REGZAブルーレイ DBR-Z260
薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260
お世話になります。
HDV(ハイビジョンテープ)とVRで撮影し、1394端子で本機に取り込んで保管していたタイトルが少なからずあり
最新機種(T3007)への移動を図っています。
DRとVRタイトルのままではBD-RE経由で移動できないのでそれぞれAVCHD変換しBD-REで移動をしてみました。
その際のレートはそれぞれどの程度が適正でしょうか?
元画像より高いレートを設定しても無意味と聞いたことがあります。
どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。
よろしくお願いします(__)
書込番号:21166694
1点
>HDV(ハイビジョンテープ)とVRで撮影し、1394端子で本機に取り込んで保管していたタイトル
本機(DBR-Z260)には、i.LINK(IEEE 1394)端子は無いが?
何かの間違いではないのか?
書込番号:21166735
1点
彙孺悶蛻脛さん、浄玻璃の鏡さん
うっかりしていて間違えました、おっしゃる通りです。
I-Link端子がある機種で取り込み、DBR-Z260に持ってきたタイトルについてになります。
間違えてしまってすみません。
書込番号:21166916
1点
>DRとVRタイトルのままではBD-RE経由で移動できない
BDへのダビングに使用したメーカーと
BDからHDDへダビングするメーカーが異なる場合、
高速ダビング不可の場合があるが、
東芝同士でもRD系譜の純正とフナイ製では
他メーカー相当という事なのであろう。
>その際のレートはそれぞれどの程度が適正でしょうか?
HDVは25〜26Mbps程度であるから
それ以下という事になるのであろうが、
どの程度まで下げるかは、映像の内容次第であろう。
動きが速かったり、さざ波や木々のざわざわ等細かい複雑な映像などは
あまり下げんほうがいいが
無地の壁の面積が多い等、単調な映像などは ある程度下げてもいいであろう。
VRは標準画質故、6〜8Mbpsとかでもいいのでは?
書込番号:21167053
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/03/31 23:17:05 | |
| 5 | 2023/04/22 0:31:58 | |
| 1 | 2022/10/05 18:48:33 | |
| 3 | 2021/07/04 17:14:04 | |
| 3 | 2021/02/11 15:37:15 | |
| 4 | 2020/04/18 20:54:49 | |
| 12 | 2019/05/08 15:42:25 | |
| 8 | 2019/01/22 14:02:18 | |
| 29 | 2019/01/22 3:13:42 | |
| 3 | 2018/09/08 17:22:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







