『最近のEIZOの動向』のクチコミ掲示板

2012年 8月 8日 発売

ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]

カラーマネージメント対応の液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx1/Displayportx1 ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]のオークション

ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月 8日

  • ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]

『最近のEIZOの動向』 のクチコミ掲示板

RSS


「ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]を新規書き込みColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最近のEIZOの動向

2013/12/29 21:07(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]

クチコミ投稿数:9021件 ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]の満足度5

あんまり調べないでこのモニター買ってしまいました。

今まで、ColorEdge CG241Wを使っていました。追加で購入です。

DVIの口がひとつしかないのに驚きました。 今は困ってませんが、将来、パソコン2台
切り分けて使う時に困りそうです。時間による電源オフ設定がないのにも驚きました。
いちいち手動で切ることになりそうです。設定はずいぶん簡易化された印象です。ただ、
設定ボタンはクリックがしっかりしていて好ましい印象ではあります。

この機種についての質問ではないのですが、EIZOのモニターの最近の動向について
わかる方がいれば教えてください。

1) 設定は簡易化される方向ですか?
2) デジタル写真の現像に使う予定ですが、もっと高いモニターのほうが良かったの
   でしょうか? 同じ性能で安くなったのかと喜んで買ったのですが・・・・
   今、2台並べて見てますが、インターネット画面などを見る限り、違いはほとんど
   わかりません。なお、動画の撮影はしません。

キャリブレーションはX riteを使う予定です。i1 display Proは購入済みです。

モニターを購入する機会はかなりあるので、今後の購入の参考にしたいと思います。
EIZO以外に手を出すことはないと思います。





書込番号:17012836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/12/29 22:21(1年以上前)

頻繁に電源がOFFになったら困りませんか?
電源ONから表示が安定するまで7〜8分はかかりますから、切れたら困ると思いますけど。
映像のクリエーター用ディスプレイですから、常時電源はONのほうが何かと都合がいい。
普通のモニターと同一レベルで判断しないほうがいいと思いますが。
RAWの現像にはDVIじゃなくDisplay Portに接続したほうがよいのでは?

書込番号:17013144

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/12/29 22:23(1年以上前)

上、日本語が変です
常時電源はONのほうが何かと都合がいい。

電源は常時ONのほうが…です

書込番号:17013154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件 ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]の満足度5

2013/12/30 00:30(1年以上前)

確かに、電源が安定するまでの時間が取られますね。

ただ、今までいろんなEIZOを使ってきたのですが、電源オフが設定できないEIZOは初めて
です。それにパソコンからの出力がオフになると切れてしまうので、今までのほうがあり
がたいというか・・・・・。

いや、こちらのほうが普通ということであれば、納得はします。最近のEIZOはみんなこう
なったんでしょうか?

書込番号:17013677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件 ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]の満足度5

2013/12/31 00:24(1年以上前)

DVIポートがひとつしかない件ですが、その後の調べで、CX240には、DisplayPortが用意されており、
そっちのほうがはるかに性能が上なのがわかりました。

DVI Port: 256階調 1677万色
DisplayPort: 1024階調 10億色

なお、EIZO純正のケーブルが販売されており、Amazonの評価を見ると、サードパーティのケーブルは
トラブルの元のようです。サードパーティのケーブルに比べると3倍くらいの値段なのが玉に傷ですね。

私はMacでの使用なので、PM200という製品です。間もなく届くと思います。

http://www.amazon.co.jp/EIZO-PM200-Monitor-Cable/dp/B004RJN4P8/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1388415406&sr=1-1&keywords=nanao+displayport

この点では、CG241Wより上ですね。CG241Wは、入力端子は、DVI X 2だけです。実際のところ、どれくらい違うかわかりませんけど。
評価はケーブルが届かないことにはできません。

勉強不足ですいません。この製品を選んで良かったな・・・と後から思い始めました。急に必要になったので、ColorEdgeなら問題
ないだろうと購入したのですが・・・



書込番号:17017631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/12/31 00:32(1年以上前)

>EIZO純正のケーブルが販売されており
私もその“純正”を使っています。
はい、確かに高価ではありますがこのテの品物は安い製品はそれなりだそうです。
ちなみに私のはSX2262Wです。
DisplayportケーブルはDVIより簡単に接続できます。
抜く時はロックをつまみながら引っ張ったらいいです。

書込番号:17017657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件 ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]の満足度5

2014/01/02 17:19(1年以上前)

お正月の2日だというのに、今日DisplayPortケーブルが届きました。

早速DVIケーブルと交換しました。最初認識せず、どきっとしましたが、SIGNALボタンを数回押したら
認識してくれました。

画像ですが、一見してきれいなのがわかります。DVIポート接続とはかなり違う印象です。
画像が、ニコンのフルサイズ一眼レフのD800で撮影したものだからということもあるで
しょう。あくまで印象にすぎませんが、やはり10bit表示はすごいです。

おおむねEIZOの最近の方針がわかりましたので、このあたりでこのスレッドを終了にしたい
と思います。お読みになってくださった方、コメントくださった方、大変ありがとうござい
ます。

書込番号:17026419

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2014/01/02 18:02(1年以上前)

10bit表示の要件を満たしているのだろうか。
また、8bit表示と10bit表示との差は、通常の写真を表示してもまず分からない微差。
ハッキリ分かる差が生じたのであれば、何か設定が間違っている恐れがある。

書込番号:17026557

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EIZO > ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]
EIZO

ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 8日

ColorEdge CX240 [24.1インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング