『東芝撤退について』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z250

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z250東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

『東芝撤退について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z250」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z250を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝撤退について

2013/02/03 22:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

クチコミ投稿数:61件 REGZAブルーレイ DBR-Z250のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z250の満足度2

おしえてください。
東芝がレコーダー部門自社開発撤退の噂ってどこからでているんでしょうか?
ネット上にソースなどがあったりすんでしょうか?
検索をかけたんですが、正式情報がありません。

書込番号:15713907

ナイスクチコミ!0


返信する
kawa-dさん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/03 23:12(1年以上前)

じゃあ違うんじゃないですか(笑)

書込番号:15714037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/02/03 23:18(1年以上前)

>東芝がレコーダー部門自社開発撤退の噂ってどこからでているんでしょうか?
ネット上にソースなどがあったりすんでしょうか?検索をかけたんですが、正式情報が
ありません。

タダの根も葉も無い噂でしょ(事実だったらとっくにここにスレ立ってる)

書込番号:15714086

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/02/03 23:30(1年以上前)

噂はあると思います
ソースなんてありませんが
そう思えてしまう理由は

フナイOEMに伝家の宝刀を伝授したからだと思います
つまり自社レコーダーじゃなくてもレグザリンクダビング対応にした
このレグザリンクダビング対応こそが
従来の東芝自社レコーダーの必殺技だったわけです

これで東芝がレコーダー開発しなくてもレグザ(TV)の売り上げの足を
引っ張らない下準備?って考えられるからです

個人的にはレグザサーバー以外は自社開発の後継機種は無いと思います
(型番と形を変えただけの実質Z250の再発売は除く)

書込番号:15714165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/03 23:40(1年以上前)

スレ主さんはどこかからそんな噂が立っているって聞いたんですか?

書込番号:15714221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 REGZAブルーレイ DBR-Z250のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z250の満足度2

2013/02/03 23:45(1年以上前)

>スレ主さんはどこかからそんな噂が立っているって聞いたんですか?

この掲示板でほく「東芝最後のRD機になるから買った」って言われているかた多いんじゃないかしら?
私は家中のテレビを東芝テレビに替えていますし、レコーダーも東芝好きです。
これからも純後継機を出してほしいです。

書込番号:15714251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/03 23:52(1年以上前)

東芝が生産を止めたのはZ250、260の旧RD系で、レグザサーバーの製造・販売を止めるのであれば
自社生産完全撤退となるでしょうが、今のところレグザサーバーを止めるという話は聞いていません。

今すぐ撤退するという訳では無いでしょうが、2〜3年先まで考えればあり得ない話では
無いと思います。

それは他社にも言えることですが。

書込番号:15714285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件 REGZAブルーレイ DBR-Z250のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z250の満足度2

2013/02/03 23:57(1年以上前)

撤退が正式でない、または未確認であればそれはそれで「良し」なんですが〜

書込番号:15714306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2013/02/04 00:04(1年以上前)

だから、撤退ではなくて、RD系譜のレコーダはZ250/Z260を最後に生産されていない。

その後に出たモデルがフナイ製作モデルだが、RDから機能を移植されているが完全移植されていない。
自社生産と言う意味では、撤退に近いのかも知れないが、東芝自体が早くBDを終わらせたがっているので、BDでなければ喜んで作るんじゃないかな。

BDが最後の光学メディアだと思うので、レコーダの生産はやると思う。
ただ、BDレコーダの自社生産は止めるんじゃないかな。
サーバ系だけどうするかだと思う。

書込番号:15714340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/04 00:20(1年以上前)

>BDが最後の光学メディアだと思うので、

実際DVDレコーダーが世に出たころにBDは規格制定されていますが、BDの次の光学メディアの
規格が進行していると言った話は全く聞きません。

過去にはホログラフィディスクとかの噂はあったのですけれど。

書込番号:15714409

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/02/04 02:29(1年以上前)

>撤退が正式でない、または未確認であればそれはそれで「良し」なんですが〜

現実問題として
レグザサーバー以外の自社製BDレコーダーは作っていません
または出荷していません

現在は在庫分のみが流通してるだけです

撤退が正式とか確認ってどういう状態の事を言われてるのか知りませんが
少なくとも
これからはOEM以外のBDレコーダー(レグザサーバーは除く)は
作ったり売ったりしませんって正式に発表したりする事はあり得ません

HDRECを作れるレコーダーはもう作りませんなんて
正式に発表も確認もされていませんがHDRECを作れるレコーダーが
まだ発売されるなんて思ってる人はいないと思います

書込番号:15714820

ナイスクチコミ!2


S5VWDさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/04 06:22(1年以上前)

うろ覚えなんですけど去年Z250系が出た時に、
2チャンのどっかの板に、東芝内部の人ぽっい書き込みがあり
「Z250で東芝純正はこれで最後だよ、次からは船井だよ、11月頃でるよ」
いうのを見て、そのとうりになっていったので、
東芝純正は終了が既定路線だと思ってました。

書込番号:15715023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/04 06:59(1年以上前)

本当に、機種同様に、ユーザーまでポンコツな気がしてきました。2ch情報なんか、占いみたいなものだ。無責任で、当たるも八卦当たらぬも八卦だ。
360買って、やはりRDは市場から淘汰されて当然と納得しました。

書込番号:15715093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/02/04 09:21(1年以上前)

>東芝がレコーダー部門自社開発撤退の噂ってどこからでているんでしょうか?

これでしょ[14847025]。

>今のところレグザサーバーを止めるという話は聞いていません。

去年の年末に発売予定が急遽中止、春頃に発売するかどうか検討
する、とかの店員筋の話ってのはありましたね。
発売するかどうか検討ってニュアンスが色々と想像もさせますが、
先日のパナ全録機発表と合わせると、パナからOEM供給の線も有り?
かなと。
フナイよりはパナの方が喜ぶ人は多いでしょうね。

>撤退が正式でない、または未確認であればそれはそれで「良し」なんですが〜

現時点では正式でもないですし、確認もされていませんよ。
本決まりになったら正式に表明して欲しいものですね。
日立みたいにDVDレコの自社開発撤退を表明した先例もありますし。

書込番号:15715432

ナイスクチコミ!3


舎弟さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/04 14:46(1年以上前)

HD DVDに見切りをつけられず、損失を拡大した過去が影響するだろう。四倍の情報量の4k規格の次世代記録メディアから逃げてもおかしくない。現行BDの100GBでも二時間は短い。

書込番号:15716377

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/02/04 16:27(1年以上前)

4K放送にはMPEG4・AVCが採用されるでしょう。

既に、スカパーHD!時代からCSで使われて実績が有る方式なので。

100GBに4時間以上録画出来ます。

開発中のMPEG5(仮)が完成して採用されれば、

50GBでも4時間録画が可能なので、実用になる感じです。

書込番号:15716696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/04 16:47(1年以上前)

かつて、ハイビジョン画質専用の映像圧縮コーデックとしてMPEG3が開発されていましたが、従来のMPEG 2でハイビジョン画質の圧縮が可能だったのでMPEG 3は廃止規格になりました。

MPEG 4で効率良く4K 映像が圧縮できるなら、MPEG5が必要なくなる可能性も有り得ます。

先の事は判りませんが。

書込番号:15716772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


舎弟さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/04 17:38(1年以上前)

4kの映画のブルーレイも可能なんですね。でも、音楽CDの様にダウンロードで済むのかな。いずれにしても財布に優しい方式を採用してほしいですね。

書込番号:15716943

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/02/04 19:00(1年以上前)

>MPEG 4で効率良く4K 映像が圧縮できるなら

確かにそうなれば、MPEG5(仮)は放送用としては不要でしょう。

しかし、家庭用レコーダーでは長時間モードが無いと売れない事が有ったので、

MPEG5(仮)が必要とされる可能性は十分に有ります。

書込番号:15717265

ナイスクチコミ!3


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/02/04 21:02(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/H.265

新規格が承認されてました。

H.265だそうです。MPEG5は無しでした。

放送用規格に採用される可能性が出てきてます。

ドコモがモバイル放送で採用します。

書込番号:15717820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/04 22:50(1年以上前)

どうでもいいや、そんなさきのこと。

書込番号:15718571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 REGZAブルーレイ DBR-Z250のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z250の満足度2

2013/02/04 23:09(1年以上前)

東芝がレコーダー事業から撤退していないならそれでいいです。これからも玄人好みするレコーダーを希望です!

それにしても、RD最終機だから2台買ったなんてコメントをよく見かけますね〜

書込番号:15718695

ナイスクチコミ!2


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/09 03:16(1年以上前)

>東芝がレコーダー事業から撤退していないならそれでいいです。

ははは。

1)レコーダー事業からは撤退していないですね。引き続きどうぞ。

2)「録画神」は移動になったそうです。RDの系譜は断たれました。故に「撤退」。

書込番号:15737068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2025/02/13 03:32(10ヶ月以上前)

そりゃ東芝BDレコーダーを製造している船井が倒産したのだから、東芝もBDレコーダー市場から撤退する以外無いでしょうw
今更、東芝が自社製BDレコーダーなんぞ作れるわけが無い♪仕方無い。

書込番号:26072927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z250
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z250をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング