『型番00D8PB0』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,592

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,592¥20,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EZRX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EZRX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のオークション

WD20EZRX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥20,592 (前週価格なし) 登録日:2012年 7月30日

  • WD20EZRX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EZRX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のオークション

『型番00D8PB0』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EZRX [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD20EZRX [2TB SATA600]を新規書き込みWD20EZRX [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

型番00D8PB0

2013/10/02 06:49(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EZRX [2TB SATA600]

クチコミ投稿数:14件

先日ノジマオンラインでこれを購入しました。
初のWD製品購入です。
でCrystal DiskInfoで型番みたら00DC0B0でも00MMMB0でもなく題名の型番でした。
これって1TBプラッタなんでしょうか?
代理店製品ページ(テックウインド)
http://www.tekwind.co.jp/products/WDC/entry_9972.php

書込番号:16656384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/07 20:44(1年以上前)

ベンチ測定すれば分かるのでは?
今日届いた物を試したらシーク157MB/sだったので1TBプラッタだと思います。

書込番号:16807459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/11/08 06:27(1年以上前)

WHITE_DEMIOさん
アドバイスありがとうございます
ただ、マザボのSATA3コネクタがサードパーティー製しかなく本来の性能が出ないんです。
そのためCrystalDiskMarkで測定してもシーケンシャル R121.9/W133.0止まりです。
ですので測定結果から推測出来ないんですよねぇ

書込番号:16809067

ナイスクチコミ!0


Laguaさん
クチコミ投稿数:14件 WD20EZRX [2TB SATA600]のオーナーWD20EZRX [2TB SATA600]の満足度2

2013/11/09 07:02(1年以上前)

重さで分かりますよ。

プラッタ枚数が違うので、他に1TBプラッタの2TBモデルを所有しているか、もしくは検索サイト等で重量を調べて
今お使いのと比べれば目安になります。
大体プラッタ1枚違うと約90gは変わってきますので、他社モデル含め大体似たような数値になります。

参考までに、下記はST2000DM001というモデルの、1TBプラッタとそれ以下の奴の重さです。

ST2000DM001[非1TBプラッタ] 623g

ST2000DM001[1TBプラッタ] 534g

参考
WD20EARX[非1TBプラッタ] 624g

書込番号:16812662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/15 18:16(1年以上前)

今更ですが…

Laguaさんに追記で。
WDの3.5インチドライブはいくつかHDDケースの種類があり、この返信をしている段階で、
大きくは (Rptor系を除いて)

 MAX5プラッタ用…7200rpmのみで1種類
 4プラッタ用…5400rpmのみで2種類
 3・2プラッタ用…5400rpmと7200rpmが各1種類で合計2種類
 1プラッタ用…速度共通で1種類

の合計4段階6種類があり、このウチ4プラッタと1プラッタは
ケースとプラッタ数が固定のようなので見分けが付くと思います。


このウチ、今回のドライブ枝番00D8PB0は、5400rpmで3・2プラッタ用のケースです。
同じ外観をしているケースで、手持ちであったのをいくつか測定していますが…

643g :WD30EFRX-68AX9N0(1TB/3p)
628g :WD20EARS-00MVWB0(667GB/3p)
605g :WD20EFRX-68AX9N0(1TB/2p)
605g :WD20EZRX-00DC0B0(1TB/2p)
589g :WD10EADS-22M2B0 (500GB/2p)

ちなみに、
昔の4プラッタは約740g(WD20EADS等)
最近の4プラッタは約690g(初期WD30EZRX等)
7200rpm用3・2プラッタは約720g(3p/初期WD1001FALS等)約660g(2p/WD1002FAEX等)
1プラッタは約450g(WD10EFRX等)になります。

MAX5プラッタ用のWD2000FYYZは705gでしたが、4TBモデルはもっと重いようです。(770g程度?)

長くなりましたが、参考になれば…。

書込番号:16959968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EZRX [2TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD20EZRX [2TB SATA600]

最安価格(税込):¥20,592登録日:2012年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

WD20EZRX [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <1497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング