『購入1年2ヶ月で画面が表示不良・・・。』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

LHD32K310RJP [32インチ ブラック]

USB HDD録画に対応したハイビジョン液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LHD32K310RJP [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHD32K310RJP [32インチ ブラック]の価格比較
  • LHD32K310RJP [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LHD32K310RJP [32インチ ブラック]のレビュー
  • LHD32K310RJP [32インチ ブラック]のクチコミ
  • LHD32K310RJP [32インチ ブラック]の画像・動画
  • LHD32K310RJP [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LHD32K310RJP [32インチ ブラック]のオークション

LHD32K310RJP [32インチ ブラック]ハイセンス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 6日

  • LHD32K310RJP [32インチ ブラック]の価格比較
  • LHD32K310RJP [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LHD32K310RJP [32インチ ブラック]のレビュー
  • LHD32K310RJP [32インチ ブラック]のクチコミ
  • LHD32K310RJP [32インチ ブラック]の画像・動画
  • LHD32K310RJP [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LHD32K310RJP [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > LHD32K310RJP [32インチ ブラック]

『購入1年2ヶ月で画面が表示不良・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHD32K310RJP [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHD32K310RJP [32インチ ブラック]を新規書き込みLHD32K310RJP [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

購入1年2ヶ月で画面が表示不良・・・。

2014/06/30 00:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > LHD32K310RJP [32インチ ブラック]

クチコミ投稿数:11件

ジョーシンwebで購入したのですが画面にライン線が表示されるようになり購入店舗に修理依頼。
まごころ5年保証に加入していたのでジョーシンwebで修理受付方法のやり取りをしたのち修理持
込の了承を得た後最寄実店舗に持ち込みしたのですがまさかの引き受け拒否を喰らい門前払い。修理は訪問(出張修理のみと言い放たれテレビは持ち帰りました。ここのお店のまごころ保証は出張費用はショップ保証内でも実費で請求する。
商品は値段の割りには性能は良かったけど耐久性は駄目で販売店も恵まれなかったかな・・・。

書込番号:17681342

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/06/30 09:29(1年以上前)

nikonikopun2さん

残念でしたネ。

此の国のメーカー(全てでは無いが?)は、日本国内に於てアフターサービスが確立されていない事が多いです。
逆に言えば、物流倉庫と窓口事務所さえ有れば事業展開出来る訳です。

1つ言えるのは、此の国の製品が何故此れ程までに信頼性が無い様に言われるのか、それは部品精度と組立精度が悪い事です。

私が現地でも確認していますが、workerと呼ばれている組立要員は日雇い的な事と、ローカル部品(現地企業の製品)を多用している事で、どちらもバラツキが大きく精度が低い為、完成品になった時に全体のバランスが不安定に成っている事が上げられます。

国内メーカーなら、各都道府県にサービスセンターが有り、ケースバイケースですが即日対応してくれる場合も有りますネ。

製品とアフターサービスをパッケージで考えるなら、国内メーカーは絶対的な安心感と信頼が有りますから、今後購入される場合は此の事を念頭に考えて見るのも選択肢の一つと思います。

書込番号:17682073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2014/07/01 01:45(1年以上前)

安いのには、理由があります。
一番有り得るのは、やはり、アフターサービスのコストカットだと、思います。
壊れないなら、安くていい買い物でした、となります。
逆だと最悪です。

書込番号:17684826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/07/01 13:37(1年以上前)

訪問修理予定だったのですが直接メーカーの方に発送することになりました。
メーカーさんからのご連絡は丁寧にして下さり好感は持てました。
(出張費用の分を抑えるためメーカーのサポートセンターに送ることになりました)
電話で最高の修理見積もり金額でも購入金額よりは低いらしいのでそのまま修理の依頼を
すると思います。

書込番号:17685931

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/01 21:16(1年以上前)

nikonikopun2さん

納得出来る結果に成って良かったです。

>まごころ5年保証に加入していたので

ただ、此の5年保証は無料修理保証では無いのですか?(保証内容は分かりませんが、通常は無料と思うので)
又、不具合箇所の特定をする為に、事前確認の訪問出張サービスも有料なのですネ。

因みに、国内メーカーですと保証期間内で自然故障で有れば、訪問出張サービス及び部品交換は今のところ何回利用しても無料です。
(量販店等の長期保証は種類が有る様です。)

まぁ国内メーカーですと、費用が発生するとしてもお茶代ぐらい(笑)

書込番号:17687168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/07/04 22:33(1年以上前)

レスありがとうございます。
まごころ保証は購入金額までを保証内と前提としているようです。
今回の商品は大型商品(販売店では32インチから大型対象になるそうです)で持込修理は販売店では対応不可能で
出張修理のみの扱いがこの販売店での決まりだそうで後日、メールでお詫びの連絡張を通して頂きましたが今後、
この実店舗及び通販での購入は新規ではもう残念ですが無いと思います…。
実店舗にて数回、この通販サイトの連絡張を通じて修理に関してのやり取りをして商品の店舗持込を了承を得たのにも
関わらず、受付不可で持ち帰り、出張修理のみ、そしてメーカーさんからご連絡で対象商品をこちらで発送して修理して頂く形になりましたので…。初めのお問い合わせで適切な返答を販売店からご回答頂ければ、こんなには不快感は無かったと思います。
メーカー保証が過ぎてからの修理は大型家電はこの販売店はメーカーにもよりますが5〜6千円は取るようで
当方の購入金額が24800円だとすると修理の保証額がこの金額から主張費用を差し引いた金額内で納めれば無償だけど
でてしまえばその分は実費負担になりますと。大型商品のまごころ保証はこんな形になるみたいです。
延長保証の部分で販売店を考慮する部分ですよね、出張費用も考えて購入したほうがいいかと思いました。
今回は32型ですけど、50型以上は宅配便では厳しくなるので今回みたいに安く抑えることは不可能ですし…。

書込番号:17698192

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/05 04:04(1年以上前)

>ここのお店のまごころ保証は出張費用はショップ保証内でも実費で請求する。

誤解されてるようですが、
出張修理対象品の場合、部品代+技術料+出張費の合計が修理代です。

修理代が保証金額以下なら、全額無料。
出張費だけ実費で請求されることはありません。


書込番号:17698922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/07/05 15:29(1年以上前)

nikonikopun2さん

こんにちは。

>メーカー保証が過ぎてからの修理は大型家電はこの販売店はメーカーにもよりますが5〜6千円は取るようで

いやいやそんな事は無いですヨ!!!

余程の事情(過失で破損させたとか)が無い限り出張費は、保証期間内で有れば無料です。
まして、5~6千円なんて無茶な要求にも程が有ります。

大手メーカーでも出張費が発生する場合、相場は大体3000円+税ぐらいです。

又、小型の持ち込み可能な製品は、大手メーカーも出張費を取る事は有りますが、量販店は無料が当たり前で、テレビで保証期間内に出張費を取るなんて聞いた事が無いですネ。

一般的に家電業界で大型商品は、メーカーも量販店も保証期間内で有れば基本無料です。
(テレビは一応大型商品の位置づけです。)

*購入先が悪どいのか保証内容を間違っているのか分かりませんが酷い話です。
*もう一度、誰かに助っ人を頼んで交渉すべきだと思いますヨ。

書込番号:17700533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/07/06 18:44(1年以上前)

出張費用の部分ですが修理をキャンセルした場合、購入金額からこの費用を差し引いた金額をポイントにて返金します
とはっきり店員さんにお聴きしましたので出張費用は発生していると思いますが・・・。
24800円から出張費用が6000円発生するとすれば18800円分をポイントにて返金される形です。
出張費用のことも店員さんに聞いたのですがその場では詳しく教えてもらえず大体5〜6千円を目安にして下さいと
言われましたので私に5.6千円は大手では有り得ないとかレスされても困ります・・・。(ハイセンスという海外メーカーですし)出張費用が5.6千円は高いなぁ、と正直感じましたがあちら(販売店、メーカー)が設定した金額になると思いますのでこちらで何かいっても金額は変らないと思います。
今は修理の完了待ちになります。

書込番号:17704914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/07/06 23:33(1年以上前)

メーカー保証1年保証内の出張修理の出張費無償は故障内容にもよりますが、普通は無償なのは自分でも知っていますから。スレタイトルで記載した通り、メーカー保証を過ぎた、のちの販売店とかメーカーさんの不具合が生じた時の対応を消費者がこの場でちっと愚痴しちゃった、のがスレのメインになりそうですね。。。

書込番号:17706183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > LHD32K310RJP [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレステ2 22 2014/07/10 15:36:07
購入1年2ヶ月で画面が表示不良・・・。 9 2014/07/06 23:33:00
AVアンプとの連動etc. 5 2013/11/09 22:22:02
フォルダ名編集など入力全般 2 2013/10/10 18:59:55
DLNAについて 3 2013/10/08 16:56:38
取り立てて文句なし。 1 2013/09/23 1:11:15
光ケーブル 3 2013/08/31 12:08:23
特定のスカパー映りません 8 2013/08/03 4:24:41
USB 画像再生 2 2013/08/06 10:27:16
CMのカット 5 2013/07/19 0:37:27

「ハイセンス > LHD32K310RJP [32インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 117件)

この製品の最安価格を見る

LHD32K310RJP [32インチ ブラック]
ハイセンス

LHD32K310RJP [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

LHD32K310RJP [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング