『回線速度の変化について教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AG300DGRの価格比較
  • WN-AG300DGRのスペック・仕様
  • WN-AG300DGRのレビュー
  • WN-AG300DGRのクチコミ
  • WN-AG300DGRの画像・動画
  • WN-AG300DGRのピックアップリスト
  • WN-AG300DGRのオークション

WN-AG300DGRIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月下旬

  • WN-AG300DGRの価格比較
  • WN-AG300DGRのスペック・仕様
  • WN-AG300DGRのレビュー
  • WN-AG300DGRのクチコミ
  • WN-AG300DGRの画像・動画
  • WN-AG300DGRのピックアップリスト
  • WN-AG300DGRのオークション

『回線速度の変化について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AG300DGR」のクチコミ掲示板に
WN-AG300DGRを新規書き込みWN-AG300DGRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 回線速度の変化について教えてください。

2013/09/14 05:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AG300DGR

スレ主 yashuhiroさん
クチコミ投稿数:2件

ルーターを引く前の状態

ルーターを引いた後の回線速度

こちらの製品を購入して早速ネットワーク接続を行ったのですが、
以前、回線終端装置(?)から直結でインターネットをしていた時と比べ、
速度に大きな変化が見られた為、気になり質問をさせていただきました、よろしくお願いします。

回線:フレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼1Gbps
プロバイダ:OCN
使用ルーター:これ
速度測定サイト:Radish Networkspeed Testing

CPU:core i7 2600k
MEM:16GB
M/B:Z77 Extreme4
LAN:Gigabit CT [LAN]
セキュリティソフト:AVG Free

無線で現在通信すると思われる機械はスマートフォンで、一緒に暮らす友人がグリーのゲームを良くやるぐらいです。
他には電源OFF状態のノーパソ1台、PS31台、インクジェットプリンタ1台があり、無線LAN設定は済ませています。
コマンドプロンプトでtracertコマンドによる2重ルーターチェックはクリアしました。
素人知識ですのでまだ確認不足の場所があるかもしれないのですが、ひょっとしてこの速度変化は正常なのでしょうか?

ルーターから引いた状態で何回か速度チェックを行うと上りが10MB/sを切ることもしばしばあります。
ちょっとしたPCゲームのサーバーを立てており、上下ともに20MB/sはあると安心なのですが
ルーターの設定変更で改善されるのか、3万円〜の製品に買い換える事で望みに近い速度が得られるのかさえ分からずにいます。
足りない情報など御座いましたら追記させて頂きますので、ご教示お願いいたします!

書込番号:16582912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/09/14 07:08(1年以上前)

OCNは昼夜で使用者数が大きく変わるため、速度計測は時間を揃えるかまとめて計測しないと誤差が大きくなる。
それと最近のI・Oのネットワーク機器はおまけ機能に特化しすぎて基本性能が疎かになっている部分が見受けられる。

書込番号:16583061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/09/14 07:58(1年以上前)

WN-AG300DGRとは有線LAN接続ですよね。

実効速度からは一応は1Gbpsでリンク出来ているようですし、
WN-AG300DGRのスループットは543Mbpsなので、
アクセスポイントモードになっているのなら、
本来は直結時と左程は変わらない実効速度になるはずですが。

直結とWN-AG300DGR経由を交互に入れ替えて何度か計測しても、
各々の実効速度の平均値には大きな差がありますでしょうか?

書込番号:16583181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yashuhiroさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/14 08:37(1年以上前)

アクセスポイントモードで満足の行く結果に

>Hippo-cratesさん
>OCNは昼夜で使用者数が大きく変わるため、速度計測は時間を揃えるかまとめて計測しないと誤差が大きくなる。

>羅城門の鬼さん
>直結とWN-AG300DGR経由を交互に入れ替えて何度か計測しても、
>各々の実効速度の平均値には大きな差がありますでしょうか?

すみません、言葉足らずでした。添付した画像は本日の午前4時頃、交互に計測した物になります。
気になって再び2〜3度交互に計測を行ってみましたが、添付した画像が平均的と言ってもいいぐらい近い数値が出ます。

・・・と思いきや

>羅城門の鬼さん
>アクセスポイントモードになっているのなら、

この言葉が気になってマニュアルを再確認させて頂きました所・・・コレでした!
切り替えがアクセスポイントモードではなく自動になっていましたので、アクセスポイントへ切り替え
再び速度チェックをした所、上下ともに20MB/sを超えて満足の行く結果となりました!

とても勉強になりました。お二人ともお答えいただきありがとうございます!
おかげさまで快適なゲームサーバー作りができそうです!

書込番号:16583302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AG300DGR
IODATA

WN-AG300DGR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月下旬

WN-AG300DGRをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング