『2.5T以上のHDD使ってる人いる?。』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z260

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z260東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

『2.5T以上のHDD使ってる人いる?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z260」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z260を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

2.5T以上のHDD使ってる人いる?。

2013/05/28 21:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

以前HDDケースで4T(増設)化に失敗して以来仕方無く数台の2Tでどうにか
やりくりしてきたけど容量的に物足りないのとS1004に登録した数台のHDD(2T8台)
の中身を整理して空いたHDDは売るなり他に流用するなりする為に最近牛のレグザ用の
3Tを買ってRDで登録までは済んでるのだけど以前4T増設の失敗の際に2T縛りの
トラウマにかかったらしく、溜まったデータを牛3Tにムーブしても又約184時間
超えたらムーブ出来無くなったらと思うと中々3Tにデータムーブする気になれず
困ってたりする、

正直単なる気のせい、思いすごし、なだけでいざやってみたら、

276時間以上データ入りました、

って、オチで終わるだけかもしれないのだがとっとと作業に入りたいので
はっきりした確証が欲しいのである(一度4T完成品買って失敗してるだけに)

誰か最大4T増設対応RDで3(4)T増設して、

家の増設3Tあと残り20時間くらい容量減ってます、

的な報告が欲しいのである、つ〜訳でタイトル名にも書いてるけど
完成品の2.5T以上のHDD繋げて残り1時間切るくらいHDD
にムーブしているという方いたらコメントプリーズ(泣)


ちなみに買ったHDDはコレ↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000429243/#tab

書込番号:16188606

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/05/28 22:01(1年以上前)

今の残量

実物

3T使ってます。バッファローのHD-LBV3.0TU3-BKCで、特に問題は起きてないです。

書込番号:16188761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件

2013/05/28 22:48(1年以上前)

>バッファローのHD-LBV3.0TU3-BKCで、特に問題は起きてないです。

おお!!、素薔薇しい!!(笑)1ミリも文句の付けようがねえっ、
あ〜これで安心してHDD(2T)空に出来るぜっ
(あ〜コレで4Tが日立並にもっと安ければな〜)

書込番号:16188984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/05/31 02:41(1年以上前)

>2.5T以上のHDD使ってる人いる?

ハーイ!(^^)/
RD-BR610 2台に使用中です。タイ洪水前、ノアの箱舟=玄人志向GW3.5AA-SUP/MB
にバルクWD25EZRX [2.5TB SATA600](安かったので3台購入)を乗せ航行中であります。

RD2機とも全く問題ありません。うちRD1機は上記2台のUSB-HDDを接続しています。
1台めのUSB-HDDはAVC AE で2500時間以上収録、残 8時間 0%表示で、
主に放送大学の全授業番組2011-2012年分入ってます。
本年4月よりMondialUさんご提案の「個別スイッチ付きUSBハブ」を利用して、
上記2台めのHDDを稼働させ、放送大学2013年全授業番組を収録中です。
現在AVC AEで約1000時間、残1500時間65%です。


>前4T増設の失敗の際に2T縛りのトラウマにかかった

また大失敗して、ここで吠えまくってください。
期待しております。(笑)

By goon@joke

書込番号:16197695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件

2013/05/31 03:33(1年以上前)

>玄人志向GW3.5AA-SUP/MB

我輩も持ってるけどコレRDで使うと(パナ相手はだとフリーズで話しにならずソニーは知らん)
電源連動が中途半端(アクセスランプが点きっぱなし)だから使うなら改良機(ROM付き)
の方がUSB3.0対応で大して値段差無いからお勧めだぞ、


>バルクWD25EZRX [2.5TB SATA600]
RD2機とも全く問題ありません。うちRD1機は上記2台のUSB-HDDを接続しています。
1台めのUSB-HDDはAVC AE で2500時間以上収録、残 8時間 0%表示で、
主に放送大学の全授業番組2011-2012年分入ってます。
本年4月よりMondialUさんご提案の「個別スイッチ付きUSBハブ」を利用して、
上記2台めのHDDを稼働させ、放送大学2013年全授業番組を収録中です。
現在AVC AEで約1000時間、残1500時間65%です。

我輩2Tしか使ったこと無いけどこの内容見るとなんかバルク3Tでも行けるっぽいな
(ハコには2T縛りを匂わせる事書いてあるけど)完成品は物によってはバルクより
数千円割高だからバルク使えるならハコ流用で済むから試してみようかな?、


>また大失敗して、ここで吠えまくってください。期待しております。(笑)

今の所牛HDD(3T)は正常に動作している、心なしかクロシコに入れたバルク
HDDにムーブするよりやや早いような(気のせい?)

書込番号:16197727

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/05/31 05:35(1年以上前)

(牛3Tにムーブしても又約184時間超えたらムーブ出来無くなったらと思うと
中々3Tにデータムーブする気になれず困ってたりする 正直単なる気のせい、)

つ〜か,我輩が思うに4Tに対応してて、HD-LBV3.0TU3でまともに使えないなんて事があるんかな?
金縛りにかかっていたのでは?(^_^;

書込番号:16197806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z260
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z260をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング