『リモコンが反応しません。』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z250

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z250東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

『リモコンが反応しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z250」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z250を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンが反応しません。

2013/12/08 19:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

スレ主 yukky2000さん
クチコミ投稿数:70件

理由はわからないのですが、リモコンが反応しなくなりました。
取説をみても、電池を替えてもわかりません。同じような現象になった方いませんか?

どなたかアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16931980

ナイスクチコミ!48


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2013/12/08 19:47(1年以上前)

全ボタンとも反応せず、Z250の電源もはいらないということでしょうか?
その場合、本体ボタンで電源は入りますか?
リモコンコードが変わってしまってはいませんか?

書込番号:16932104

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/12/08 19:57(1年以上前)

デジタルっ娘さんからコメントがありますが、

リモコンを押したときにレコーダーの表示窓に何か記号が出ていませんか?
電源を入れた状態で無いと表示しなかったかもしれませんが、仮に表示が出ているのであれば、リモコンコードが変わっていると言うことだと思います。
表示層に出ている番号にリモコンを設定すれば、使えるようになります。

全く何も出ないならリモコンの故障かもしれません。
リモコンの出力そのものを確認するには、携帯などのカメラを使うと良いです。

書込番号:16932149

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 yukky2000さん
クチコミ投稿数:70件

2013/12/08 20:17(1年以上前)

デジタルっ娘さん、エンヤこらどっこいしょさん、ありがとうございます。
本体の電源ボタンを押すと電源が入りますが、電源が入った状態でリモコンを操作しても無反応で何も表示されません。

やはり故障でしょうか?

書込番号:16932252

ナイスクチコミ!17


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/08 20:21(1年以上前)

yukky2000さん

>やはり故障でしょうか?

エンヤこらどっこいしょさん の回答を読み直して、実行してください。
診断(判断)方法が書かれています。

書込番号:16932270

ナイスクチコミ!6


スレ主 yukky2000さん
クチコミ投稿数:70件

2013/12/08 21:01(1年以上前)

yuccochanさん、ありがとうございます。

本体ボタンで電源は入ります。

リモコンを押しても何の表示もされません。
よって、リモコンモードが変わっているかどうかも確認できません。

リモコンの出力確認は、ボタンを押した状態で、携帯電話で写真を撮れば良いということなのでしょうか?
一応やってみましたが、何も見えませんでした。

この手順で良かったでしょうか?

書込番号:16932461

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/12/08 21:27(1年以上前)

>リモコンの出力確認は、ボタンを押した状態で、携帯電話で写真を
撮れば良いということなのでしょうか?
一応やってみましたが、何も見えませんでした。

そりゃそうだ、(撮るんじゃなくカメラでレーザーが
点滅してるか見るんだから)

他に原因となると切り替えスイッチ(コマ送り右)
の切り替え忘れかねえ?(でもキー全て無反応にはならんだろうし)
こうなるとこれ以上下手にいじらずSVマンに見せた方が
良いかもしれんな。

書込番号:16932610

ナイスクチコミ!3


スレ主 yukky2000さん
クチコミ投稿数:70件

2013/12/08 21:38(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん、ありがとうございます。

なるほど、カメラで見ると点滅しているのが見えるのですね。ありがとうございました。

リモコンの電池ボックスの蓋にフリーダイアルがあったので、明日にでも掛けてみようと思います。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16932672

ナイスクチコミ!6


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/08 22:00(1年以上前)

>なるほど、カメラで見ると点滅しているのが見えるのですね。ありがとうございました。

リモコンの何らかのキーを押しっぱなしにして、デジタルカメラ(携帯電話のカメラ機能)などで赤外線LED部分を
覗くと赤色(ピンク)の点滅が観測できます。

赤外線LEDは、38KHzで点滅(1秒間に38,000回)していますが、カメラの撮像素子CCD(CMOS)の読み出し性能によって
1秒間に数回の点滅に見えます。

書込番号:16932813

Goodアンサーナイスクチコミ!5


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2013/12/09 00:10(1年以上前)

とりあえず、リモコンの代わりとしてUSBキーボード(キーコマンドはホームページ)を接続するか、RZタグラーのリモコンを使用してみてはどうでしょうか。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/rdstyle/function/usb_key.htm
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/rdstyle/function/pdf/keyboad.pdf
http://www.toshiba.co.jp/regza/apps/item/index.php

書込番号:16933532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/12/09 09:03(1年以上前)

リモコンのボタンを押しながら撮影

リモコンから信号が出ている時はこんな風に
発信部が光ります。
(写真は東芝レグザのリモコンです。)

書込番号:16934269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yukky2000さん
クチコミ投稿数:70件

2013/12/10 00:21(1年以上前)

みなさん,ありがとうございます。
やはりリモコンの故障のようです。
いろいろと親切にアドバイスいただき,本当にありがとうございました。
感謝しています。

書込番号:16937758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/10 01:00(1年以上前)

リモコンが

ロックされていませんか? シフトボタンを 3秒くらい押してみてください。 ロック解除されます

書込番号:16937898

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z250
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z250をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング