『受難なシーズン』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『受難なシーズン』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

標準

受難なシーズン

2014/01/04 15:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:3931件
当機種
当機種
当機種
当機種

モズ



この冬、野鳥の数が例年に比べて約1/10とか
野鳥撮りにとっては厳しいシーズンを強いられますね。

個人的にもいつも行く公園で明らかに野鳥のさえずり声が
減少しているのがわかります。ヒヨドリやムクドリは結構
見るのに、特に小さめの野鳥を殆ど見かけなくなってます。
今シーズンはまだ、メジロに一度もお目にかかってません。

作例はFZ200+テレコンLT-55 全てトリミング有。
やっぱりテレコンを使うならTCON1.7×よりLT-55の
方が良く写りますね。光量が少ない場面でしたが木に寄り
掛かって何とか手持ちで撮れました。







書込番号:17033812

ナイスクチコミ!17


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/01/04 15:41(1年以上前)

こんにちは
モズよく撮れてます、目にしっかりジャスピンですね、テレコンプラスで手持ちもすごいです。
モズって、若しかしたら、獲物を枝へ串刺しにする習性があったかと。
肉眼でも探しにくいのに、レンズ内へ持ち込むのも難しいかと想像します。

書込番号:17033896

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/01/04 16:38(1年以上前)

毎朝納豆さん、こんにちは、
本日キタムラで本機を購入しました、
これから使い始めますので色々教えて下さいね、お願いしますm(_ _)m

まだバッテリーも充電してませんが…^_^;


書込番号:17034070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/04 16:55(1年以上前)

野鳥の数が1/10は、どこからの情報ですか。

野鳥撮りは、冬から春の楽しみですね。

書込番号:17034120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件

2014/01/04 19:47(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

FZ150ですが昨年の同時期にはよく見かけたメジロ。

同じくFZ150 ヤマガラもよく見かけました。

チョット写りが悪いですがミミズが好物のようで。

アオジですね。



こんばんわ、皆さんコメントありがとうございます。

里いもさん
この機種の手振れ補正はテレコン装着を前提に設計
されてないので手持ちでは苦労させられます。
串刺しシーンは見たことありませんが、どうもミミズが
大好物?のようです。(^^

橘 屋さん
FZ200、ご購入おめでとうございます。
若輩者の自分がアドバイスできるか不安ですが・・・・(^^

今から仕事さん
1/10は価格コムの口コミでも見た覚えがありますし、うら覚え
ながら新聞の記事でも見た気がします。ただ、検索しても出て
こないんですね。(^^

作例一、二枚目はFZ150でノンテレコン トリミング有。
  三枚目はFZ200でノンテレコン トリミング有。(昨年もの)
  四枚目はFZ200+テレコンLT-55 トリミング有。




書込番号:17034775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/04 20:08(1年以上前)

毎朝納豆さんみなさん

おめでとうございま〜す^^

今年は今だ撮影に出かけておりません。
毎朝納豆さん今年は「例年よりは渡り鳥少ないんですね〜
しかし〜流石綺麗に撮られてますね。
今度大阪城公園行ってみたいと思います。
もう遅いかもしれませんが(^^;)

情報有難うございます。
それではしつれいしま〜す

書込番号:17034872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 photohito.com 

2014/01/04 21:35(1年以上前)

毎朝納豆さん

いつも綺麗なものばかりで、上手いなあと思って拝見させて頂いております。
冬シーズンに野鳥が少ないのではとても残念ですね。

ところで、4枚目はアオジではなく、ビンズイではないでしょうか。

書込番号:17035226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件

2014/01/04 22:09(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

FZ150 これがアオジですね。(昨シーズンもの)

これは良くみかけるセキレイ

ツグミもまずまず見かけます。

カワラヒラもまずまず見かけます。



こんばんわ、お二人ともコメントありがとうございます。

silver backさん
自分もまだFZ200で今年の初撮りはまだです。
大阪城公園での撮影、ガンバッテくださいね。(^^

どさゆささん
アドバイス、ありがとうございます。
てっきりアオジと思ってました。しかしこの2種は良く
似てますね。嘴の形状とか良く見ないと認識できないくらい。(^^

そう言えばシメもあまり見かけないですね。

作例は一枚目、FZ150 ノーテレコン トリミング有。
   二枚目〜四枚目、FZ200+LT55 トリミング有。


書込番号:17035409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2014/01/06 00:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホオジロ トリミング後 テレコンなし

シロハラ トリミング後 テレコンなし

カワセミ トリミング後 テレコンなし

ヤマガラ トリミング後 テレコンなし

昨シーズンにどれだけの夏鳥と冬鳥が来日したか分かりませんが、2013年9月から2014年1月お正月までに近所(半径4q)で見かけた実績です。
アオゲラ、アオジ、ウグイス、エナガ、オナガ、ガビチョウ、カワセミ、カワラヒワ、キセキレイ
コゲラ、コジュケイ、シジュウカラ、ジョウビタキ、シロハラ、セグロセキレイ、タヒバリ
チョウゲンボウ、ツグミ、トビ、ハクセキレイ、ハヤブサ、ヒバリ、ヒヨドリ、ホオジロ、ミヤマホオジロ、
ムクドリ、メジロ、モズ、ヤマガラ、ルリビタキ
(除く:スズメ、カラス、カモ類、サギシギ類、ハト類)

参考程度ですが写真を張り付けてみます。
これらはテレコンなしで撮影しているので、テレコンを用意するか悩み中です。
お正月になってから野鳥が身近な野原に降りてきたような気がします。
また冬から春にかけて新しい種類にあえるか楽しみです。

書込番号:17040143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件

2014/01/06 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日撮ったカワセミ

同じく昨日かろうじて撮れたヤマガラ

別の日に撮ったムクドリ

同じくシロハラ



こんばんわ、tymfきのこさん
レスありがとうございます。

半径4キロでこれだけ沢山の野鳥を見ることができるとは
うらやましい環境にお住まいかと思います。

昨日、カモが沢山飛来する池に行って、よくそこに来る方に
聞いたら、昨年に比べてカモの数もかなり減っていると言われて
ました。環境の影響か、餌不足なのか原因はわかりません。

野鳥撮りに関しては個人的に24倍(600o)では短いと思ってます
ので、やはりテレコンそれもLT-55を付けた方が近づいて逃げられる
よりも撮り易くなると思います。ただ、上にも書きましたようにテレコン
を付けると手振れ補正は効かないと思った方がいいです。(取説にも
三脚装着を勧めてる位ですから)手持ちで1/160秒でも歩留まりは
かなり厳しい結果になります。その辺も含めてよくご検討してください。

それと作例全て、露出補正0になってますが白飛びし易いので注意が
必要ですね。アンダーで撮って後から露出を持ち上げる方法が良いと
思います。

作例は全てテレコンLT-55装着 トリミング有。





書込番号:17042568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/08 17:02(1年以上前)

当機種
当機種

タゲリ

チョウゲンボウ

毎朝納豆さん、こんにちは
ところで、4枚目はシロハラではなく、ハチジョウツグミ、もしくは、ハイブリット、ではないでしょうか。
私も、FZ-200に、オリンバスTCON-17を付けて、野鳥撮影をしております。
昨日、撮影しましたタゲリとチョウゲンボウをアップします。全て、ノートリ、リサイズのみです。
近いと、デジイチ顔負けの写真が撮れます。
冬鳥がちっと少ないとは思いますが、探せば、結構居ますよ。
がんばってください。

書込番号:17049186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件

2014/01/08 20:44(1年以上前)

当機種

TCON1.7×使用 トリミング有。


こんばんわ、野鳥大好きおじさんさん

美しいタゲリとチョウゲンボウの作例と親切なアドバイスを
ありがとうございます。

ツグミの仲間はシロハラとアカハラ程度しか知らなかったので
改めて調べると12種類以上もあるとは。限りなくハチジョウツグミ
かと思います。昨シーズン撮ったものもきっと同種ですね。

また、頑張ってチャレンジしてみます。(^^


書込番号:17049963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/09 17:44(1年以上前)

毎朝納豆さん、こんにちは
細かい話しではありますが。2014 1/4 17035409
の1枚目はアオジではなく、マヒワですよ。
がんばってください。

書込番号:17052884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件

2014/01/09 20:09(1年以上前)

こんばんわ、野鳥大好きおじさんさん

アオジではなくマヒワでしたか、野鳥の特定は難しい〜。
度々のご指摘、ありがとうございます。

今シーズン、まだメジロを撮ってないので頑張ってみます。

書込番号:17053363

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング