『DMC-FZ200とDMC-FZ70で迷ってます』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『DMC-FZ200とDMC-FZ70で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

DMC-FZ200とDMC-FZ70で迷ってます

2013/09/23 18:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:104件

はじめまして、皆様にお聞きします

DMC-FZ200とDMC-FZ70で迷ってます

正直、どちらが良いのか分かりません
カメラの事もそんなに詳しく有りませんし
週末に家族で出かけて撮る程度ですが
(家族は、妻と小学生の子供2人です)

東京ドームや神宮球場での
野球観戦(デーゲーム、ナイター)などにも使いたいので
ズームにも強い機種を選びたいです

コンパクトデジタルカメラより少しガッチリしている
カメラを選びたいと思っています

レンズの明るさを見るとDMC-FZ200の方が良い気がしますが
もし、他社でも良い商品が有れば教えて頂ければ幸いです
予算は、3万円〜4万5千円迄です


皆様の、アドバイス宜しくお願い致します

書込番号:16623672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/23 18:13(1年以上前)

ドームや球場での座席の位置にもよりますが、
600mmで足りるかな?という気がします。
でもF2.8の明るさは有利ですよね。
というわけでFZ200がいいと思います。
そういえばFZ200はテレコンをつけることも可能です。
600mmで足りない場合はテレコンをつけて
カメラ設定でF2.8の明るさを維持したまま1020mmにもできるようです。
テレコンはオリンパスのです。
テレコンをつけると若干、画質は落ちるようです。

書込番号:16623706

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/23 18:41(1年以上前)

長さが足りないぶんにはトリミング(要するに切りぬき)も出来ますが、明るさが足りないと写真として成立しません。
明るさが足りないとシャッタースピードをかせげたません。

FZ200でしょうね。

書込番号:16623841

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/23 19:42(1年以上前)

レンズの明るさでFZ200に一票! 望遠が不足する場合はテレコンを使えばいいと思います。

書込番号:16624118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/23 19:46(1年以上前)

夜の競技場は、人間の眼では、ライトがつくので明るく見えますが
カメラではかなり暗いです。
暗いとISO感度を上げて、対応しますが、ISO感度が上がると
画質が悪くなります。
FZ200の場合、FZ70より、ISO感度を2段分以上下げられるので
画質低下を防止できます。

書込番号:16624140

ナイスクチコミ!6


miles.dさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/09/23 21:21(1年以上前)

コンセプトが違うカメラなので一長一短、どちらを買っても満足と後悔はあるでしょうね。不満が自分の許容範囲かどうかはやっぱり所有してみないと分かりません。



書込番号:16624639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2013/09/23 21:50(1年以上前)

皆さん、色々と
ご意見、有り難う御座います

牛肉100グラム118円さんに
お聞きします文中で

そういえばFZ200はテレコンをつけることも可能です。
600mmで足りない場合はテレコンをつけて
カメラ設定でF2.8の明るさを維持したまま1020mmにもできるようです。
テレコンはオリンパスのです。

と、書かれて有りますが
牛肉100グラム118円さん
もっと詳しく教えて下さい
なぜ、パナソニックにオリンパスのテレコンが
取り付けられるのですか?
(出来れば、品番教えて下さい)

あと、テレコンてなんですか
テレコンバーターの事ですか

宜しくお願い致します。


書込番号:16624789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/09/23 22:30(1年以上前)

ひとつ前の「巨人優勝!」の投稿をした者です。
トリミング&結合してますので分かりにくいかもしれませんが、東京ドームの2階スタンド20列目(凡その位置は1枚目の写真でご判断ください)から、どの程度の大きさで撮影できるかの参考にはなると思います。
3枚目の長野の写真は光学24倍ズーム、2枚目のロペスの写真(これはトリミングなし)はデジタル48倍ズームです。

書込番号:16625043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件 LUMIX DMC-FZ200の満足度4

2013/09/23 22:39(1年以上前)

ブータン121さん
FZ-200の、クチコミを全て読む事をお勧めします。
イロイロ書かれていますから、参考になります。
私は、FZ-200とオリンパスSP-820を購入しました。
SP-820の方が、サクサク撮影出来ます。
しかし、FZ-200の方が向いている事が、有ります。
完全なカメラは、存在しません。
自分に合っているカメラが、完璧だと思えます。
意見は、個人差が有り、万全では、有りません。
サクサク感は、私個人の感覚です。

書込番号:16625094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/23 23:29(1年以上前)

>ブータン121さん

オリンパスのTCON-17Xだったと思いますが、不確実な情報で間違っていたら申し訳ないので、パナソニックのFZ200の掲示板で確認してみてください。私よりも詳しい方が書いてくださっています。掲示板の検索のところで、「テレコン」と入力すると参考になる書き込みがたくさん出てくると思います。カメラでの設定で「F2.8」を維持したまま出来る方法がありますので、そちらも合わせて書き込みを読んでみてくださいね。あまりお役にたてずすみません。。。テレコンはテレコンバーターのことです。

書込番号:16625361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度4

2013/09/24 08:04(1年以上前)

間違いなくFZ200でしょう!
望遠はテレコンでカバーできるし、バリアングルもついてムービーも60 fps。
FZ70と比べ画素数が数値上劣ってるぐらいかな。
FZ200買ってけば間違いない!!

書込番号:16626211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/09/24 09:17(1年以上前)

今は同じくらいの値段ですが
FZ200は今が底値の買い時、最初は6万ぐらいしました
FZ70はまだ出たばかりで高い、半年待てば3万を切るでしょう

書込番号:16626345

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/24 11:50(1年以上前)

別機種

FZ30+TCON-17(旧型)

オリンパスのTCON-17Xが着けられます。

http://kakaku.com/item/K0000290068/

書込番号:16626706

ナイスクチコミ!2


nashitakaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/09/24 13:51(1年以上前)

私もFZ200とFZ70で悩みました。
FZ200は一年落ちに対してFZ70は最新機種。
FZ70が発売されたときに店頭でさわってみて、結局はFZ200を購入しました。

FZ70の超望遠ズームを活かすためには三脚が必要であり
手軽な街歩きカメラの用途というよりは特殊用途カメラではないかと感じました。
超広角についても敷居が高いのではないかと思います。
FZ200はバリアングルモニターを装備していたことと、高級感があるところですかね。

ズームは24倍と控えめですが、通常は8Mの画質でEZズーム使用で使っているので、
けっこう画角は稼いでいますので普段使いとしては不満はありません。

世界初の60倍ズームに魅力を感じればFZ70も良いと思いますが、私は全域F2.8の
大口径ズームに魅力を感じてしまいました。
ズームはコンバージョンレンズで何とかなりますが明るさは何ともならないのでは
ないかと思いました。

いろいろと悩んだ結果、けっこう写真の勉強になりました。

書込番号:16627051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2013/09/27 00:21(1年以上前)

無事、本日某都内のカメラ量販店にて
DMC-FZ200を購入致しました

皆様のご意見が、凄く役に立ち参考に成りました
有り難う御座いました これからバシバシ撮影したいと思います

もし、撮影にあたりアドバイス等を頂ければ幸いです
宜しくお願い致します 皆様に感謝しています

有り難うございました。

書込番号:16636920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング