『ファンの回る音が気になる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:0.875kg LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのオークション

LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月23日

  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのオークション

『ファンの回る音が気になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSを新規書き込みLaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの回る音が気になる

2013/03/24 17:46(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS

昨年の10月に購入して主に仕事で使用していますが、表題の通り最近ファンの音が
気になります。この1ヶ月ぐらいで音が大きくなったような気がしますが、
同様の方いらっしゃいませんか?

ダイニングテーブルで使用していると、冷蔵庫のコンプレッサーよりも気になるぐらいの
音がします。以前はそのようなことはなかったような気がしますが、気温が上がってきたから
なのか、ファンに異常が起こっているのか。もちろん、ファンが回っていないときは静かです。
90度ぐらい傾けた時の、何かと接触しているような音ではありません。
うるさいなと思ったときは、少し傾けたりすると収まることもあります。

書込番号:15932717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/24 17:53(1年以上前)

数年単位で長く使っていればノートPCではそういう事は結構ある。
掃除が出来れば改善されることがあるが、ノートの作り次第だな。

>冷蔵庫のコンプレッサーよりも気になるぐらいの音がします。

最近の冷蔵庫は静かなのもあるから、これでは絶対量はわからないけど、
ただ、これ購入間もないよね。自分で掃除したら保証が切れる。販売店に相談したらいかが? 

書込番号:15932752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/24 17:56(1年以上前)

音は主観が入るので評価が難しいですね。

CPU温度を知ることである程度の予想はつきます。
とりあえずCPUの温度を計測「ソフト」してみましょう。
Core Temp
http://memorva.jp/internet/pc/soft_cpu_temperature.php

Open Hardware Monitor
http://openhardwaremonitor.org/

書込番号:15932774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/03/24 18:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>クアドトリチケールさん
冷蔵庫は3年前ぐらいに購入したものなので、確かに割と静かです。
でも、やっぱり作業に集中できないぐらい気になる音なんですよね。
近くの量販店で購入したので、販売店への相談も検討してみます。

>マジ困ってます。さん
Core Tempで測ってみました。
画像添付してみます。

表面温度はキーボード面、裏面ともに

ヒンジ側     約30度
パームレスト側  約25度

ぐらいでした。(家にあった赤外線放射温度計 AD-5617で測定しました)

書込番号:15932945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/03/24 18:56(1年以上前)

サンデーキャメラマンさん

自分には異常があるようには思えませんね。

冷却ファンの騒音が大きい理由ですが、冷却系統に異常「ヒートシンク密着不良、埃での目詰まり」があり通常の回転数では廃熱が追いつかない為にファンの回転数があがり、結果騒音となるのが普通のトラブル。

今回は温度に異常がないみたいなのでもう少し使ってみてはどうでしょうか?


書込番号:15933029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/03/24 21:16(1年以上前)

拝見しました

他の方が書いていますが
一年未満なので購入店に相談がよいかと
後々故障してしまうのも

一応バックアップしておく事をおすすめします
また延長保証に入られてない場合はお店のは今からは無理かと思いますので

メーカーの延長保証に入ってから出す方法もあります
自然故障以外のトラブルは一部のクレジットカード購入か対象の延長保証があれぱ大丈夫です

それでは

書込番号:15933673 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/25 15:40(1年以上前)

ファンが以前は(アイドル時か通常の使用で)回っていなかったのが、最近何かをインストールした結果、常に回るようになったのかもしれません。タスクマネージャーで CPU を常に使っているようなプロセスがあれば、そのプロセスを終了してファンが止まるか試してみてはいかがでしょうか。

ファンが回ったときの音があまりに大きすぎるのなら、それはそれで故障だと思います。保証期間内に修理に出すのが良いと思います。ファンが高速回転することによる風切り音ではなく、軸受けに問題があるような音なのでしょうかね?

書込番号:15936743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/03/28 09:59(1年以上前)

suicaペンギン さん
赤井主水 さん

ご返信ありがとうございます。
皆さんのご意見を参考にさせていただき、もう少しだけ様子を見て原因を探り
メーカー保証が切れる前に修理に出すかどうか考えたいと思います。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:15947904

ナイスクチコミ!0


解錠師さん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/09 09:58(1年以上前)

私も同様に気になっていました。

ふと、タクスマネージャーでプロセスを見たところ、
Bluetooth Decive MonitorのCPU使用率が高いことに気付きました。
以前にBluetoothマウスを接続したことがありましたが、今はつないでいません。
Bluetooth Decive Monitorがマウスなどのデバイスを探していたようです。
右クリックをし、タスクの終了をしたところ、気になっていたファンも停止しました。

一旦、これで様子を見ようと思っています。

書込番号:16112541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/04 14:40(1年以上前)

購入後350日めくらいにファン異音が発生、慌てて修理に出した次第ですが、
「サーマルモジュール(ファンとヒートシンクが一体になった部品)不具合」ということで無償交換後、
無事戻ってきました。

毎日フル稼働なので、また1年もしたら発生するのかな??、、などと心配は残りますがまずは良かっ
たです。延長保証サービス(有料)のチラシが入ってましたが悩ましいとこ、というか微妙な感じです。

書込番号:16543971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS
NEC

LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング