『裏技で12Mのまま超解像iAズーム75倍?』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『裏技で12Mのまま超解像iAズーム75倍?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

裏技で12Mのまま超解像iAズーム75倍?

2012/12/02 23:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

スレ主 noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5
当機種

iAモードの設定で
記録画素数 4:3 12M
プレピタモード OFF
i手持ち夜景  ON

この設定で撮ると不思議なのですが、12Mのままで超解像iAズーム75倍程度になります。
(表示は48倍のまま)

通常5Mでないと超解像iAズーム75倍にならないのですが…

書込番号:15424413

ナイスクチコミ!5


返信する
Core4Duoさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/02 23:56(1年以上前)

私のカメラじゃ48倍ですね。何が違う?

書込番号:15424532

ナイスクチコミ!0


Core4Duoさん
クチコミ投稿数:9件

2012/12/03 00:01(1年以上前)

自己レスです。表示は48倍のままなのですね。
(見落としていました)

書込番号:15424549

ナイスクチコミ!1


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/03 06:44(1年以上前)

iaズーム48倍Xデジタルズーム1.4倍になっている訳では
ないのでしょうか。

75倍すべてがiaズームなのはどのように確認できるの
できるのしょう。


書込番号:15425270

ナイスクチコミ!1


スレ主 noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5

2012/12/03 08:17(1年以上前)

Barasubさん

デジタルズーム使用していません。
(iAモードではデジタルズームは使用不可)

ズーム時は、超解像iAズームは水色、デジタルズームは青色で表示されるので確認できます。

書込番号:15425437

ナイスクチコミ!2


HOI+1さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2012/12/04 12:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ブ○ 手× 600 x24

ブ× 手× 660 iAx32

ブ○ 手○ 800 x24

ブ× 手○ 879 iAx32

noripapa7さん
有益な情報ありがとうございます。
私はFZ150ですが、同じような現象がでます。
FZ150とFZ200ではiAズームの倍率が異なりますが、ぶれぴたと手持ち夜景のオン、オフを変えて試してみました。
35ミリ換算は付属のシルキーピクスのEXIF情報表示に出たものです。

・ぶれぴたオン・手持ち夜景オフ 600mm 画面表記は X24
・ぶれぴたオフ・手持ち夜景オフ 660mm       iAx32   
・ぶれぴたオン・手持ち夜景オン 800ミリ       X24
・ぶれぴたオフ・手持ち夜景オン 879ミリ       iAx32

両方オンだとiAズーム使わず800ミリで使えますね!

書込番号:15430920

ナイスクチコミ!3


スレ主 noripapa7さん
クチコミ投稿数:134件 LUMIX DMC-FZ200の満足度5

2012/12/06 17:57(1年以上前)

設定により倍率が変わることについてパナソニックお客様ご相談センターより回答がありました。

以下原文です。

-------------------------------------------------------------------------------

●「i手持ち夜景」のON、OFFで表示の倍率が異なることについて
「i手持ち夜景」をONにした場合、全画素数より一回り小さいサイズの
画像を作成し、余白部分を電子手ブレ補正に使用いたします。
このことによって、手持ち撮影での手ブレを軽減する事が可能になります。
一回り小さいサイズの画像のみ使用するため見た目には若干拡大された
状態になります。

もし三脚をご利用いただける状況でございましたら「i手持ち夜景」を
OFFにしていただいたほうが、広くかつ綺麗に
夜景を撮影していただくことが可能でございます。

-------------------------------------------------------------------------------

いまいち理解し難いのですが
結局は拡大してるだけということですかね?

書込番号:15441515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2012/12/06 20:24(1年以上前)

拡大ではなく、トリミングですね。
コンポジットと同じ技術です。
自動座標合わせのコンポジット画像すると
トリミングされます。

書込番号:15442085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング