『時刻表示が消えない!』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z260

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z260東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

『時刻表示が消えない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z260」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z260を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

時刻表示が消えない!

2012/12/26 00:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

スレ主 yujin4さん
クチコミ投稿数:5件

省エネ設定を省エネ待機にして、電源を切っても表示窓の、時刻表示が消えません。
説明書を見たら、表示窓に「□」が点灯してたら、データの取得などで内部処理中との事。
しかし、いつまで(3時間〜)たっても「□」も時刻表示も消えません。
これは、初期不良品でしょうか?

書込番号:15530193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/12/26 00:40(1年以上前)

もっと長く書き換えに掛ったという書き込みが東芝機では
結構見かけますよ。

書込番号:15530348

ナイスクチコミ!3


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/26 07:59(1年以上前)

>これは、初期不良品でしょうか?

いいえ と思います。
先ず、局名までは出るが実際に受からない(画像として出ない)局が
原因しています。
次に、BS放送を見れない環境なのに見るにしているとかアンマッチの場合です。
テレビと同じ様にポジションに(例えば2番がNHK教育とかですね。)

確認する事
@受信ポジションが同じであれば 受信設定で自動スキャンを【しない】にする。
A手動チャンネルにして 上から順に受信を見て行き、映らない県外の局などが有れば
 削除をする。
Bチャンネルスキップの設定画面で、上記にあげた映らない局もですが上から順に
 同じ様に県外の局など局名はあっても映らない局はスキップのチェックをする。

@ABに示しました県外(圏外)気象条件で自動スキャン時に局名までは拾えたが
実際に受信出来ない。ここが問題で番組データーが受信出来ず、□マークが出て
特定局で時間掛かりすぎて【点いたままに見える】だと思います。
従って受信の再確認を行って下さい。
こうした場合、ブースターを使ってると顕著に出る場合が有り、受信レベルを見て
全体が70以上なら、アンテナモード2が良いと思います。
(モード2でも同じくらいなら余程強い電波と思います。)

以上受信設定確認下さい。
ちなみにBS受信状態でアンテナを外して受からない様にしたら4時間前まで点きました。
日が経つと学習機能みたいに短くなって行きましたが(RDX10で)
それと、毎日 12時10分頃 □マークが点き上記番組受信と思います。
通常であれば40分くらいと思いますので何度も書きますが、【受からない局削除】
これで直ると思います。

次いでながら、番組表の表示は6局(標準)でしょうか?
自分的には8局の方が見易いです。

*尚、X10同様の基本と思い書いています。違っていたらご容赦下さい。


書込番号:15531027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/26 11:05(1年以上前)

僕も3時間かどうかは覚えてませんが、延々と「□」のマークが消えないことがありました。

その時は電源すら入らない状態になって電源長押しで強制終了して復活しましたが、電源など操作は受け付けますか?
やたら重たいとか番組表に異常があるとかなら、
「設定を出荷時に戻す」にしてみるといいと思います。

僕はそれで全て解決しました。
0時13分と12時08分に自動的に「□」になり、録画した後電源OFFにすると「□」がよく出ます。

0時13分は長くて1時間強で消え、他の時間は30分前後くらい消えます。

書込番号:15531405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/12/30 09:28(1年以上前)

こんにちは
yujin4 さん
グッドアンサーマーク ありがとうございます。

解決と言う事と解釈で良いのでしょうか?
ならば、良かったですね。

grapefruit71 さん
>【0時13分】と12時08分に自動的に「□」になり、〜
【0時13分】ですか、私の機械 RDX10、RDS1004も全く同じ【0時13分】でオンに
なります。
地方で変わるのかと思いまして分数は頃としましたが、昼の12時08分は日中で気付かず
参考になりました。
局名は出ているが、実際に映像が出ない局があると、その局の番組取り込みで時間が
延々と掛かる。 これが答と思います。

解決の様で 良いお年を  
          拝

書込番号:15546228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z260
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z260をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング