『なぜCFDはこんなに高いのか…教えて!』のクチコミ掲示板

2012年 7月20日 登録

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月20日

  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

『なぜCFDはこんなに高いのか…教えて!』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

なぜCFDはこんなに高いのか…教えて!

2014/11/18 17:39(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

スレ主 kewin0202さん
クチコミ投稿数:9件

回答よろしくお願いします。

書込番号:18180825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40558件Goodアンサー獲得:5708件

2014/11/18 18:13(1年以上前)



何と比べて高いんですか?

書込番号:18180911

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/11/18 18:38(1年以上前)

下には下があるし、
http://kakaku.com/item/05200012219/
上には上がある
http://kakaku.com/item/K0000374230/

見識を広く持ち、自分の目的と予算に合ったものを選べば良いのです。名にこの機種だけが「良いメモリ」じゃない。
わざわざこんな質問する意味が解らないです。

書込番号:18180969

ナイスクチコミ!3


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2014/11/18 19:00(1年以上前)

http://kakaku.com/specsearch/0520/

ここで8GB*2枚のPC3-12800 DDR3 SDRAMメモリを検索すればW3U1600HQ-8Gの最安価格は80件中10番目だと分かります。
10/80位だから安い部類と言えます。
グレードが異なれば値段も変わるので、他の規格のメモリと比較しても無意味です。

書込番号:18181034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9221件Goodアンサー獲得:1138件

2014/11/18 19:08(1年以上前)

他の製品と比べて高いのか、「前はもっと安かったじゃない、どうしたの〜?」なのか。

書込番号:18181070

ナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/11/18 19:11(1年以上前)

「2年前は5千円台だったのに!」とかw

書込番号:18181079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2014/11/18 22:12(1年以上前)

個人的には、ある程度信頼のおけるメーカーで、永久保証もついているので、
安い部類かと思っています。カッコいいですしね。

書込番号:18181768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/11/18 22:38(1年以上前)

ヒートスプレッダの無い廉価?モデルなら何枚か使ってる。欲しい時が買い時でしょ。
「少し欲しいけど躊躇する価格なので買えない」という心理は理解できる。

書込番号:18181880

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33900件Goodアンサー獲得:5792件

2014/11/19 06:51(1年以上前)

タイトルから内容へ繋いで書くのが通用するのは仲間内だけ、大人の世界では通用しません。
仲間内以外には、そういう書き方をしない訓練をしておいた方がいいでしょう。

たまたま人気ランキングを見たときに高かったとして、周りが8GB 1枚や4GB 2枚なら金額に差があっても当然でしょう。
比較対象がないとこういう解釈も出来ます。
更に同じCFDでもシリーズ違いもありますし、何をどう思ってそういう書き込みをしたのか書かないと欲しい回答は得られません。

書込番号:18182612

ナイスクチコミ!3


スレ主 kewin0202さん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/19 13:04(1年以上前)

他のメモリと比べて…ですね

書込番号:18183446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40558件Goodアンサー獲得:5708件

2014/11/19 13:19(1年以上前)

http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=3&pdf_Spec102=1&pdf_Spec103=18&pdf_Spec105=2&pdf_Spec201=8000-&pdf_so=p1

この製品より安い製品はありますが。
それなりにブランド力のあるメーカーの製品を、それなりに信用の出来るショップで購入するとなれば。このCFDの製品は、ごく平均的な価格と思います。

このCFDのメモリの値段を「こんなに高い」と言わしめた「他のメモリ」とは、具体的にどれのことでしょう?

書込番号:18183484

ナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/11/19 17:53(1年以上前)

そもそもこのメモリに関心を示している理由は何でしょうか?

見た目のカッコ良さ?
友人の薦め?
速度?
容量?
レビュー評価?

もし一番目の理由だけで選んだのなら、考え直しましょう。そんな理由でメモリは選ぶのは愚者です。
kewin0202さんの主な使用目的がネット巡回程度なら、こんな大容量で高価なメモリは必要ありません。


 前向きに。
ご自身の方向性や目的を明確に。
「今こうゆうPC(型番やスペックなど)を使用しています。
今度やりたいゲームに対応するために16GBのメモリ容量が必要と考えてこのメモリを検討しています。
しかし、高いので困っています。私の目的にあったメモリはどんなのでしょうか?ご教授ください」
 といったような感じですと良いアドバイスが集まりやすいです。

書込番号:18184102

ナイスクチコミ!0


スレ主 kewin0202さん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/19 20:30(1年以上前)

このメモリは当時安かったのですが今は、高いですねヽ(゚Д゚;)ノ

書込番号:18184565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33900件Goodアンサー獲得:5792件

2014/11/19 21:21(1年以上前)

価格上昇の理由は円安ということもありますが、メモリー業界が用途毎に細分化して生産することによって今までみたいな量産効果が減っていること、過度な競争で疲れて過剰な生産を止めたことも理由になるでしょう。
最安値の頃は超円高の1$が80円台で、しかもメモリー業界がチキンレースと呼べる程過剰な生産をしていたことで在庫がだぶつき価格が下がっていました。
そのときは原価を下回る程の価格で売られることもあったらしいです。
またこれ以上の集積度の向上は難しく、ビット単価が安くならないというのも割高に感じる理由の一つではないでしょうか。

以上のことは別にCFDに限らず、どのメーカーや代理店のメモリーでも一緒です。

書込番号:18184795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/17 00:10(1年以上前)

uPD70116 さんに一票
昔は4gbが2980円で買えました。もうそういった時代は来ないでしょうね。キマンダ倒産Elpida譲渡など。

書込番号:18783480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dell Precision T1700で使用できますか? 8 2016/08/02 15:22:52
Z97-PRO GAMAERとの相性 7 2016/03/16 0:16:57
ラッキー♪ 0 2016/02/04 17:37:04
送料込み8980円 0 2016/01/01 20:18:02
初歩的な質問ですがお伺いします。 14 2015/12/01 15:21:53
LenovoA720に? 5 2015/12/01 0:27:23
DDR1333からDDR1600へ交換について 4 2015/10/13 10:31:29
ASUS P8H67-V Rev3.0での使用 5 2015/09/19 9:44:32
BUFFALO RAMDISKの作成 9 2015/05/31 15:31:23
デュアルチャンネルとして使用するには 9 2015/01/11 14:59:17

「CFD > W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月20日

W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング