『サイズで』のクチコミ掲示板

X-ICE XI3 195/60R15 92H XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:615mm 総幅:201mm X-ICE XI3 195/60R15 92H XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-ICE XI3 195/60R15 92H XLの価格比較
  • X-ICE XI3 195/60R15 92H XLのスペック・仕様
  • X-ICE XI3 195/60R15 92H XLのレビュー
  • X-ICE XI3 195/60R15 92H XLのクチコミ
  • X-ICE XI3 195/60R15 92H XLの画像・動画
  • X-ICE XI3 195/60R15 92H XLのピックアップリスト
  • X-ICE XI3 195/60R15 92H XLのオークション

X-ICE XI3 195/60R15 92H XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月 1日

  • X-ICE XI3 195/60R15 92H XLの価格比較
  • X-ICE XI3 195/60R15 92H XLのスペック・仕様
  • X-ICE XI3 195/60R15 92H XLのレビュー
  • X-ICE XI3 195/60R15 92H XLのクチコミ
  • X-ICE XI3 195/60R15 92H XLの画像・動画
  • X-ICE XI3 195/60R15 92H XLのピックアップリスト
  • X-ICE XI3 195/60R15 92H XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE XI3 195/60R15 92H XL

『サイズで』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-ICE XI3 195/60R15 92H XL」のクチコミ掲示板に
X-ICE XI3 195/60R15 92H XLを新規書き込みX-ICE XI3 195/60R15 92H XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

サイズで

2016/01/30 09:23(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE XI3 195/60R15 92H XL

スレ主 iokuさん
クチコミ投稿数:8件

日産のラフエスタに乗ってるんですが今のが19560R1588Qのダンロップタイヤなのですが92Hでも大丈夫なのでしょうか?

書込番号:19537991

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/30 09:33(1年以上前)

ロードインデックスは上がる分には問題ないかと。

書込番号:19538018

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/01/30 09:51(1年以上前)

iokuさん

先ずロードインデックスですが、現在のSTD規格の88からXL規格になる事でタイヤの負荷能力が上がりロードインデックスは92になります。

つまり、ロードインデックスが上がる事でタイヤの負荷能力も上がりますから、ロードインデックスは92でも問題はありません。

ただし、XL規格のタイヤの場合は空気圧をメーカー指定の空気圧よりも10kPa程度高める必要があります。

正確には↓の空気圧別負荷能力対応表を参考にして、STD規格(JATMA)のタイヤと同じ負荷能力になるような空気圧にXL規格(ETRTO)のタイヤの空気圧を調整して下さい。

http://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html


あとは速度記号(スピードレンジ)がQ(160km/h)からH(210km/h)に変わりますね。

これも走行可能な速度が160km/hから210km/hに上がりますから問題はありません。


以上のように88Qから92H XLに変わる事は、タイヤの負荷能力と走行可能な速度が上がりますから問題はありません。


↓の「タイヤの表示(3)荷重指数/速度記号/PR」も参考にしてみて下さい。

http://www.goodyear.co.jp/faq/advanced08_3.html

書込番号:19538076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 iokuさん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/14 22:16(1年以上前)

参考にします。ありがとうございました。

書込番号:19788768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「MICHELIN > X-ICE XI3 195/60R15 92H XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと雪道 0 2021/01/27 22:39:58
WINTE MAXX01かX -ICE XI3 15 2019/01/04 21:54:00
6年前のモデル 17 2018/11/27 18:01:47
タイヤ選び 20 2018/09/23 18:39:17
空気圧について 4 2018/04/07 7:06:59
回転方向指定 5 2017/12/08 8:31:27
発売日より前のクチコミ?? 3 2017/02/06 12:10:51
江戸川近郊の千葉県より Ct200hにて 1 2017/11/10 19:31:37
邪道な質問ですが 19 2018/03/21 22:03:14
コストコ 11 2017/01/15 21:36:07

「MICHELIN > X-ICE XI3 195/60R15 92H XL」のクチコミを見る(全 341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-ICE XI3 195/60R15 92H XL
MICHELIN

X-ICE XI3 195/60R15 92H XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 1日

X-ICE XI3 195/60R15 92H XLをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング