CMD8GX3M2A2133C9 [DDR3 PC3-17066 4GB 2枚組]Corsair
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月20日
メモリー > Corsair > CMD8GX3M2A2133C9 [DDR3 PC3-17066 4GB 2枚組]
マザーボードのマニュアルのメモリーQVL(推奨ベンダーリスト)にCMD8GX3M2A2133C9 (Ver1.5)とあります。
この(Ver1.5)とはなんのことでしょうか?
書込番号:16573523
0点
メモリーのバージョンですね。
‥‥‥そのまんまやないけ、と言われそうだけど。
バージョンが変われば、採用されてるメモリーのチップも変わっていると思うけど、どのバージョンでどこのメーカーのチップが使われてるか、などはヒートスプレッダをひっぺがして調べた方でもいなきゃわからんでしょうね。
書込番号:16573889
3点
MAXIMUS VI GENEに限らず、QVLに載ってるメモリーを使ってる人なんて少ないですよ。
MAXIMUSシリーズで2133が回らないなんてまずありえないと思います。
それもCORSAIRでさらにPLATINUMですからね!!
全て遠き理想郷さんが書かれてるようにバージョンです、メモリーは同じものでも
必ず同じパーツを使っていません
なのでQVLに記載があっても回らない場合もあるのです。
書込番号:16575004
![]()
2点
ちなみにCORSAIRは本体や箱にVerが書かれてますが、他社はチップが変わっても公表していない場合が多いですね。
書込番号:16575196
2点
バージョンが違えば別な製品だと考えていいです。
メーカーも予告なしで変えるので、事実上意味がないと考えていいのではないでしょうか。
売る側からしても、通販なら問い合わせても教えてくれないでしょう。
店頭でなら教えてくれるでしょうが、バージョンが変わってしまっていれば古いのは買えないでしょう。
QVLに載っていても最高クロックで動く保証はありません。
メモリーコントローラーの定格を超える分は、メモリーの方が足枷にならない程度に考えた方がいいでしょう。
動く確率がどれほど高くても、貴方の買った組み合わせで絶対に動くということではありません。
結局はオーバークロックですから、動かなくても不良ということはありません。
書込番号:16577450
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > CMD8GX3M2A2133C9 [DDR3 PC3-17066 4GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/09/13 20:40:11 | |
| 2 | 2013/06/25 23:48:22 | |
| 2 | 2013/05/14 12:49:27 | |
| 5 | 2013/01/18 21:27:27 |
「Corsair > CMD8GX3M2A2133C9 [DDR3 PC3-17066 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 18件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






