『電池持ちが悪い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1220万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:180枚 FinePix AV100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix AV100 の後に発売された製品FinePix AV100とFinePix AV130を比較する

FinePix AV130

FinePix AV130

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年11月

画素数:1220万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix AV100の価格比較
  • FinePix AV100の中古価格比較
  • FinePix AV100の買取価格
  • FinePix AV100のスペック・仕様
  • FinePix AV100のレビュー
  • FinePix AV100のクチコミ
  • FinePix AV100の画像・動画
  • FinePix AV100のピックアップリスト
  • FinePix AV100のオークション

FinePix AV100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月

  • FinePix AV100の価格比較
  • FinePix AV100の中古価格比較
  • FinePix AV100の買取価格
  • FinePix AV100のスペック・仕様
  • FinePix AV100のレビュー
  • FinePix AV100のクチコミ
  • FinePix AV100の画像・動画
  • FinePix AV100のピックアップリスト
  • FinePix AV100のオークション

『電池持ちが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix AV100」のクチコミ掲示板に
FinePix AV100を新規書き込みFinePix AV100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電池持ちが悪い

2018/12/01 10:48(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix AV100

スレ主 nagatoyukiさん
クチコミ投稿数:232件

電池があまり持ちません。

書込番号:22291987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/12/01 11:26(1年以上前)

FinePix AV100の仕様を見ると単3アルカリ乾電池で撮影可能枚数180枚とありますから確かにこの状態では最小限ですね。でもニッケル水素充電池なら400枚ですから不満は解消するでしょう。可能であればエネループの使用を検討なさって下さい。
https://panasonic.jp/battery/charge/p-db/category/eneloop-standard-3-set/lineup.html

普段の節電手法としてはまめに電源を切る、自動電源OFFを活用する、ディスプレイを暗くするなどが考えられます。

書込番号:22292069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20194件Goodアンサー獲得:962件

2018/12/01 11:28(1年以上前)

単3機種の冬場はそんなもんです

書込番号:22292073

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagatoyukiさん
クチコミ投稿数:232件

2018/12/01 11:40(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>sumi_hobbyさん
なるほど。エネループ検討したいと思います。
別の質問になりますが、このカメラは現役でも使えますかね?だいぶ古いので最新のカメラに勝っているとこあるのでしょうか?

書込番号:22292110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/12/01 12:05(1年以上前)

似たような対応の現役製品ですとニコンのCOOLPIX A10がありますが、有利な部分としてAV100は開放F値が最広角F2.9〜最望遠F5.2でA10のF3.2〜F6.5より明るい事、同じセンサーサイズですがAV100の有効画素数が1220万でA10の有効画素数の1614万に比べて少なく、1画素当たりの感度がやや高いであろう事と言った部分かなと思います。

基本、このクラスのカメラはプライスの安さがメリットの1つでもあるでしょうから使用部品に本質的な変化が無く画期的な技術でも現れない限り、大きな進歩も無いが大きな後退も無いと言った所ではないでしょうか。

書込番号:22292173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20039件Goodアンサー獲得:1255件

2018/12/01 12:46(1年以上前)

>nagatoyukiさん

気温が20度以上ですと、アルカリ電池でも良さそうです。

ニコンですと、リチウム電池も使える設計ですので、
北海道などの寒冷地でも使えるのが良いところです。

エネループ(スタンダード/ハイエンド)のニッケル水素充電池でも、良さそうです。
 

書込番号:22292236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/12/03 12:39(1年以上前)

回路劣化など、
何もかも古いのも原因かもしれないので、
カメラの買い換えもお勧めします。

3〜4万円出して、
ハッピーな写真ライフを送りませんか?

書込番号:22297483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix AV100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix AV100
富士フイルム

FinePix AV100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月

FinePix AV100をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング