『HDD交換について』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z250

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z250東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

『HDD交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z250」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z250を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD交換について

2017/09/09 20:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

クチコミ投稿数:17件

こんにちは。 パソコン部品に詳しくないので質問させていただきたいのですが。
この度DBR-Z250の内蔵HDDが逝ってしまいまして、いろいろ調べたところ、こちらのクチコミに行き着きました。分解したところ交換は容易そうで自分でもできそうです。

内蔵HDDはseagate製ST1000VM002でしたので、同じ型番のもののHDDを購入しました。

比べてみるとラベルが同じではなく(6年以上経ってるからそういうこともありかな)、でも型番は同じでST1000VM002です。ただ、他の項目にあるFW?の後の番号が違うし、内蔵のは+5V0.75A+12V0.75の記載が、購入したのが+5V0.55A+12V0.27Aとなっています。

これらは型番は同じでも違うものなんでしょうか?

型番は同じだから取り付けてもなんら問題なく交換し使用して大丈夫なものでしょうか?

パソコン部品に疎くうまく説明できたかわかりませんが、どなたかご回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:21182933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17件

2017/09/09 20:32(1年以上前)

>内蔵のは+5V0.75A+12V0.75の記載が、購入したのが+5V0.55A+12V0.27Aとなっています。

間違えました。逆です。内蔵のが+5V0.55A+12V0.27Aで、購入したのは+5V0.75A+12V0.75の記載です。

書込番号:21182954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2017/09/09 22:11(1年以上前)

交換用のHDDがすでに手元にあるのなら、交換してみたら。

書込番号:21183303

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2017/09/09 22:45(1年以上前)

 S-ATA3.5インチHDDの端子位置や電圧は規格で決まっていますので取り付けて作動しないことはありえないです。(メーカー用にカスタマイズされて省電力化されたHDDはあります。)
 また、わざわざS-ATA旧規格にされた内蔵HDDも過去に在りましたが、互換性はあるので市販品でも問題ありません。
 本機のような東芝純正機について言えば、別にAV用HDD(シーゲートだとVM型番)でなくても普通に動きます。使い込んでエラーがでるようになること考えるととAV用のほうが好いですけれど。

 ブルーレイドライブなどはメーカー独自の形状や電源端子などがあり、ファームウエアの問題があるので汎用品に交換はまず出来ませんが。

 シーゲートよりはWDのEURXのほうがAV用としては優れているようですが。
(WD EURX)
http://kakaku.com/item/K0000684293/

書込番号:21183396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/09/11 21:41(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>撮る造さん

回答ありがとうございました。

型番が一緒ならば、他の記載事項は気にしなくて大丈夫ということでしょうか。

では、試してみます。

まだまだ大事にしていきたいので、不具合が出ないかと心配になったので質問させていただきました。

書込番号:21188596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/09/25 22:14(1年以上前)

遅ればせながら、HDD交換を済ませました。

結果、無事に交換終了したことを報告させていただきます。

質問に回答して頂きありがとうございました。

また何かありましたらご相談させて下さい。

書込番号:21228663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z250
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z250をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング