『ダビングについて』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z260

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z260東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z260」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z260を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングについて

2012/10/30 12:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

クチコミ投稿数:10件

regzaとのダビング連携についてお伺いしたいのですが、こちらの機種はregzaとつなぐ端子はLAN端子ということですが、別部屋で無線LANを通してダビングすることは可能ですか?

または、PLCなどを介してでもかまわないのですが・・・

ただ家の回線速度はADSLの5Mと低速です。

みなさんダビングはテレビと同室で行っていますか?

書込番号:15271554

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/10/30 12:43(1年以上前)

レグザリンクダビングそのものは、DLNA機能を利用したものですので、外部(インターネット)との接続は無関係です。
つまり、家庭内のLAN環境がものを言います。
最近は無線でやる人が増えていますので、そちらの方が簡単ではないでしょうか?(機器も手に入れやすいです)

ただ、別室での操作になると、確認が取りにくい部分も有るので、最初は、近くで試してから移動された方が安心です。

それと、レグザですが、具体的に型番を書かれた方が良いです。レグザリンクダビングが出来る前提で書き込んでいますが、古いレグザでは対応していないものもあります。詳細はHPでチェック出来ます。

書込番号:15271591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/10/30 12:47(1年以上前)

ADSL等の回線とは関係ありません。

LAN端子で直接つなぐのもありです。
我が家はルーターをアクセスポイントとして全部有線接続です。

wifiでつなぎたいものがあれば、できるだけ、その部屋ないにあるAPにつなぎます。

書込番号:15271605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/30 12:56(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん
>>それと、レグザですが、具体的に型番を書かれた方が良いです。

すいません。情報が不十分でした。テレビは42ZS1です。リビング家族用なのですが、HDDにとりためたコンテンツは私の個人的なものばかりなのでregzaブルーレイに移行させておいたほうがいいと思いまして・・・

ブルーレイは自室において、リビングからダビング操作したいと思いますので今回の質問をしました。

書込番号:15271637

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/10/30 13:12(1年以上前)

ムリーリョーさん

すでに回答があるように、家の中で関係する機器がつながってさえいれば、ダビングはできます。

ただし、無線 LAN だと家の中の状況 (距離や障害物の有無等) によって実際の速度があまりでないこともあるので、有線 LAN の場合に比べて時間がかかるかもしれません。(PLC も同様です)


あと、今回の機種とかメーカーによらず、機器間でデジタル番組をダビングする場合、「ダビング 10」の情報を持ったまま移動することはできません。(現在の放送業界の規定上、メーカー側ではどうしようもない制限です)

ダビングした先の機器では必ず「コピー不可・ムーブのみ可」という状態になります (コピーワンスで録画した番組と同様の状態)。

で、番組がダビング 10 のものの場合は、ダビング元にはコピー可能回数が 1 回減った状態で残ります。(録画番組がコピーワンスで録画したものだと、ダビングすると「ムーブ」となるので元機器からは消えます)


例えば 42ZS1 から Z260 にレグザリンクダビングすると、元がダビング 10 の番組の場合、「コピー9回可」と表示されていると思いますが、それを Z260 にダビングすると、ダビング成功した場合には 42ZS1 にまだ番組が残っていて、「コピー8回可」になります。


ということで、Z260 で BD を 2 枚焼きたいと思ったり、BD を焼いてさらに Z260 の HDD にも残しておきたいと思ったら、42ZS1 から 2 回レグザリンクダビングをしないといけないということです。

書込番号:15271689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/03 23:53(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

また返信グッドアンサー決定が遅くなりもうしわけありません。実は、まだ聞きたいことが残っていまして、無線LANで42ZS1、Z260をつなぎたいと思っています。

そこで、家庭内のLANの構築方法についてなのですが、現在の家庭内の無線LANの状況としては、レコーダーやテレビには一切つながってなく、インターネットを直接引いてるパソコンの部屋が1階にありそこに無線LANルータを置いて2階にある私の部屋のパソコンに無線LAN子機をUSBに差しています。これが現在の我が家の無線LANの状況です。で、この部屋にZ260をおきたいと思っています。

ZS1は、1階のパソコンの部屋とは別の部屋にあります。この場合、どうやってレコーダーとZS1のLAN構築をしたらいいでしょうか?無線LAN子機だけで構築できますか?それともさらにアクセスポイントを増やすのでしょうか?

書込番号:15291503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2012/11/04 00:27(1年以上前)

両方を無線子機扱いにすると42ZS1-現AP間通信とZ260-現AP間通信が競合するのでスループットが落ちます。また、PCもそのAPを使用しているとなるとなおさらに影響がでます。
(ダビング不可やZ260上ファイル再生不可といった、予期せぬ事態が有り得ると。)

とりあえずの目的が42ZS1とZ260間通信ということなので、どちらか一方にAPを増設し、もう一方にコンバータをつけて通信されたほうが良いです。

なお過去に書きましたが、無線規格はn/a(TVモードか相応の機能を持ったもの)を使用されることをお勧めします。メーカは好みで良いとも思います。
(個人的にはNECが好きです。)

あと、42ZS1とZ260をインターネットに繋げる場合は新APと既APを有線で繋げれば良いです。
☆ネットワークアドレスの設定は同一ネットに合わせる必要があります。
(42ZS1が1階だからそちらに新APを置くことになるのかな。・・)
どうしても分からなくなったら、別途スレ立てしてください。

書込番号:15291657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2012/11/04 00:43(1年以上前)

新APがデュアル通信できる物なら、インターネット側とテレビ側で電波を分ければ良いかな。

[Z260/コンバータ]-(n/a)-[新AP/42ZS1]-(n/g or g)-[現AP/PC]-インターネット

インターネットとTV機器は高速通信要らないのでこんな感じで大丈夫かと。

書込番号:15291715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2012/11/04 01:06(1年以上前)

連投すみません。
>新APがデュアル通信できる物なら、インターネット側とテレビ側で電波を分ければ良いかな。

AP間無線通信は出来なさそうです。インターネット接続の場合は有線でお願いします。

書込番号:15291785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/04 14:05(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。

本当に有益な情報をドンピシャリで頂けて感謝しきれません。

みなさまにお教えいただいたこと実践してみます。自分なりに順序立ててやってみます。
また、わからなくなったら聞くこともあるかもしれませんが、がんばります。ありがとうございました。

書込番号:15293654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z260
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z260をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング