『意外な解像度に驚きました』のクチコミ掲示板

2012年 9月29日 発売

EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

「EOS M」用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:60.9x61mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月29日

  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMのオークション

『意外な解像度に驚きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

意外な解像度に驚きました

2013/06/19 05:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

スレ主 IKEDAQOONさん
クチコミ投稿数:32件
機種不明
機種不明
機種不明

18mm F11

35mm F11

55mm F11

人に頼まれて代理購入したので、ついでにテストチャートで解像度を調べてみました。

結果、解像度だけ見ればかなりのものな気がします。
某社のAPS-Cミラーレス機のレンズよりも解像度だけは頭一つ抜けている印象です。
F値と収差などを度外視してしまえば、解像度だけなら「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」に肉薄?しており、正直以外でしたので驚きました。
ただワイド側のタル収差が大きく、F値が並なのがもったいないですね。

こちらでも似たような結果なようです。
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=813&Camera=812&Sample=0&FLI=0&API=4&LensComp=398&CameraComp=474&SampleComp=0&FLIComp=0&APIComp=4

さすがは日本が世界に誇るキャノン、そして今どきのミラーレス機はここまで進んでいたんですね。

(個人のテスト結果なので、あくまで余興程度に思ってください。責任は一切持ちません。クレームもお断りです。)

書込番号:16270295

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 IKEDAQOONさん
クチコミ投稿数:32件

2013/06/19 06:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

解像度

上記はA3サイズのテストチャートの「ココ」の部分です。

書込番号:16270350

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/19 07:03(1年以上前)

もっと大きい画像のほうが判りやすかったかも?

書込番号:16270380

ナイスクチコミ!1


スレ主 IKEDAQOONさん
クチコミ投稿数:32件

2013/06/19 14:34(1年以上前)

> じじかめさん

そうですよね。一応トリミングは当倍なんですが、比較対象がないとわかりにくいですね。
他の部分はあまり意味のない感じだったのでサーバー負荷を考えてトリミングしてしまいました^_^;

添付URLの方が比較してるのでわかりやすいかもしれません。

書込番号:16271561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2014/08/03 09:28(1年以上前)

この情報 欲しかったので助かりました。

ありがとう。

書込番号:17797215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2014/10/17 05:16(1年以上前)

やっとEOS-Mの出番が廻ってきたって 単焦点
このレンズをもっと遣ってあげなきゃ と
EOS-Mも そしてこのレンズも撮れた画はけして悪くない

書込番号:18060180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
CANON

EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月29日

EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング