『TOSHIBA Dynabook メモリ 増設』のクチコミ掲示板

2012年 7月26日 登録

JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]の価格比較
  • JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のスペック・仕様
  • JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のレビュー
  • JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のクチコミ
  • JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]の画像・動画
  • JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のピックアップリスト
  • JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のオークション

JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月26日

  • JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]の価格比較
  • JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のスペック・仕様
  • JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のレビュー
  • JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のクチコミ
  • JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]の画像・動画
  • JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のピックアップリスト
  • JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]

『TOSHIBA Dynabook メモリ 増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]」のクチコミ掲示板に
JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]を新規書き込みJM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

TOSHIBA Dynabook メモリ 増設

2015/07/28 10:01(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM1600KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]

クチコミ投稿数:6件

素人質問ながら教えて下さい。
dynabook T552/47FKにメモリ追設(4GB一枚)した意と考えています。
調べてみるとMV-D3N1600-4G」と「D3N1600-4Gが対応する様ですが、少し値段高めなので互換性のある他メーカのメモリを探しているのですが、どのように調べれば良いのでしょうか?

調べてみると、こちらは使えるようですが。
素人で色々と調べてみても、間違ったものを改装で怖いです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11102791131

お忙しいところすいませんが宜しくお願いします。

書込番号:19005465

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 JM1600KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]のオーナーJM1600KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/28 10:30(1年以上前)

互換性のある安いものが良いのですね。

規格は
・S.O.DIMM
・PC3-12800(DDR3-1600)
・4GB
・1.5V
というメモリが対応メモリです。

\2,980から同じ規格のメモリがあります。
送料などを考慮に入れて買われると良いでしょう。

4GB \2,980〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000426010_K0000710636_K0000439964_K0000637116_K0000619406_K0000596708

書込番号:19005528

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/28 10:33(1年以上前)

こんにちは

>調べてみるとMV-D3N1600-4G」と「D3N1600-4Gが対応する様ですが、

MV-D3N1600-4G バッファロー
メモリ規格 PC3 12800(DDR3-1600)
http://buffalo.jp/product/memory/sodimm/mv-d3n1600/


>少し値段高めなので互換性のある他メーカのメモリを探しているのですが、どのように調べれば良いのでしょうか?

上記のメモリ規格を目安に調べます。

エレコム
http://www2.elecom.co.jp/support/memory/index.asp

グリーンハウス
http://www.green-house.co.jp/products/pc/memory/note/

書込番号:19005537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/07/28 10:35(1年以上前)

原則的に規格さえ合ってればどこのブランドでも問題ありません。
「DDR3-1600 SODIMM 」のメモリが必要で、最近主流のDDR3L (1.35V/低電圧版)でも流用可能です。

なおDDR3-1600とPC3-12800は同じ意味(速度)です。
また、スロットが二つありますが容量の組み合わせは自由です。4GB+8GBで12GBにしても問題ありません。

例えばこれなんかいかがです。通常電圧/低電圧 両用なので後々最新のノートPCにも流用可能です。
D3N1600PS-L4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000637116/

書込番号:19005547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2015/07/28 10:39(1年以上前)

念のため、お使いのパソコンのWindowsですが、32ビットですか64ビットですか。
もし32ビットだと標準4GB以上に増設しても意味無いですが。

書込番号:19005552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/08/08 06:43(1年以上前)

本当に参考となりました。有難う御座いました。

書込番号:19034149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM1600KSN-4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]
トランセンド

JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月26日

JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング