を止めてからシャットダウンで停止すれば、バッテリの減りが少し改善されると思います。(電源使用最小状態)
それでも半日( 12時間 )で約5%ぐらい減りますが…。(汗)

書込番号:15126102

ナイスクチコミ!0


スレ主 FILEMAKERさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/03 09:03(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
ソフト、ハード双方で設定を確認して解決しました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:15154792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS
NEC

LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング