『テレコンについての質問』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『テレコンについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 テレコンについての質問

2013/04/08 02:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

スレ主 unclesamさん
クチコミ投稿数:44件

現在ソニーHX200にパナのDMW−LTZのテレコンで野鳥撮りを楽しんでいますがFZ200での画像を見て
FZ200にLTZ10で是非挑戦してみたくなりFZ200を購入しようと思います。
そこで皆様のお知恵をお借りしたく思います。
現在アマゾンでLTZ10専用のアダブターが出ているらしいのですが問題はHX200でLTZ10を繋ぐ為に
FTZ10レンズ側のメスネジをオスネジに瞬間接着剤で固定しまい是を元のメスネジにもどすにはどうすれば良いのか??
LTZ10専用のアダブターに67mmオスオスリングと67mmメスメスリングが付属しているのですがこのメスメスリングでLTZ10のアダブターのオスネジとLTZ10レンズのオスネジを繋げば元の状態に戻り何とかなるように想うのですが・・・・
何か良い方法が有りましたら宜しくお願いします。

書込番号:15991585

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/04/08 07:43(1年以上前)

お早うございます。

>FTZ10レンズ側のメスネジをオスネジに瞬間接着剤で固定しまい是を元のメスネジにもどすにはどうすれば良いのか??

どの様な接着剤かは分かりませんが、シアノアクリレート系の接着剤(アロンアルファなど)なら、アセトン(マニキュアの除光剤でも可)で溶かすことが出来ます。
また商品名は忘れましたが、ホームセンターでは、”剥がし液”も販売されています。
くれぐれも、蒸気を含め、レンズに付かないよう十二分にご注意ください。


私はLTZ10に関してはネジ径など、詳細を知りません。
もし、口径を変更する必要が有るなら、ステップアップリングやステップダウンリングが有ります。
また、一般的なサイズなら、オス−オスやメス−メスの継ぎ手リングも有ります。
これらを上手く組み合わせれば、再改造はしなくても良いのでは?とも思いますが…。

ステップアップ/ダウンリングや継ぎ手リング(特殊リングの項目内に有ります)は下記で入手できます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/a5aba5e1a5.html

書込番号:15991832

ナイスクチコミ!1


スレ主 unclesamさん
クチコミ投稿数:44件

2013/04/08 14:51(1年以上前)

早速の書き込み有難う御座います。参考にさせていただきます、

書込番号:15992848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/10 22:13(1年以上前)

unclesamさん

以下のスレで同じような質問をされていたので解答しておきましたのでご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402689/SortID=15735150/#tab

書込番号:16001784

ナイスクチコミ!0


スレ主 unclesamさん
クチコミ投稿数:44件

2013/04/10 22:56(1年以上前)

 TamaYokoyamaさん
ご親切な回答有難う御座います、あれこれ私なりにイロイロ調べているのですが・・・・・
つまるところパナのテレコンのメスネジをオスネジに改造したのを戻すのが一番早道かも、是が出来れば教えていただいたアダブターを問題なく使えますのでオスオスリングの接着部分を取り外す様努力してみます、有難うございました。

書込番号:16001985

ナイスクチコミ!0


Charborgさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/10 23:40(1年以上前)

まあ瞬間接着剤はショックに弱いから、
先のとがらせたマイナスドライバーのようなものを合わせ面に打ち込むと
簡単に外れることがありますよ。
ただし叩き過ぎてテレコンを壊さないようにね。

書込番号:16002170

ナイスクチコミ!0


スレ主 unclesamさん
クチコミ投稿数:44件

2013/04/11 00:38(1年以上前)

Charborgさん
アドバイス有難う御座いました、お陰様で何とかできそうです。解決しました

書込番号:16002361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/11 18:41(1年以上前)

LT10を購入される前に、「LT10」で検索して

Panasonid DMW-LT10E/DMW-LT10 Tele Conversion Lens

を訪れてください。
FZ10にLT10を付けて撮影したサンプル写真があります。
写真上をクリックすると等倍になりますので画質のチェックができます。

解像度は甘く、色収差が出ています。

書込番号:16004428

ナイスクチコミ!0


スレ主 unclesamさん
クチコミ投稿数:44件

2013/04/12 14:19(1年以上前)

昭和のおじんさん
LT10の件でのアドバイスわざわざ有難う御座います、LTZ10は以前手に入れてソニーHX200で
使用していてとても気にいって現在も使用していますがタマタマFZ200の皆さんの作品を見てFZ200を手に入れたく思いついでならカメラもレンズも同じメーカーでどちらもF値2.8なので単純にいいかもと考えチャレンジしてみようかな・・・・と思って実のところ未だ本体のFZ200は未だ買っていません、問題はLTZ10のメスネジをオスネジに改造してしまったのをどうしてもとに戻そうかとイロイロ調べている所でした。幸い皆様方のご親切なアドバイスのお陰で何とかなりそうで本当に有難う御座いました。

書込番号:16007319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/13 17:23(1年以上前)

当機種
当機種

FZ200+TLZ10撮って出し

左画像の中央ピクセル等倍切り出し

テレコンはカメラレンズとの相性があると昔から言われる通り、私もそう感じてます。
その中でFZ200との組み合わせでは期待した以上でした。
フリンジ(倍率色収差)も冗長の自作アダプター(40mmほど長い)を使っていたときには結構、時に気になりましたが、今回のアダプターに代えて冗長のない長さにしたら殆ど気にならなくなりました。
余談ですがテレコンの大家が言ってましたが、テレコンはカメラレンズと距離によって解像力や色収差が変化するのでその位置を探し出すのに大変苦労するという話を聞いたことがあります。

ちなみにFZ200+TLZ10での組み合わせではトリミング耐性(拡大)もそれなりに期待できるかと思います。画像を添付します。

SX50HSにも付けて(1800mm相当)手持ち撮影のテスト中ですが、私の腕ではブレを抑えてファインダーの視野内に収めることに四苦八苦しています。(^^;
SX50HSは単独で使うのがBESTかもしれないと思い始めているところです。

書込番号:16011622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング