『購入希望ですが…』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z260

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z260東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

『購入希望ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z260」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z260を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入希望ですが…

2013/03/30 18:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

クチコミ投稿数:3件

よろしくお願いします。
購入希望ですが、Z160と迷っています。購入目的は外付けHDDとVHSのディスク化です。フナイ製は避けたいです。Z260にはコンポジットが無いようですが、ビデオデッキと接続するには変換アダプターなどを使用されていますか?またZ160にはコンポジットで接続できるのでしょうか?皆様のご意見お聞かせください。

書込番号:15957616

ナイスクチコミ!0


返信する
maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/03/30 18:54(1年以上前)

どちらもコンポジット接続可能です。
Z260
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-z25/spec.html
Z160
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-z15/spec.html

書込番号:15957673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/03/30 19:15(1年以上前)

Z160はS端子入力があります。Z260はS端子がありません。
両機とも外部入力からの録画はDVDへは高速ダビング出来るVRモードでの録画になります。
BD(ブルーレイディスク)へは等速で変換作業(VR→AVC)が必要です。

VHSから外部入力でBD化するならソニーかパナをお勧めします。

外部入力からAVCで録画できますから。
お勧めは専用機としてソニーのAT350Sですかね。ビックアウトレットで19800円とかって広告で見ました。

画質がBDのような1080i/pのように綺麗になるわけではありませんが、実用レベルな画質で25GBのBDに10時間以上収録できるのでスペース的に良いと思います。

ディスク化予定のVHSの素材はなにでしょうか。
テレビ番組で今後CS等で再放送の見込みがなさそうな物、DVD化されていない物、ビデオソフト化されていない物などはディスク化は有効だと思いますが、1000円程度で購入できる映画や、レンタルDVDで視聴できるような映画などは素直に破棄したほうが良いです。

ウチは本当は残しておきたかった物がカビで泣く泣く破棄した人です。
快傑ゾロが無性に見たくなってきた…

あと気になったのは質問文の「外付けHDDとVHSのディスク化」と一緒くたになってますが、
別の機器(テレビ、PC)で記録録画した番組をBDレコに接続してディスク化という質問でしたら答えはNOです。
BDレコに外付けHDDを接続すると初期化を求められますので、もちろん中身はぱぁ〜になります。
東芝テレビ+外付けHDDからBD化するという話ならばテレビとBDレコをLANで接続することで可能です。(HDMIだけで可能な機種もあるようです)

書込番号:15957749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/30 21:06(1年以上前)

はるぼんさん、maoxさん返信ありがとうございます。携帯からでサイトが見れません。現在の仕様詳細はテレビREGZA Z1、 VHSデッキ 赤白黄の入出力しかありません。Z260に赤白黄の端子があれば接続可です。著作権の問題で、最近端子が無くなって来ているとの書き込みを拝見したもので。maoxさんの回答通り端子があれば即購入したいと思います。店頭に現品がなかったのですが、他の手段でも調査しないとですね。

書込番号:15958190

ナイスクチコミ!0


maox96さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:50件 F-06E 

2013/03/30 21:36(1年以上前)

画像は見れますかね。
コンポジットの入出力があります。

書込番号:15958322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/03/30 21:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。画像確認できました。初歩的な質問に丁寧なお答え頂き感謝致します。また、行き詰まった時は宜しくお願いします。

書込番号:15958407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z260
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z260をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング