『ギャップレス再生』のクチコミ掲示板

2012年 9月下旬 発売

CR-N755(S) [シルバー]

  • MP3/WMA、DSD、FLAC、WAV、Apple Losslessなどのフォーマットが再生可能な、ハイレゾ対応ネットワークCDレシーバー。
  • USB端子に加えてネットワーク再生も可能で、USBメモリー、PC、スマートフォンなどに保存されている音楽データを再生できる。
  • 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W ハイレゾ:○ CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-N755(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N755(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N755(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N755(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N755(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N755(S) [シルバー]のオークション

CR-N755(S) [シルバー]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

  • CR-N755(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N755(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N755(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N755(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N755(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N755(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N755(S) [シルバー]のオークション

『ギャップレス再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-N755(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
CR-N755(S) [シルバー]を新規書き込みCR-N755(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ギャップレス再生

2014/01/26 23:19(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N755(S) [シルバー]

スレ主 AQUA_Fさん
クチコミ投稿数:2件

本器(CR−N755)を購入しようと考えておりますが、1点ギャップレス再生未対応
が気になっております。
実際の再生で気になる頻度はどのレベルでしょうか、体験を教えて頂ければ幸いです。

書込番号:17117873

ナイスクチコミ!0


返信する
sysanaさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件 CR-N755(S) [シルバー]のオーナーCR-N755(S) [シルバー]の満足度4

2014/01/27 07:00(1年以上前)

気になる頻度
→アルバム(特にライブアルバムなど)から2曲以上の曲を聴くとき(曲間に1秒程度の無音ができる)

ライブアルバムなどを聞く場合には、CDでは無音にならないで曲がつながって再生されますが、ネットワークオーディオ機能ではギャップレス再生に対応していないので、無音が入ってしまい、明らかに違和感があります。

私は、FMやvTuner、また外部入力でHDDオーディオからの再生で、この機種を使用していますが、ネットワークオーディオ機能はギャップレス再生に対応していないため、使用していません。

ただし、ネットワークオーディオ機能を使用しなくても、音質面や機能面で、この機種のコストパフォーマンスは大変優れていると思います。

書込番号:17118549

ナイスクチコミ!2


rch5055さん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/30 18:08(1年以上前)

お聞きになるジャンルによるんじゃないでしょうか?

私はクラッシックばっかりですが曲間がつながってる曲(attacca)はたくさんあるので影響大です。
たとえば有名なラフマニノフの「パガニーニの主題による狂詩曲」は(CD上では)25曲(分割)からなりますが、ほんとに音が切れるのは2箇所ぐらいしかないので悲惨です(曲全体でおよそ25分、1〜2分おきぐらいでぶちぶちきれますので、とても聞けたもんじゃありません(笑))。

CR-N755ではなく他社のやはりギャップレス未対応製品を使ってますが、上のような場合にはCDからリッピングする時にまとめて1ファイルにしてしてぶちぶち回避を行います(CDexを使っています)。
音源がCD以外の場合でこの手が使えるのかは知りません。

でもやっぱりギャップレス対応してほしいですね。

書込番号:17132077

ナイスクチコミ!2


rch5055さん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/30 18:54(1年以上前)

すいません、先ほど私が書き込んだ件について誤解を招くといけないので、念のため。

少しふれていますが、CR-N755を実際に聞いたうえでなく、他社のギャップレス未対応の製品での経験を元にして、かつギャップレス未対応である限りは状況は変わらないだろう、という推測の元に書いています。

実は今使っている製品の後継を検討していて、CR-N755を購入するとすれば書いたような回避策が前提と考えていたところなので、書かせていただきました。

書込番号:17132224

ナイスクチコミ!1


sysanaさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件 CR-N755(S) [シルバー]のオーナーCR-N755(S) [シルバー]の満足度4

2014/01/30 19:58(1年以上前)

この、ギャップレス再生未対応の問題は、オンキヨーのAVアンプや、ネットワークプレーヤも含めて、恐らくすべての製品で未対応のはずなのに、あまり話題に上がってこないのが不思議です。

オーディオ評論家先生たちも含め、雑誌で明確に未対応と書かれているのも、お目にかかったことがないように思います。

この製品を使っている人たちが、未対応のまま「我慢して」使っているのか、それとも曲をつなげる工夫をして使っているのか、実は、非常に興味があります。曲をつなげてしまうと、曲名がわからなくなる不便もありそうですし。

洋楽ロックやポップスでも、トータルアルバム的に、曲がつながっているものは結構あると思います。

書込番号:17132469

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-N755(S) [シルバー]
ONKYO

CR-N755(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

CR-N755(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング