『[至急]本体・リモコンの受光部の故障について』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z260

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z260東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

『[至急]本体・リモコンの受光部の故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z260」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z260を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

明日、緊急で出張修理対応で本体・リモコン受光部の故障を修理してもらうことになったのですが、HDDに入っている録画データなどに何らかの影響はありますか?

何と無くですが、リモコン受光部の故障のみであればHDD内のデータが飛ぶことは考えられないと思うのですが、リモコンが直らない事には編集・ダビング全て出来ないので困ってます。

ちなみに本体はリモコン受光部の故障以外は全て正常に動作しております。

何か分かる方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:16445395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/08/07 11:57(1年以上前)

書き込み内容を読む限り、レコーダー本体基板を修理するとは思えないけど。

サービスマンには、本体基板は手を付けない様に話をしておけば良いと思います。

書込番号:16445426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/08/07 12:15(1年以上前)

デジタルAV機器、色々使ってますさん

油 ギル夫さんの書き込みの「基板」についてですが、簡単に言うと基板を交換してしまうと HDD 内の番組が再生・編集等ができなくなるということから出てきた情報です。(例え HDD やそこに保存されている番組データに何の問題がなくても)

ということで、基板交換は最後の最後のどうしようもない場合以外は避けるのが基本となります。

ただ、気になるのはリモコン受光部が基板と一体化してしまっているということはないかということと、受光部の故障ではなく、基板上のリモコン信号処理チップ等が故障しているのではないかということです。

書込番号:16445475

ナイスクチコミ!4


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2013/08/07 12:33(1年以上前)

本体受信部と特定したのは?
リモコン側は問題なかったのですか。
例えば、リモコン右サイドのスライドスイッチが切り替わっている。またはリモコンの電池が消耗しているとか。

書込番号:16445544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/08/07 19:51(1年以上前)

多分メインボードとフロントパネルの基盤は別だと思うがコレばっかりは
天板開けないことには解からんしねえ、余程派遣されたSVマンが
ヘタクソで無ければ問題無いと思うけど。

書込番号:16446555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2013/08/07 20:34(1年以上前)

デジタルAV機器、色々使ってますさん
リモコン受光部(フロント基板組立)の交換でしたら、録画番組については基本的に「視聴やダビングができなくなる」などの影響を与えることはありません。
ちなみにこの機種の場合、「リモコン受光部」のみの交換はできず(部品としての登録がありません。)、「フロント基板組立」の交換になります。(部品代だけで7,350円になります。)

書込番号:16446717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/08/07 21:59(1年以上前)

たぶん大丈夫ですすが、あまり壊れないようなところですね。
うちがフロントパネル交換したのは、業務用特機の化粧版が欲しくて、
普通のと入れ替える為、注文したくらい。
ビックで頼んだのですが、てこずりました(^^;

書込番号:16447123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/08/08 02:23(1年以上前)

>リモコン右サイドのスライドスイッチが切り替わっている

もちろん、確認しました。

こちらで確認を行ったのは…

@リモコンのRC1〜RC5の間で間違っていないか

A同社の別のレコーダー(Z260・Z250・X10など5〜6本)に使われているリモコンを試しに使ってみた(もちろん、その時のみリモコンモードは一時的に変えました)

Bメーカーに連絡して、コンセントを一時的に抜く→刺し直す

右サイドのスライドスイッチは@とAの両方で行いました。

書込番号:16447976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/08 08:02(1年以上前)

usbキーボードがあれば、修理までの間も、有線操作は可能です。
東芝機のウリ(?)なのでご存知とは思いますが念のため…

書込番号:16448321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2013/08/08 08:26(1年以上前)

既に、試されていたのですね。
失礼しました。

編集、ダビング等をしたい場合は、USBキーボードをつなげれば可能ですよ。
ワイヤレスのものを使用すれば、リモコンと同じ様に使用できます。
編集はリモコンよりも使いやすいです。(両手、10本の指で操作)
キーボードの割当はホームページにあります。

HDDの内容が消えるかどうかは、サービスマンに聞くのが確実だと思います。

書込番号:16448383

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2013/08/08 09:03(1年以上前)

スマートフォン、タブレット、pcにRZタグラーを導入することでもリモコンの代わりになります。
しかし、編集メインであれば、USBキーボード方が使いやすいと思います。

書込番号:16448464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2013/08/08 17:15(1年以上前)

受光部を含む基盤

基盤が刺さっていた白いコネクタの所(Z260・TOSHIBA表記の左側)

本日、サービスマンが伺ってきてHDD&本体の基盤を交換する必要は無いとおっしゃってました。

白いコネクタ部分に一度抜いて刺し直したら直りましたが後日、交換用の基盤を持ってきて再修理という形になりました。

みなさん、至急の件ですがお答え頂いてありがとうございました。

書込番号:16449580

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z260
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z260をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング