『Secure Eraseがサポートされないとは?』のクチコミ掲示板

2012年 8月 6日 登録

TS128GSSD320

「SandForce SF-2281」を搭載したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:530MB/s TS128GSSD320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS128GSSD320の価格比較
  • TS128GSSD320のスペック・仕様
  • TS128GSSD320のレビュー
  • TS128GSSD320のクチコミ
  • TS128GSSD320の画像・動画
  • TS128GSSD320のピックアップリスト
  • TS128GSSD320のオークション

TS128GSSD320トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 8月 6日

  • TS128GSSD320の価格比較
  • TS128GSSD320のスペック・仕様
  • TS128GSSD320のレビュー
  • TS128GSSD320のクチコミ
  • TS128GSSD320の画像・動画
  • TS128GSSD320のピックアップリスト
  • TS128GSSD320のオークション

『Secure Eraseがサポートされないとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS128GSSD320」のクチコミ掲示板に
TS128GSSD320を新規書き込みTS128GSSD320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Secure Eraseがサポートされないとは?

2012/12/03 20:51(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS128GSSD320

クチコミ投稿数:1025件

SSD ScopeソフトのマニュアルをDLして
見てみたら、SSD320、SSD720ともに
Secure Erase とDiagnostic Scan(診断スキャン)
はサポートされていないと記載されていました。
メーカー製品情報ページの説明文には
この二つのことは書かれてはいませんが、
絵による説明にはSecure Eraseは記載が
ありますので、
SSD Scopeソフト以外の方法でサポートが
あるはずなのに、記載が見あたりません。
ひょっとして、「RecoveRx」というソフトで
サポートされるのでしようか。
ご存じの方、お教えください。

書込番号:15428140

ナイスクチコミ!1


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/04 01:27(1年以上前)

私は SSD を Secure Erase させる時、
Parted Magic を使う時あります。

書込番号:15429731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2012/12/04 07:27(1年以上前)

越後犬さん お早うございます。ご返信感謝です。

Webページを拝見しました。Parted Magicのうち
Erase Diskを使うのでしょうが、
初心者には敷居が高すぎるようですy。
けさ、問い合わせ窓口が見つかり、メーカーに
問い合わせました。回答待ちですが、回答を
照合するために、このクチコミを継続します。
みなさんよろしくお願いします。

書込番号:15430152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2012/12/04 08:16(1年以上前)

User's ManualはVer.1.5を読んだら上述のように
なっていたのですが、Ver.1.4ではノーサポートは
SSD720だけでした。だから、Ver.1.5になって
SSD320もノーサポートに加わったんです。
SSD720が先に発売されて、あとからSSD320が出てきた。
SSD ScopeはSSD320とともにリリースされたようです。
その時点ではSSD720はSecure EraseとDiagnostic Scan
は使えなかった。SSD320は使えた。Verが上がって
両方使えなくなった。
SSD Scope自体のVerは1.7ですから、User's Manualも
Ver.1.7のものができて、この問題がきれいに解消
されていたら良いのですが...。

書込番号:15430231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2012/12/04 15:09(1年以上前)

SSD720やSSD320は、Secure Erase とDiagnostic Scan
にはやっぱり対応していないとメーカーから回答あり。
製品情報ページのSecure Eraseの絵も消すそうです。
SSD Scopeソフトは良さそうだったので残念です。
マニュアルは先に読んでおくべきですね。

越後犬さん、どうも有り難うございました。
これで店じまいします。

書込番号:15431468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS128GSSD320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Secure Eraseがサポートされないとは? 4 2012/12/04 15:09:13
SSDの公称値 8 2012/10/27 14:16:48
SATA3.0 3 2012/10/09 21:01:31
満足です。 9 2012/10/16 19:34:22

「トランセンド > TS128GSSD320」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS128GSSD320
トランセンド

TS128GSSD320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月 6日

TS128GSSD320をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング